クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

この特集は終了しました。
現在開催中の特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/sp/xmas2017
みんなのクリスマスレシピコンテスト開催!
みんなのクリスマスレシピコンテスト開催!
みんなのクリスマスレシピコンテスト開催!
みんなのクリスマスレシピコンテスト開催!
  • クリスマスレシピを応募する♪
  • 人気ブロガーさんのクリスマスレシピを見る
  • 応募レシピを見る
  • お料理部門
    チキンやサラダ、スープなど
    パーティーで活躍する
    料理をお待ちしています♪
    キントー チーズフォンデュセット:1名さま
    キントー チーズフォンデュセット:1名さま
  • スイーツ部門
    王道のクリスマスケーキや
    シュトーレン、クグロフなど
    ご自慢のスイーツを大募集!
    ADE 計量カップ一体型 デジタルクッキングスケール:1名さま
    ADE 計量カップ一体型 デジタルクッキングスケール:1名さま
  • デコレシピ部門
    クッキーやお菓子の家、
    リースサラダなど見た目も楽しい
    デコレシピをお寄せください。
    Libbeyセレーヌ 3段ケーキスタンドセット :1名さま
    Libbeyセレーヌ 3段ケーキスタンドセット :1名さま
人気ブロガーさんのクリスマスレシピ
from「KT's Kitchen & Garden

マリネ液に漬け込んで焼くだけ、という手軽さがいいですね!そわそわとオーブンを覗き込む息子さんのエピソードもほほえましいです。
from「型にはまったお菓子なお茶の時間

ドライフルーツの洋酒漬けやマジパンも手作りするという、手間と愛情をたっぷりかけたシュトーレン。これは贈られた人も嬉しいはず!
from「キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

この可愛さ、お子さんが喜ぶのもの納得です!オードブルにしたり、キャラ弁に入れたり使い勝手がよい点もGood☆
クリスマスレシピを応募する♪
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。 会員登録(無料)はこちらから>>
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!
ご了承くださいませ。

全200件/1~20件

クリスマスに☆簡単!おさつモンブラン
  1. クリスマスに☆簡単!おさつモンブラン
  2. by quericoさん
  3. クリスマスのデザートに作って、娘とおじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べました。プチサイズで食べやすい。スノーデコがかわいくて、娘もよろこんでくれました。
  4. 2013/12/26 11:18
ふんわりクリスマスミートローフ
  1. ふんわりクリスマスミートローフ
  2. by ぱおさん
  3. ブロッコリー、卵、パプリカ、枝豆を加えたクリスマスカラーのふっくらミートローフです。
  4. 2013/12/26 11:07
ちょっと豪華にフォアグラソテー&大根
  1. ちょっと豪華にフォアグラソテー&大根
  2. by 中村 有加利さん
  3. クリスマスなのでちょっと豪華バージョンのディナーにしてみました☆
  4. 2013/12/26 10:55
しっとり柔らかクリスマスロールチキン☆リース仕立て
  1. しっとり柔らかクリスマスロールチキン☆リース仕立て
  2. by ぱおさん
  3. アスパラ、パプリカ、ヤングコーン、人参でカラフルなロールチキン!クリスマスリース仕立てに仕上げました。
  4. 2013/12/26 10:33
鶏手羽元のプルーン煮込み ツリーのナッツライス添え
  1. 鶏手羽元のプルーン煮込み ツリーのナッツライス添え
  2. by Shibuya705さん
  3. クリスマス気分を大満喫出来るカフェ風ワンプレートです。 プルーンと一緒に煮込んだ鶏の手羽元は旨みが増してとってもおいしいです!
  4. 2013/12/25 23:12
リース風玄米ライスサラダ
  1. リース風玄米ライスサラダ
  2. by Shibuya705さん
  3. 野菜たっぷりのヘルシーな玄米ライスサラダです。見た目も華やかで、パーティーなどでも注目されること間違いなしです!ちょっと食べ過ぎの時やダイエット中でも安心です。
  4. 2013/12/25 22:54
★素敵なクリスマスデザート♪カスタードバニラヨーグルトババロア(りんごソース)★
  1. ★素敵なクリスマスデザート♪カスタードバニラヨーグルトババロア(りんごソース)★
  2. by まりりん73さん
  3. クリスマスに丁度良い 雪のような真っ白なふわふわの ババロアが 出来上がりました! カスタードバニラヨーグルトの品のある、 程よい甘さの美味しいババロア! りんごの ほんのりした甘みと サクサク食感のソースが絶妙!!
  4. 2013/12/25 15:58
マッシュポテトをのせた豆入りミートローフ
  1. マッシュポテトをのせた豆入りミートローフ
  2. by ちょいこさん
  3. ミートローフはふんわり、マッシュポテト&豆で食べ応えをアップし、オーブンまかせの簡単レシピです。
  4. 2013/12/25 15:19
[砂糖&生クリーム不使用]☆南瓜とりんごと小豆の豆乳ポタージュ
  1. [砂糖&生クリーム不使用]☆南瓜とりんごと小豆の豆乳ポタージュ
  2. by ちょいこさん
  3. 砂糖&生クリーム&炒めない、りんごとかぼちゃの優しい甘さのポタージュに仕上げました。
  4. 2013/12/25 14:59
餃子の皮のパーティーサラダ
  1. 餃子の皮のパーティーサラダ
  2. by すー太郎さん
  3. 一口で手で食べられて、 子供が大好きです。 パーティー以外でもよく食べますが、 餃子の皮の消化レシピとしても、 奥さん大喜びです♪
  4. 2013/12/25 12:28
ごちそうスペアリブ
  1. ごちそうスペアリブ
  2. by すー太郎さん
  3. 柔らかくって、味が染みててとっても美味しいです♪ 飾りにいっしょに煮たドライいちじくが、 良いアクセントになってると思います。 今年のクリスマスのメインです♪
  4. 2013/12/25 12:14
ツリーの飾りの抹茶プリン
  1. ツリーの飾りの抹茶プリン
  2. by すー太郎さん
  3. 簡単でかわいいデザートです♪ 飾りのツリーがオリジナルで 餃子の皮を使っています。 抹茶のプリンはマルチデリシスの 付属のレシピを使いました。 砂糖の分量を少し増やしました。
  4. 2013/12/25 12:02
鴨ロースの自家製中華鍋スモーク
  1. 鴨ロースの自家製中華鍋スモーク
  2. by 中村 有加利さん
  3. クリスマスパーティのメニューです。前もって準備が必要ですが、自家製スモークは喜ばれます☆
  4. 2013/12/25 11:09
アボカドとジャガイモのサラダツリー  ~ クリスマスディナー ~
  1. アボカドとジャガイモのサラダツリー  ~ クリスマスディナー ~
  2. by 青山 金魚さん
  3. アボカドのグリーンを利用して アボカドとジャガイモのサラダツリーを創りました
  4. 2013/12/25 10:54
市販のデミグラスソースで本格やわらかビーフシチュー☆
  1. 市販のデミグラスソースで本格やわらかビーフシチュー☆
  2. by 中村 有加利さん
  3. 友人を招待したクリスマスパーティのメニューです☆
  4. 2013/12/25 10:54
やわらか鶏もも肉の赤ワイン煮込み
  1. やわらか鶏もも肉の赤ワイン煮込み
  2. by ゆうかさん
  3. 赤ワインで煮込んだやわらかチキンです。
  4. 2013/12/25 09:32
とろ~り♪丸ごとカマンベールチーズ in ビッグハンバーグ
  1. とろ~り♪丸ごとカマンベールチーズ in ビッグハンバーグ
  2. by shinkuさん
  3. 直径約14センチ×厚さ約7センチのビッグサイズハンバーグ!!! 中には100gのまるいカマンベールチーズ、まるごと!! チーズとろ~り、たまりません♪
  4. 2013/12/25 06:31
簡単おつまみ*ナッツフルーツ×クリームチーズ
  1. 簡単おつまみ*ナッツフルーツ×クリームチーズ
  2. by shinkuさん
  3. 簡単シンプルな材料でできる、ついつい手がのびるおいしいおつまみです。 材料を準備したらヘラ1本で混ぜていって、ラップに包み、冷やし固めるだけ!
  4. 2013/12/25 06:16
クリスマスに☆スペアリブのマーマレード煮
  1. クリスマスに☆スペアリブのマーマレード煮
  2. by quericoさん
  3. クリスマスに家族そろっての夕飯に作りました。お肉がとっても柔らかくて、娘もおいしいーってたくさん食べてくれました。
  4. 2013/12/25 05:14
手作り干し柿入りほうじ茶のガトーショコラ
  1. 手作り干し柿入りほうじ茶のガトーショコラ
  2. by 小西尚子さん
  3. 洋菓子のガトーショコラを和素材で作りました。仕上げにツリー型で粉砂糖を振れば、気分はXmas。 コーヒーにも紅茶にも、日本茶にも合います。
  4. 2013/12/25 00:57
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP