スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > スパイス大使ブログ > スパイス大使一覧

スパイス大使ブログ

プチプチ楽しい♪めんたいバターふりかけ プチプチ楽しい♪めんたいバターふりかけ
明太子と青ネギにスパイスをたっぷりと加え、バターでコクを!それぞれの風味が生き、食べたらクセになる美味しさです♪
もっと見る
スパイス大使とは?
スパイス大使は「スパイスのある暮らし」の楽しさを皆さんと一緒にみつけていくナビゲーターとして活動しています。
2010年度の大使は、みなさんと同じく美味しいもの&料理大好きなブロガーで、主婦や会社員の6人が担当。
スパイスビギナーさんに向けて、ワンステップで楽しめるスパイスレシピのご紹介や、街でみつけた美味しいスパイス情報など、みなさんがスパイスを楽しむきっかけづくりをめざして発信をしています!
2010年度スパイス大使プロフィール
専業主婦でありながら大学の通信教育で学ぶ学生です。自動車メーカーなどで10年間のOL生活を経験後、調理師免許の取得を機にレシピのブログをスタートしました。素材を活かしたお料理が大好き!「くるみレシピコンテスト」グランプリ、「アサヒ ザ・マスターレシピコンテスト」準グランプリなどいただきました。
スパイスは私のお料理に欠かせない存在で、彩り・風味付けなど、手軽にパパッと大活躍中です!スパイスを使うことで、いつものお料理が簡単においしく変身してしまうのにはいつも驚かされます。これからは、色々なスパイスを使って、世界の国々の郷土料理などにもチャレンジしてみたいです!

フルタイムで働く主婦。夫婦ふたり暮らし。レシピブログのスパイスコンテストで賞をいただきました。ブログでは毎日の晩御飯や、お出かけ先で出会ったステキな風景やおいしいものを綴っています。ワインが好きなので、おつまみや簡単でおいしい料理を日々研究中です。
スパイスって使うのが難しい・・・って思っている方も多いんじゃないですか?でも、いつもの味付けに、少量のスパイスを使ってみると・・・ あれ、いつもとちがう? とか、意外と合うじゃない!・・・とか、新たな発見ができるんです。誰でも作れる、簡単で美味しいレシピを考えていけたらと思っています!

子どもの心を豊かな未来に導く「こどもワークショップ」のトレーナー。おいしいもの大好きの父、料理上手な母、シビアな批評家の弟という家庭環境で育ち、一人暮らしになっても、毎日おいしいものが食べたい!という、食事中心の生活は変わらず。そういった毎日の料理ブログを始めて1年半になります。
同じ素材でも、一振りでレシピの雰囲気を変えてしまうスパイスは、毎回違ったものを食べたい私にぴったり^^。毎日作っているお気楽料理の中に、うまくスパイスを取り入れ、皆さんと一緒に、たくさんのおいしい発見をしていきたいなぁ〜と思っています。

年子の男の子2人と末娘、夫との5人事らし. 2年間の海外生活ののち昨年帰国。「作れるものは自分で作ってみよう!」をモットーに、愛情たっぷりのレシピを日々考案。普段食べなれている定番おかずにスパイスやハーブでアレンジを加え、食器使いや盛り付けでパーティー向けにするが好きです。
2年間を過ごしたアメリカでは、始めは食文化の違いに戸惑いましたが、スパイスの使い方など、なるほど〜と思うこともたくさんあり、良い経験になりました。そうした経験を活かしながら、スパイス料理でおうちCafe、おうちPartyなどスパイスのある暮らしをみなさんと一緒に楽しみたいと思っています。

映像業界で就職後、料理本出版の夢を抱いて大好きな料理の世界へ。2009年に夢を実現し、週末は自宅兼スタジオで料理教室を主催しています。その他にも“簡単シェフ味”をモットーに、WEB、雑誌、TVのお仕事やお菓子のキット開発などもやらせていただいています。
スパイスはちょっと料理に加えるだけで風味がプラスされて美味しくなるし、お菓子やパンにも手軽に使うことができるんです。そんな楽しさを多くの方に伝えていきたいです♪同世代の女子!これから使ってみようかな?とご興味のある方、夕飯にマンネリ気味の方…一緒に楽しく情報交換していきましょうー!

夫、娘(中学生)、息子(小学生)と私の4人家族。2005年12月、愛する家族のために作ったお料理の記録に【MIL'S CAFE】を開設しました。テーマは、安くて!美味しい!ちょっとした工夫でおしゃれに見える“簡単アイデアレシピ”作りです。「ハインツ洋食アイデア・レシピコンテスト」で準グランプリをいただきました!
我が家の冷蔵庫には、スパイスが沢山並んでいます。中で一番のお気に入りは、「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」。 ほんの一振り二振りで、本格的なイタリアンテイストに変身させてくれるんです。もっとほかにもスパイスの事を広く深く学び、色々なお料理にチャレンジしたいと思います♪

スパイス大使とは?

カンタン!おいしい!作りたい!大使のイチオシ★スパイスレシピ

作らないと損しちゃう!? 大使たちのイチオシレシピをご紹介!スパイスビギナーさんでも問題ナシですよー♪

スパイス活動レポート

スパイスの楽しみ方をお伝え中の大使たちが活動の様子をご報告!
簡単に試せる!おいしい♪楽しみ方が報告されてますよー★

大使プロフィール

あこさん
専業主婦でありながら大学の通信教育で学ぶ学生です。素材を活かしたお料理が大好き!「くるみレシピ…
もっと見る
うひひさん
フルタイムで働く主婦。夫婦ふたり暮らし。ブログでは毎日の晩御飯や、お出かけ先で出会ったステキな…
もっと見る
*なおみん*さん
子どもの心を豊かな未来に導く「こどもワークショップ」のトレーナー。おいしいもの大好きの父、料理…
もっと見る
のんのんさん
年子の男の子2人と末娘、夫との5人暮らし。2年間の海外生活ののち昨年帰国。「作れるものは自分で…
もっと見る
Mizukaさん
映像業界で就職後、料理本出版の夢を抱いて大好きな料理の世界へ。週末は自宅兼スタジオで料理教室を…
もっと見る
ミルミル93さん
夫、娘(中学生)、息子(小学生)と私の4人家族。2005年12月、愛する家族のために作ったお料理の記録に…
もっと見る