[砂糖&生クリーム不使用]☆南瓜とりんごと小豆の豆乳ポタージュ レシピ

[砂糖&生クリーム不使用]☆南瓜とりんごと小豆の豆乳ポタージュ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
ちょいこさん
ちょいこさん
  •     夫
  •    普段の食卓
南瓜のスープが食べたいけど、中年になるに連れてすぐ太る私たち夫婦。なので考えて、炒めず&砂糖は入れず、りんごと南瓜、そして豆乳でスープを作ったところ、優しい甘さのスープに仕上がりました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

カロリーを抑え満腹感のあるスープを作りたくて、炒めず&砂糖なし&生クリームなしで優しい甘さのポタージュを作りました。

材料

  1. かぼちゃ(皮なし) 150g
  2. たまねぎ 1/4個
  3. りんご 1/4個
  4. 小豆の水煮缶 大6
  5. 調整豆乳 150cc
  6. コンソメ 小1/2
  7. 塩コショウ 少々
  8. クリームチーズ 適量
  9. シナモンパウダー 少々

作り方

  1. 1.

    鍋に皮をむいて2cm角に切ったかぼちゃとりんご、スライスしたたまねぎ、そして半分浸る程度に水を入れて、蓋をして、中火で柔らかくなるまで煮る。
    煮えたら、コンソメ&塩コショウで軽く濃い目に味付けをし、ミキサーに入れて回し、調整豆乳で濃度を調節する。

  2. 2.

    また鍋に戻し、小豆を入れ、再び温め、皿に盛り、クリームチーズ&シナモンパウダーを散らして完成です☆

ワンポイントアドバイス

再び戻して、鍋で温める際は沸騰厳禁です。豆乳がプツプツしてしまうんで。

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r691778)
  • 2013/12/25 UP!

他の豆乳のレシピ(39,612件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[砂糖&生クリーム不使用]☆南瓜とりんごと小豆の豆乳ポタージュ | レシピブログTOP