★素敵なクリスマスデザート♪カスタードバニラヨーグルトババロア(りんごソース)★ レシピ

★素敵なクリスマスデザート♪カスタードバニラヨーグルトババロア(りんごソース)★
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 13
まりりん73さん
まりりん73さん
  •     夫  家族  友達
  •    飲み会やパーティ クリスマス
ふわふわのカスタードバニラヨーグルトババロアのりんごソースを 美味しい!!と笑顔で あっという間に食べていました!みんなを笑顔にする、素敵なデザートだと思います。
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

クリスマスに丁度良い ババロアが 出来上がりました!
雪のように真っ白な
フワフワのババロアですよ~~^^
カスタードバニラヨーグルトの品のある、
程よい甘さの美味しいババロア!
りんごの ほんのりした甘みと サクサク食感のソースが絶妙!!

材料

  1. カスタードバニラヨーグルト 200cc
  2. 牛乳 100cc
  3. 砂糖 大さじ2
  4. 生クリーム 100cc
  5. ゼラチン 5g
  6. 水(お湯) 大さじ2
  7. りんご 100g
  8. 砂糖 大さじ2~3
  9. マーガリン 大さじ半分
  10. レモン汁 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ゼラチンは、大さじ2の水(お湯)で、溶かしておく

  2. 2.

    牛乳を鍋で沸騰直前まで温め砂糖を入れる、火を止め溶かしたゼラチンを加える

  3. 3.

    カスタードバニラヨーグルトを滑らかになるまで 混ぜておく。
    生クリームはヨーガ売ると同じくらいにとロットするまで 泡立てる。

  4. 4.

    2の粗熱がとれたら、ヨーグルトに 混ぜる。
    泡立てた生クリームも加えて混ぜる。

  5. 5.

    容器に流しいれ、冷蔵庫で2時間ほど 冷やす

  6. 6.

    冷やしている間に ソースを作る。
    りんごを小さくカットする。私は、今回 皮を残しましたが、
    気になる方は、皮をとってしまうと 滑らかなソースが作りやすいと思います。
    砂糖、マーガリンを いれて、5分から10分ほど煮込む。

  7. 7.

    りんごが、シナッとしたら、レモン汁をいれて、粗熱を取る

  8. 8.

    冷蔵庫にいれて冷やしたババロアに
    粗熱をとった りんごソースを トッピングして、出来上がり!

ワンポイントアドバイス

生クリームをトロッとするまであわ立てることにより ふわっとやわらかいババロアが出来上がります。
りんごソースは、りんごの皮を向いても 美味しく出来上がりますよ。

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r691812)
  • 2013/12/25 UP!

他のリンゴのレシピ(27,083件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★素敵なクリスマスデザート♪カスタードバニラヨーグルトババロア(りんごソース)★ | レシピブログTOP