スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

トップ > 私たちが今年のスパイス大使です

一緒にスパイスを楽しみましょう!私たちが今年のスパイス大使です

世界に247か国があり、私はそのうち242か国を旅して、世界中で食文化を料理とレシピを収集しました。多分料理の研究で旅した者としては日本一の渡航国数です。誰よりも世界の料理を知る/作れることに自信があり、発信の場を強化したいと思っています。

今年から料理教室や食育活動を始めました。スパイスがあれば自分にも参加者にも料理へのやる気につながると思ったので、応募させていただきました。料理初心者の生徒さんにスパイスというひと手間でおいしくなることをお伝えしたいです。

スパイス類は日常使いですが、少し加えるだけで味が格段に良くなります。身近な人やブログを読んでもらっている方に気軽に使えるスパイスレシピを伝えたいです。

スパイスを使った料理法、レシピなどを覚え、今後は料理に幅を持たせたいと思っています。スパイスを取り入れることで、こんなメリットがあるよ!とスパイスのすばらしさを伝えたい。

スパイスを使ったお料理が大好きです。自分で買うのはいつも決まったものばかりなので スパイスアンバサダーになるとスパイスの新しい発見や新しいスパイスとの出会いがあると思い、応募させていただきました。

使ったことのないスパイスが色々と試せて楽しいです。スパイスは手軽に使えて楽しいということをブログで伝えたいです。

スパイスを使って、色々なお料理を試してみたいです。

モニターに参加させてもらうようになって早○年!?それまでスパイスといえばブラックペパーとシナモンくらいしかなじみがなかった私が、モニターとして今まで作ったことのないお料理に挑戦したり、味わったことのない美味しいお料理に出会ったりとたくさんの発見と感動を日々いただいております。この感動をまだまだスパイスに出会っていないたくさんの方に伝えていきたいです。

スパイスがあると料理が美味しく感じます。スパイス使いへのハードルが高いと感じている人に、手軽に料理に使えるレシピを見ていただきたいです。

スパイスが好きなので、まだまだ勉強したいと思っています。私のブログをいつも見てくださっている方たちや料理教室の生徒さんたちにスパイスの魅力をお伝えしたい。

スパイスを使い始めたら料理が今まで以上に楽しくなり、スパイスは難しくて使いにくいと思っていた自分がウソのように毎日使うようになり、私の料理生活の中ではなくてはならない存在になっています。以前の私のようにスパイスが難しくて使いにくいと思っている人に、スパイスを使うとこんなにも楽しくなり料理が美味しくなるんだよ!という驚きと感動を伝えていきたい!

今まで、スパイス大使として数年参加させていただきましたが、年々スパイスの使い方がよくわかり楽しくなりました。今まで以上に皆さんに発信していく事が出来たら嬉しいです。スパイスになじみのなかった方でも、毎日の食事にスパイスが身近に感じていただけるように発信していきたいです。

スパイス大使として活動していく中で、色々なスパイスを知り、イベントなどで知識を深め、活用できるようになりました。周りの人やブログの読者にスパイスを使うとお料理がおいしくなることを、もっと知ってほしい。

スパイス大使として数年活動させていただき友人や家族にもスパイスが浸透しはじめました♪ひと振りでお料理の質が劇的に変わるスパイスの魅力をさらに伝えることができたらいいなぁと思っています(^^)

薬剤師として、患者さんやそのご家族、健康に気をかけている方たちに。スパイスを使うことで、味覚や風味が加わり食欲が出ること、気分が変わること、減塩になることなどを伝えたいです。おいしく楽しく食事をして、健康面につなげられるようにしたいです。

スパイスを活用して、日々の料理を美味しくさせたい。スパイスの魅力をブログで発信してみようと思います。

いろんなスパイスを試して、料理の幅を広げたいと思いました。まずは家族にスパイスを使った料理が増えること。職場のスタッフには、こういった工夫をしていることなどを伝えたいです。

スパイスは健康促進にも繋がるので毎日の料理に使いたいと思っています。自宅でも栽培できるものも作っていますがもっとスパイスについて幅広くくわしくなりたいと思っています。スパイスを使うことにより健康促進になるということをブログの読者様に広くお伝えしたいです。

スパイス大使を続けてきて、毎月のお題を前にあれこれ工夫するのは大変だけど楽しいです。友人達は私の影響で、香りソルトやミックススパイスを常備するようになりました。

スパイスの特徴を日々学び、様々なお料理に応用してみたいです。お料理が大好きなみなさんに、スパイスの魅力や美味しさをお伝えできればと思います。

スパイスモニターに参加し、私自身の知識も格段に増えました。この経験がなければ、漫然と塩胡椒程度のお料理だったかもしれません。スパイスを加える事で味の深みなどを体験でき、その経験をさらに積み重ねたい思っています。

スパイスに興味があり、使ってみると料理がおいしくなることがわかりました。友達やレッスン教室に参加してくださる生徒さんにスパイスの使い方を紹介したいと思っています。

ひと振りで味が変わるスパイスのすばらしさを知ってから、毎日使っています。美味しさアップで、お店のような味が簡単にできあがるので、スパイスの使い方を知らないブロ友さんやInstagramを見てくださる方にお伝えしたいです。

スパイシーな食べ物が大好きで、いつも食事のときにちょい足しを楽しんでいます。手軽なのにひとふりで味がガラリと変わるスパイスの楽しさを広めたいと思っています。スパイスの楽しさはもちろん、スパイスの種類や特徴などについても積極的に学んで発信していきたいです。

スパイスを使用したレシピを考えることで自分自身の勉強になりますし、日本の食に貢献できることがうれしいです。スパイスの手軽さと、スパイス料理の楽しみを主婦層に広めていきたいです。

料理のレパートリーを広げたいと思い、参加しました。ワイン好きの仲間にスパイスを使ったワインに合うおつまみとワインの組み合わせを発信していきたいです。

スパイス大使として活動し、日を重ねるごとにスパイスの魅力を実感しトリコになりました。今ではスパイスを使って料理をするのが楽しくて仕方ないです。スパイスといえばハードルが高いイメージがありますが、実はとても身近で魅力的なものです。スパイスを使うことで風味が豊かになるだけでなく、減塩などの健康を意識している人にもとてもオススメであることを広く知ってもらえたらと思います。

私にとってスパイスはブログを続ける上での活力源です!スパイスをもっと身近に、普段の料理にどんどん使ってもらえるような簡単スパイス料理を伝えていきたいと思っています。

これまでの活動でスパイスの魅力を実感しています。スパイスを使うことに戸惑いをお持ちの方に身近な調味料と合わせたり、ほんの少し加えることで生まれるおいしさを伝えたい。私自身もっと知識を深めスパイスの魅力を広げていけたらと思います。

スパイスを使えば使うほどその奥深さに感動しています。昨年はスパイスのワークショップを開きスパイスに関心を持ってる人がたくさんいることを知りました。料理教室やイベントを通してスパイスの持つ魅力を一人でも多くの人達に伝えていきたい。

スパイスの凄さに気づき、アンバサダーに応募しました。料理教室でスパイスの使い方を教えてほしいとの需要もあります。普段の料理をさらにおいしく食べたい方へ、スパイスの力を広めたいです。

スパイスは、料理の幅を広げてくれるということを、日々実感しています。料理教室の生徒さん、食育として子どもたちにも広めていきたいです。

自分自身スパイスを勉強中なので、もっと理解を深め、人に教えられるようになりたいです。スパイスをちょっとプラスするだけで、料理がいかに変わるかということを、身近な人達からスタートし、ブログでももっと発信していきたい。

何度かスパイスのモニターに参加させていただいて、スパイスの魅力を実感し、それを伝えたいと思いました。身近な人たちに、普段の家庭料理でもスパイスひと振りで本格料理に変身することを伝えられたらと思っています。

スパイスは使うほどに日常の料理シーンに馴染んできたので、皆さんにもこの感覚を味わっていただきたく、継続して情報を発信したいと思いました。ブログを読んでくださっている方に、スパイスは気軽に使えること、ちょっと加えるだけでグッと美味しさが増すことと伝えたいです。それから、子育てサークルの料理の回では、ミックススパイスの手軽さと魅力を実演して伝えたいと思います。

スパイスをどうやって使ったらいいかわからないって方が大勢いらしゃるので、そういう方たちにこんな使い方がありますって提案できたら嬉しいなって思いました。

スパイス大使の活動をさせていただいて、とても勉強になり楽しくスパイスやハーブを使ってお料理できたので、引き続き活動したいと思いました。おうちでお料理教室やランチ会をして、スパイスやハーブを紹介したいです。ブログを通して、みなさんにスパイスやハーブの魅力を伝えて行きたいです。自分自身もまだまだスパイスやハーブの知識を高め、使い方の幅を広げたいです。

毎日のお料理を常に凝って作ることは難しいですが、食材を切って和えるだけの簡単料理から定番の家庭料理 までスパイスを加えるだけで味がグッと良くなり、香りや見た目が華やかになる「魔法」がかけられることに魅力を感じています。

栄養士として、料理教室やレシピ考案でスパイスを利用していますが、もっと色々な使い方を試してみたいと思っています。

ブログ→検索で来られる方が非常に多いブログなので、色々な場所にスパイスの魅力を仕込んでみたいなと思っています。 SNS→スパイスがより身近な存在に感じて貰えたらと思うのと、ネパール料理や南インド、スリランカ料理などちょっと絞ったジャンルも紹介していけたらと思っています。 料理教室→スパイス薬膳の料理教室をこれまで以上に開催していきたいです。

長く続けさせていただいていて毎年スパイスの魅力や発見があるので、引き続き色々な情報や使い方を勉強していきたいです。普段あまりお料理のことに興味がない方々へも、スパイスを通して色々な使い方や良さを伝えられたらと思います。

子どもの味覚が広がりつつあるので、徐々にスパイスを取り入れていくきっかけになればと思っています。同じ子育て世代の方々にも滋賀の子育て応援のHPなどを通じてスパイスを簡単に取り入れる方法を広めたいと思います。

使ったことがないスパイスが沢山ありそうなので、楽しみつつその魅力を伝えられたらと思い応募しました。簡単お料理にちょっとプラスするだけで楽しめることを色んな方に知ってもらって、一緒に楽しめたら嬉しいです。

スパイスの豊富な使い方やアレンジ料理などを家族にはもちろん、ママ友やお友達に教えてあげたいと思います。

料理作りが好きです。スパイスも色々使いますが、使ったことのないスパイスはきっかけがないと使いません。スパイスアンバサダーになって使ったことのないスパイスにもチャレンジするきっかけがほしいと思いました。

スパイスがあれば毎日の食生活がとても豊かなものになることを、もっと多くの人に体験して実感してほしい。忙しい、時間がない、料理が苦手と思っている方達にスパイスをちょっと加えると、簡単で美味しく、減塩にもなることを伝えたい。

料理にもお菓子にも、スパイスは日常に欠かせません。料理にはもちろん、お菓子作りにもいろいろな種類のスパイスが使えることをブログ読者さんや店のお客さまに発信します。

今ダイエット中ですが、そんな時スパイスがあることで毎日素材が同じでもいろいろアレンジができるので、ダイエッターにもアプローチしたいです。

たくさんのスパイスの勉強をしたいと思っています。家族、友人、またブログを通じてスパイスの楽しさを伝えられたらいいなと。

スパイス大使として活動させていただいてスパイスのおいしさやいろいろな料理のおいしさを引き立てる料理の仕方を学びました。今年度もさらにスパイスを研究したりみなさんのレシピを拝見したりして勉強したいと思いました。忙しい主婦や子育てママに、普段の料理にスパイスを使うことで料理がおいしくなることを伝えたい。また、本格的なスパイス料理に挑戦し、おもてなし料理を紹介したいです。

昨年、レシピブログさん主催のかな姐さんの料理教室に参加してスパイスカレーを習いました。それからスパイスに興味を持ち、積極的に使うようになりました。確実に家庭の食卓が変わるのを実感し、主宰している料理教室でもスパイスの活用を広めています。自分自身のブラッシュアップのためにも、ぜひ活動したいと思いました。生徒の皆さんに、スパイスの手軽さ、楽しさを伝えたいです。

スパイスに興味をもってから数年、今は当たり前に食卓になじんできています。なによりスパイスが並んでいるだけで次は何に使おうかとわくわくします。レッスンの時に並べておくとみなさん興味津々。でもなかなか手を出せないのが現実なようです。もっと身近に、当たり前になるように、レシピ、効能、おしゃれ感、シーンなどスパイスを使うことのメリットを共有していきたいです。

様々なスパイスの使い方を新たに発見したい、体調などと合わせてスパイスの効能を生かして活用できるようになりたい、と思い応募しました。お友達や娘たちだけでなくSNSを通して、スパイスで料理がワンランクアップするということだけでなく 身体にとても有用であることも知ってもらいたい。そして添加物を減らしてお料理をしてもらいたいと思っています。

スパイスの効能に詳しくなり、カラダの不調などの時の健康管理にも使っていきたいと思っています。スパイスは使いきらなくて捨ててしまう、とよく耳にしますので、大量に使えるレシピなどをお伝えしたいです。

スパイス大使をさせていただき、この1年で今まで使ったことのなかったスパイスも使わせていただいたことでさらにスパイスの魅力に気づきより一層楽しくなってきたところです。以前より気軽に普段の取り入れられられるようになり、料理の幅も広がってきたと思うので、アンバサダー活動を通して今後も身近にスパイスのある生活をしていきたいと思いました。

主人がアメリカ人ですので、海外の料理をよく作ります。 エスニック料理、メキシコ料理を作ることが多いです。家庭料理にスパイスを使うと本格的な料理を作った気分になるので、普段家庭でお料理をされてる方に知ってもらいたいです。

まだまだスパイスのことを知りたいし、知ったことを伝えていきたいと考えています。北海道に住み幼児持ちなので自由は効きませんが、ブログでならスパイスのことについて発信していけるのではないかと思っています。スパイスのハードルが高いと思っている人に、そんなことはないということと、スパイスを使うだけでお料理が生き生きすることなどを伝えたいです。

ハーブが好きで料理に使うのでもっと勉強できたらと思っています。

決まったスパイスしか使わない方にも、色々なスパイスが手軽に普段のお料理でも楽しめることをお伝えしたいです。

スパイスの奥深さをもっともっと私自身が知りたい、勉強したい、またそれを人に伝えたいです。身近な友人や知人にスパイスがなくても料理はできるが、スパイスを使うことでより豊かなものになること、スパイスは身近なものであることを伝えたい。

ヘルシーレシピを考えた時にスパイスのチカラが必要だなぁと考え、きっかけがあると考える事に身が入ると思い応募しました。ドカ食いできない人にも満足感を得られるレシピを考え、提供してみたいと思いました。

スパイスの良さが分かって来たから応募しました。ブログのレシピを読んでくださる方に、オリジナルの新しい料理を伝えていきたい。

スパイスに関しては好きで、料理にも取り入れていますが、しっかりとした知識は無いので、今回スパイスについて学べる良い機会と思い応募しました。家族、特に子ども達はスパイスの直接的な香りには苦手意識があるのですが、料理に加えることで、とっても美味しくなるのだと言う事を知ってもらえたらと思っています。

スパイスを使用することで味が一手間加わり、本格的になることを伝えたい。

もっとスパイスの勉強をしたいと思っています。スパイスの特徴を伝えていきたいです。

スパイスが大好きで、いろんな使い方やスパイスを使った料理のレパートリーを増やしたいと思い応募しました。 幼稚園や近所のママ友に、ブログなどを通してスパイスのおもしろさや奥深さを伝えることができたらと思います。


昨年スパイス大使をやらせていただき、色んなスパイスとふれあうことでスパイスに対する考え方がずいぶん変わり、毎日少しずつでも使うようになりました。さらにもっと勉強してその魅力を伝えていきたいと思います。スパイスについてハードルが高いと思っている方に、少量使うだけでいつもの料理がよりおいしくなったり、意外と簡単&便利な事をブログなどで発信していきたいです。

スパイスを使うと簡単に色々な国の料理が作れたり、新しい美味しさに出会えると思っていたので、アンバサダー活動に参加できれば更に発見があると思い応募しました。よくある購入しても使いきれないから…ということが無くなるよう、色々な料理に試すことができて楽しいということを伝えたいと思います。

料理教室やイベント、SNSを通して普段の料理からおもてなし料理までスパイスの魅力を伝えたいです。また、アレルギーをお持ちで除去食をお召し上がりの方に、スパイスで深みやコクをプラスした料理が作れることを伝えたい。

スパイスやハーブを使った料理やお菓子を作りたいけれど、使い方がわからないという人や、スパイスやハーブを使った料理やお菓子を作りたい人に使い方やレシピのちょっとしたヒントなどをお伝えすることができたらいいなと思っています。

GABANのスパイスを常に使っているので、せっかくならそんなお料理を多くの方に発信したいと思いスパイス大使に参加しました。使い慣れないスパイスを買ってみよーって思ってもらえる美味しいレシピを発信していきたいです。

毎日スパイスを使ってお料理しています。昨年は家族の不調でスパイスに助けられました。スパイスを使ったお料理で家族を元気にしていただき、スパイスはとっても素晴らしいということを実感した1年でした。スパイスのすばらしさを一人でもたくさんの方に伝えたいと思っています。

スパイス大使を続けたおかげでお料理教室の講師を勤めさせていただき、スパイスの使い方を皆様に知ってもらうことができました。友人やイベントやお料理教室に参加していただける方などにスパイスの楽しさを伝えてきたいです。

毎日の料理にスパイスを取り入れるだけで、難しい料理ばかりでなく家庭料理がいつもより美味しくなる。そんなスパイスレシピを職場運営の料理室でも発信していけたらと思いました。スパイスの簡単な使いかたや美味しさを、同僚や友達などにブログや直接話したりしながら伝えていきたい。

スパイスを使うことで、料理の幅が広がりました。普段の料理に手軽に使うことができるということを広められたらいいなと思いました。家族や知り合いに簡単に普段の料理にも取り入れることができるということを伝えたいと思います。

スパイスを使うことで料理の幅が出るので、スパイスアンバサダーとして活動したいと思いました。ブログやインスタの読者にスパイスの使い方や良さを伝えたいです。

スパイス使いによって味がグーンとアップすることを知ったり、使った事のないスパイスに出会っていろいろ工夫するのが楽しいです。娘たちや姪たちに、我が家独特の家庭料理を伝え、季節の伝統料理などを一緒にお料理する楽しさを味わいたい。

スパイスの勉強をすることにより、自分自身のスパイスへの理解をさらに高め、スパイスを使ったお料理の楽しさを広めたいと思っています。料理教室やブログを通して多くの人にスパイスを使ったお料理の楽しさや美味しさを伝えたいと思います。

スパイスは私の料理には欠かせないものです。スパイスを加えることでいつもの料理がおしゃれに変身、減塩に役立つなどスパイスの良さをもっと身近に感じられるように広めていきたい。今年から始めたイタリア料理教室でもご紹介できたらと思います。

ページトップへ