自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

1  2  3  4  5  6  7

メロンのフルブラ☆大人のメロンハニーミルク

2015年12月17日 11:30

めろん.jpg


こんにちは。ぱおです!

昔からブランデーは父が大好きで、家にはいつもブランデーの瓶が
ズラ~っと並んでいたので、お父さんの飲み物!くらいに思っていました。
香りだけはかがせてもらってたんですけどね(^^♪


お菓子を作るようになってからは香りづけにブランデーを
使用していましたが・・・


フルブラに出会って、ブランデーとの距離が急接近(^^♪
フルーツ×ブランデーでこんな簡単に
オリジナルドリンクが作れちゃうとは~!!

と感激です!!

この感動を皆さんにお伝えしていきたいと思います~!!アツイですね(^^♪
皆さん是非一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです(^^♪


今回のお題は・・・・

めろん3.jpg


カットメロン~!!

よくスーパーでカットされてパックに入っているものです。
星のピックとか挿さってね(^^♪


閉店間際のお値引きパックでもOK
むしろ熟れているくらいがおいしい〜です!!

息子に見つかったら即消えるわ〜

6歳の息子とフルーツ争奪戦です(^^♪


めろん2.jpg


フルブラに必要な材料は3つ!!


カットメロン・・・・・・・150g
サントリーブランデーV.O・1/2本
保存瓶・・・・・・・・・・1個


のみ〜!!


めろん7.jpg


サントリーブランデーV.O

黄金色に輝くVO!!

この存在感。カッコイイわ〜



めろん4.jpg



トクトクトク〜〜〜!!

注ぐブランデーの音がたまらな〜〜〜い!!
聞き惚れると溢れます(^^♪


カットメロンを保存瓶に入れて・・・

ブランデーを注ぎ入れます。


めろん5.jpg



そのまま1晩涼しいところに置いて・・・
メロンフルブラの完成〜!!


蓋をあけた瞬間・・・
ふわ〜〜っとメロンとブランデーのいい香り〜!!


フルブラメロンをトニックウォーターやソーダ、牛乳で
1:3で割ってオリジナルドリンクの完成〜!!



めろん8.jpg



やっぱりメロンと言えばミルクかな〜!!

材料(1人分)
フルブラメロン・・・・・大さじ3
牛乳・・・・・・・・・・130ml
はちみつ・・・・・・・・少々

作り方
氷を入れたグラスにフルブラメロン、牛乳、はちみつを入れて、混ぜ合わせて完成~!


おいしい~~!!

カルーアミルクのような女子が好きそう〜なお酒(^^♪


メロンの香りがちゃ~んとするわ~
これグビグビいけちゃいますよ~!


さっぱりがお好みの方はトニックウォーター割りも
おいしかったです!!


と~っても簡単なので・・・
是非メロンフルブラ、楽しんでみてくださいね~(^^♪




2015年12月17日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

1  2  3  4  5  6  7

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪