自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1  2  3

一番簡単。いちごのフルーツブランデー

2015年03月17日 11:30

お久しぶりです。


もう3月!!

はーずむ(はーずむ)わーかい(わーかい)ちーから(ちから)信じてーー

の時期ですね。白い光の中に山並みがもえるシーズン。


先月、ひと足お先に保育園のお別れ会みたいなのがありました。

先生が思い出の写真を集めたスライドを作って流してくれたり、ひとりひとりに手紙を渡してくれたり

みんなで歌を歌ったり

思い出を語ったりして


私1人しか泣いてなくてすごい恥ずかしかったっていう。(しかもうちの娘はたった1年しか通ってない)


でもあんなん耐えられへんわ。

2年前の写真なんてまだ赤ちゃんやん・・・・(涙)(涙)(涙)※他人の子


そんなさみしさや喜びが入り乱れる3月のフルーツブランデーは

見た目がとにかく可愛らしい

いちごです。

いちごおさら.jpg
いちご。

一番簡単なフルブラです。ヘタを取って瓶にいれるだけ。
いちごいれた.jpg

そこにサントリーブランデーV.Oを注ぎ・・・

いちごとくとく.jpg

ぴっちり蓋をして日経てば完成。


この美しさ。

いちごのフルブラは見た目が本当にキラキラしてキレイなのでおすすめです。フルブラ。フルタイムのブラジャー。(体にあんまりよくないらしいで)


私はこの注いだ時点で速攻グラスにいちごを1つつまんでいれ、ブランデーと炭酸水を注ぎ、ズシャズシャくずして飲んだりします。待てなくて。

まあ、これはフルブラじゃないですけどね。(なんやねん)


1日経っていちごの色がうつり、ちょっと赤くなったブランデーに

トニックウォーターを注ぎます。

いちごフルブラ完成.jpg
材料(1杯分)
●いちごのフルブラ・・・・・大さじ1ぐらい

●トニックウォーター・・・・・・100cc~好みで
●生のいちご・・・・・1粒

作り方
グラスにいちごのフルブラと氷をいれ、トニックウォーターを注いで静かに混ぜる。生のいちごをスライスして浮かべる。


いちごの甘味と酸味がシュワシュワーと広がってすごくおいしいです。

いちごは、オレンジやグレープフルーツのように、苦味が一切出ないのも嬉しい。


もうひとつ、お酒が苦手な人用や、人が来た時にオススメなのがこれです。

桃&いちご.jpg
缶詰の黄桃です。


いちごと黄桃、ショートケーキでも昔から大好きな組み合わせなんですが

これをフルブラで合わせてみたら予想以上においしかったです。

上からみたもも.jpg
材料(1杯分)
●いちごのフルブラ・・・・大さじ1ぐらい
●炭酸水(またはトニックウォーター)・・・・・100ccぐらい

●缶詰のシロップ・・・・好みの量
●黄桃・・・・1/2切れぐらい
●いちご・・・・・1粒

作り方
グラスに氷といちごのフルブラをいれ、炭酸水を注ぎ、シロップを加える。角切りの黄桃とスライスしたいちごを加える。


大人のフルーツポンチみたいな、デザートにもなるフルブラです。

よかったら是非試してみてください。




おまけ


5日経ったものがこちらにございます。



しろいちご.jpg
ドゥーーーーーーーーン・・・・


高級な白いちごを使用しております。

2015年03月17日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1  2  3

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪