トップ > スパイス大使ブログ

スパイス大使ブログ

スパイス活動レポート

1年間のスパイス大使を終えて… by うひひ

うひひです

 

 

2010年2月からやらせていただいた 『スパイス大使』も 1月いっぱいで終わりになりました。

 

毎月「今月のスパイスはこれ!」とお題をもらって考えたレシピは数えてみると50以上!


その中でもお気に入りのレシピをまとめてみました。


 

  spice taishi.jpg

 

スパイス大使レシピ 集大成は → こちら

 

お題をもらうと、気持ち的に 追われて大変だな〜 と思う時もあったけれど、
振り返れば 毎日の晩御飯作りのモチベーションになっていました。


去年、ハウス食品さんから送っていただいた大きなダンボール箱にぎっしり詰まった
スパイスを見て驚いたのが、つい最近のことのようです。

 

お料理をはじめた結婚当初は、 

スパイス=カレー 

くらいしか思いつかなかった私でしたが、GABANスパイスのモニター、そして

スパイス大使をやりながら、


サラダ、スイーツ、炒め物、煮物、揚げ物・・・
スパイスを色々なお料理にアレンジして使えるようになっていました。

 

私のレシピを雑誌に載せていただいたり、リーフレットにしていただいたりと嬉しい記念にもなり、
やり直しが入ったりして必死で写真を撮ったことも、良い思い出にもなっています。


この一年で2回ほど、スパイス大使の皆様 と、ハウス食品のスタッフの皆様、
そしてレシピブログの皆様と実際にお会いすることもできてとても幸せでした!

こうしてブログをやっていたことでお会する機会に恵まれたんだな〜としみじみ思っています。


今月でスパイス大使の活動は終わりますが、これからは自分で冷蔵庫の
中のスパイスラックの中から、今日はこれ!と選んでスパイスを日常に
取り入れていきたいと思っています。

 

こんな機会を与えていただいたハウス食品様、レシピブログ様、
ほんとうにありがとうございました!

 

そして、これからもよろしくお願いします。

うひひなまいにち

うひひ

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

スパイス大使とは?

カンタン!おいしい!作りたい!大使のイチオシ★スパイスレシピ

作らないと損しちゃう!? 大使たちのイチオシレシピをご紹介!スパイスビギナーさんでも問題ナシですよー♪

スパイス活動レポート

スパイスの楽しみ方をお伝え中の大使たちが活動の様子をご報告!
簡単に試せる!おいしい♪楽しみ方が報告されてますよー★

大使プロフィール

あこさん
専業主婦でありながら大学の通信教育で学ぶ学生です。素材を活かしたお料理が大好き!「くるみレシピ…
もっと見る
うひひさん
フルタイムで働く主婦。夫婦ふたり暮らし。ブログでは毎日の晩御飯や、お出かけ先で出会ったステキな…
もっと見る
*なおみん*さん
子どもの心を豊かな未来に導く「こどもワークショップ」のトレーナー。おいしいもの大好きの父、料理…
もっと見る
のんのんさん
年子の男の子2人と末娘、夫との5人暮らし。2年間の海外生活ののち昨年帰国。「作れるものは自分で…
もっと見る
Mizukaさん
映像業界で就職後、料理本出版の夢を抱いて大好きな料理の世界へ。週末は自宅兼スタジオで料理教室を…
もっと見る
ミルミル93さん
夫、娘(中学生)、息子(小学生)と私の4人家族。2005年12月、愛する家族のために作ったお料理の記録に…
もっと見る