カテゴリー

みるまゆさん

2017年4月12日 12:00

ごあいさつ&からだにやさしい『水』を飲もう!

はじめまして!
『おだんごカフェ』のみるまゆです。

この4月から、おにゃさん、加瀬まなみさん、SHIMAさん、私の4人で
こちらの連載を担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

今日が連載第1回目ということで、
先日行われたキックオフミーティングのレポートをさせていただきます。

開催場所は、原宿にあるクリンスイさんの「MIZUcafe

クリンスイ入口1.jpg


明るくて清潔感のある素敵な店内。
名古屋から新幹線に乗ってはるばる来たかいがあった~!笑

こちらで、クリンスイさんの担当の方と
前回まで連載を担当されていた高羽ゆきさんから、
浄水器について、『水』について、などなど
いろいろと教えていただきました。


お水の飲みくらべもしましたよ~^^

クリンスイ飲み比べ.jpg


水道水で作った浄水、アルカリ水、炭酸水の3種類。
浄水が、いってみれば一番スタンダードなお水でしょうか。
不純物は濾過され、カルキ臭はないので飲みやすいです。

アルカリ水は、浄水を電気分解してアルカリ性にしたもの。
恥ずかしながら、浄水もアルカリ水も同じようなものだと思ってました(^^;)
飲んでみると、確かに違います!
浄水よりも、さらにくせがなく飲みやすく感じました。
パスタを茹でる、炊飯、お茶などに向いているそうです。

そして炭酸水(炭酸入りの浄水)。
炭酸のおかげですっきり感が強いです。
ビール好きの私、これ好きです(笑)

他にも超軟水という硬度0のお水をいただいたり、
ph値、硬度、水の種類...といった、少々専門的なお話も交えつつ
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
難しいことはここではさておき、水の大切さを再確認!

さぁ、これから使う浄水器がこちらです。

0412_3.jpg

開封したてのほやほや状態!


一般的な浄水器のフィルターは活性炭のみ。
クリンスイさんの浄水器は活性炭だけでなく、
中空糸膜という独自の特殊な繊維でさらに濾過。
浄水能力がすごく高いということです。
これは、浄水器を選ぶ上での大きな判断基準になりますね。

詳しいことはこちらを

クリンスイのテクノロジー(仕組み)

ちなみに写真手前にカートリッジが2つありますが、

右側が浄水用、左側がアルカリ水用
カートリッジを替えればアルカリ水も作れちゃうのね...すごい!

さて、これから毎月『水』を使ったレシピをご紹介するわけですが...
正直、『水』による味の違いはさほど感じないかもしれません。
味に劇的な変化を感じることが重要なのではなく、
『水』を意識することが大事なのではないかと思うのです。

『からだにやさしい水』を使っているという意識。

そういう意識が美味しさを底上げしてくれたり、
料理をする時にやさしい気持ちが少し上乗せされるのかなと。

『水』の大切さを意識しながら『水』を楽しむ

そんなレシピをご紹介していけたらいいなと思っています。

最後におまけ。

0412_4.jpg


今回連載を担当する4人で記念撮影^^


ではではみなさま、これから楽しみにしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!


---------------------------------------------------------
4月からの新生活!お得なレンタル浄水器で安心&おいしい水を♪>>

浄水器ならウォーターサーバーより家計にもやさしい>>

---------------------------------------------------------

2017年4月12日 12:00 | この記事のURL

<< < 前の記事 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34

 

↑PAGE TOP