小豆

写真 by あやんさん

小豆のレシピ・作り方 新着順

レシピ:5,125

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい小豆を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

あずき入りゴルゴンゾーラケーキ♪ カットしてみました🤗 焼き上がりも良い香りでしたが、カット時にも、ドルチェの香りと小豆の甘い香りがとても良かったです😍💕 生地はどっしりしたタイプ。 固茹でした小...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:18cm丸型, ホットケーキミックス, 卵M, 調整豆乳, 生クリーム… by このは さん
    ほんのり抹茶が香る小豆入り豆乳ムースプチパフェ☆バナナチーズクリーム&餡団子のせて♪

    おいしそう 1件

    ...当怖かったのか、指令通りにノルマ達成したのでご褒美💮 甘い物好きな三男にプチパフェおやつ🤣 抹茶、小豆入、ムース、バナナ、チーズ、あん団子❣️ 全て彼の好物ばかり😘💝 …おやつより激甘なのは母かも...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:抹茶ムース, 調整豆乳, ゼラチン, インスタント抹茶ラテ, ゆで小豆… by このは さん
    かぼちゃと小豆のいとこ煮

    おいしそう 1件

    スーパーで見つけた蒸し小豆のパッケージに書かれていておいしそうだったので作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:かぼちゃ, 蒸し小豆, 小松菜, 玉ねぎ, おからパウダー… by sin さん
    あずきを使ったアイスクリーム。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:生クリーム, グラニュー糖(またはきび砂糖), 牛乳, 卵黄, ゆであずき(缶) by 梅の実学園 さん
    冬至に☆お砂糖なし!塩味小豆南瓜

    おいしそう 2件

    お砂糖なし。 塩味と南瓜の甘味で頂く小豆南瓜です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:小豆, 南瓜, 塩, 水, 昆布(なくても可) by Misuzu さん
    寒天であずきたっぷり羊羹☆簡単おいしい和菓子

    おいしそう 7件

    缶詰のゆであずきを使ったので、とても簡単に作ることができました。 パクパク食べられるよう、甘さは控えめのすっきりとした味に。 型は21×21cmサイズのものを使いましたが、グラスやプリン型等、好み...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:寒天パウダー, 水, グラニュー糖, 水あめ, ゆであずき(缶詰) by めろんぱんママ さん
    小豆茶

    おいしそう 4件

    名前の通り、小豆を煮出したお茶なんですが、 利尿作用があって、むくみに良いらしいです≧(´▽`)≦。 女性の味方だね~!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:小豆, 水 by 料理家 平井一代 さん
    いとこ煮とは、かたいものから順に煮ていく料理で、『追い追い煮る』の意味から『甥々(おいおい)』と掛けた洒落が由来と言われているんです♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:かぼちゃ, ゆであずき, 砂糖, しょうゆ, 水 by 料理家 平井一代 さん
    	 小豆のフムス

    おいしそう 4件

    ひよこ豆の代わりに小豆を使いました。調理時間に小豆を煮る時間は含まれない。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:小豆(煮), EXVオリーブオイル, ガーリックパウダー, 塩, 白ごまペースト… by Yoko さん
    ゆであずきを中に入れた抹茶ゼリー。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:寒天(粉), 抹茶, きび砂糖(またはグラニュー糖), 水, 抹茶(緑茶)リキュール… by 梅の実学園 さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑小豆のレシピ・作り方(新着順)TOP