過労死予備群さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/10) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

過労死予備群さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/10(全194件)

はるさん
こんばんは(^^♪
ようこそ北の大地へ♪ラムとアスパラと言ったらやっぱり北海道ですよね。
ちょい辛に仕上げた味付けは暑い日にピッタリ、粉山椒の風味は良いなあ。
先日は丁寧な返コメありがとうございます。
連日の猛暑、体にこたえていませんか、どうぞゆっくり過ごされて復調を目指してくださいね。
by はるさん2023/07/17 UP
対象の記事:ラムとアスパラガスで北海道気分(笑)
はるさん
こんにちは(^^♪蜂窩織炎の疑い大変ですね、かなりお辛かったのではないでしょうか。しばらくは安静状態が続くのかな、お大事になさってくださいね。返コメは気になさらないでください。

by はるさん2023/06/18 UP
お返事:はるさん、おはようございます。
優しいメッセージを、ありがとうございました。
二週間余りかかりましたが、蜂窩織炎も、肝機能障害も、押さえ込んでもらいました。
今は自宅で、歩行時間を延ばす練習中です。
ご心配をおかけしました。おかげさまで、あと一歩! キッチンにも椅子を置いて、料理を考えられるようになりました。
少し、自制して、無理を毎日重ねないようにしたいと、思っています。
暑い毎日。はるさんには、お気をつけて、願います。ありがとうございました!
対象の記事:短期間、不定期更新になります。
とな。さん
冬瓜が大好きで大好きで好きすぎて、ここ数年毎年育ててます!まだうちの冬瓜ちゃんは直径3cmくらいなので本当に待ち遠しくって~!とってもとってもおいしそうですヾ(*´∀`*)ノカニ&ホタテのだしも加わっての冷製、見るだけでビールですヾ(*´∀`*)ノおいしそー!!!
by とな。さん2022/06/27 UP
お返事:とな。さん、こんにちは。嬉しいコメント、ありがとうございました!
おうちで冬瓜を育てておいでとは、なんて羨ましい! 私も大好きで、冬はあったかく、夏はひんやり!を楽しんでいます。
元気に食して、きてしまった夏(笑)をのりきっていきましょう。
対象の記事:夏はキリッと冷やして!冬瓜汁
misyaさん
予備群ちゃん~こんにちは♪こちらにコメントです。美しいね、目の保養させてもらいました♪さつきくらぶを閉じることにしました、長きにわたりお世話になりました。予備群ちゃん有難う。遊んでくれて有難う、お陰で楽しかったよ。宝物よ。どうぞお元気で。またいつの日か会える日が来ますように。
by misyaさん2022/06/20 UP
お返事:misyaさん、大事に思って、お知らせくださって、ありがとうございました。遅くなって、ごめんね。寂しい、切ない。本当にありがとうございました!私こそ、笑顔を沢山、ありがとう! これからも遠くに住む友達の一人、で居させてください。メール送らせてもらいました。見てね!
対象の記事:スカイツリーを借景に花菖蒲を愛でる
misyaさん
予備群ちゃん~おはよう♪わぁ、綺麗♪♪こんな美しい景色、身近にあるのにね・・本当綺麗♪夕日をゆっくり見ることなんかないから、どこに忘れて来たんだろうね(^^、ほっっこりじんわりしたよ、有難う。桜ももうすぐだね、毎年楽しみにしてるの。待ち遠しいね。また遊んでね~いつもいつも本当に有難う、予備群ちゃん、感謝でいっぱいです。
by misyaさん2022/03/03 UP
お返事:misyaさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
良かった! 明るいご様子にホッとしました。
blogの更新も、急かしてしまったようで、ごめんなさい。でも、嬉しかったです。
東京は意外に、富士山が見える場所、あるんです。私は一日の終わりに感謝できる夕日が好きだから、探してしましいます。うふふ。
こちらこそ、どうか、これからもよろしくお願いします。
今日は良い日です!(ニッコリ)
対象の記事:春霞の富士山 (東京湾アクアライン、海ほたる)
はるさん
こんばんは(^^♪
今年もお世話になりありがとうございます。
折に触れいただく励ましのコメント、嬉しかったです。
紹介されているお料理や選ばれた言葉で綴られた文章、
いつも楽しみにしています。
「ファン・ゴッホの樹のように 」の一枚、まさに!
素敵な写真でずっと心に残っています。
佳いお正月をお過ごしくださいね。
by はるさん2021/12/30 UP
対象の記事:サンドとスープで走り出す朝
misyaさん
予備群ちゃん~こんにちは♪朝晩の寒さ!慣れないこの時期が1番身感じますね。そんな時期の汁物は嬉しいわ(^^しかもせんべい汁!実はまだ食べたことがないのですよ、煮豆もいっぱいで身体が喜びそうだよね、とっても美味しそうです。いつも有難う、朝晩寒くなりました、あったかくお過ごしくださいね。
by misyaさん2021/11/10 UP
対象の記事:大豆を戻し過ぎたからの、せんべい汁(笑)
Faith Sunshine Alohaさん
予備軍さん、アロハ♪
トップの写真を見て笑っちゃいました(≧▽≦)とうとう出たか!昔、ネットで『カレーは飲み物』という投稿に賛同のレスが殺到しているのを見たことがありましたが、とうとう発売されたのね、と思っちゃいました(*´艸`*)カレースープ?お味が気になります(=^・^=)♪
by Faith Sunshine Alohaさん2021/11/05 UP
お返事:アローハ♪
温かいコメント、ありがとうございます。
この日は汗ばむ日だったので、手がだせずでした。
11月半ばになれば、ぜひ!試して、レポします。待っててくださいね。
本気のスパイシーで、もう1本、買わせる作戦ではないことを願います(苦笑)。うふふ。
対象の記事:カレーは飲み物?!
misyaさん
予備群ちゃん~こんばんは♪ニコニコ(^^有難う~素敵に紹介くださった上になんとも美味しそうに食してくれてるぅ~嬉しい限りです!地味な五島うどんですが、一気に有名になりそうです(^^本当に有難う、感謝です。またね~健やかな日々でありますように。
by misyaさん2021/09/03 UP
お返事:misyaさん、おはようございます。
見つけてくださって、ありがとうございます!
あの艶々のコシ! 美味しいおうどんです。
misyaさんご夫妻の長崎での時間を思いながら、いただいた後、我が家のお気に入りに。
嬉しい時間を、ありがとうございました!
対象の記事:熱つ冷やの食卓・南のうどんで大人焼きうどん
misyaさん
予備群ちゃん~こんばんは♪わぁ、美味しそう!滋味深いねぇ(^^あさりと玉ねぎ、今旬を迎えたまさに美味しいものをこうしてシンプルにお料理!美味しそうでならん!身体に優しいね~今日は相棒殿が会議でまだなの、指くわえお腹ぐーぐーです(笑)いつも有難う~感謝でいっぱい。健やかでありますように。
by misyaさん2021/05/25 UP
お返事:misyaさん、こんにちは。
お返事遅れて、失礼しました。
うふふ。ありがとうございます。
やはり、季節のもの、いただくと、体の芯から元気になるような気がします。
元気出して、もう少し、頑張っていきましょう。
対象の記事:白子町と九十九里の恵みを据えた晩酌
とな。さん
新玉ほりほり♪お疲れ様でした♪新たま本当いおいしいですよね♪ぽん酢漬け大好きですヾ(*´∀`*)ノ美味しすぎる!!うちは玉葱スライス、まるごと、くし切りにして冷凍してます。繊維がこわれるけん炒め物や煮物が早くできて楽チンです~
by とな。さん2021/05/24 UP
お返事:となさん、美味しいコメント、ありがとうございました!
うんうん、冷凍しておけば、すぐに火が通るようになりますね。我が家も、その分、準備しようと思います。
ありがとうございました!
対象の記事:新玉葱を我が手で掘る、初体験! 
misyaさん
予備群ちゃん~こんにちは♪天ぷら粉で!玉子の黄色いお色が食欲そそりますね!ふわふわ加減が難しいのかなと、でも、見るからにふわふわで♪とっても美味しそうです♪1年に1度のサクラももう散ってます、はやいね。いつも有難う~感謝でいっぱいです。お返事気にしないでね~健やかでありますように。
by misyaさん2021/03/29 UP
お返事:misyaさん、おはようございます。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
これね、天ぷら粉マジックなんです。卵を混ぜて茹でるだけで、ふわっと仕上がるのです。冷めると、やはり硬さを増すので、温かいうちに食べ切る量で試していただければと、思います。
桜から、若葉の季節に!
その速さに驚きますね。穏やかな春であってほしいものです。
対象の記事:天ぷら粉で手軽に作る、卵のニョッキ!
misyaさん
予備群ちゃん~こんにちは♪嬉しくなって思わずコメントよぉ(^^
うんうん、本当にお気遣いいっぱいのシェフに感謝。どれもこれも美味しいんだよね(^^全部いただきました、感動の美味しさでした。有難うございます。シェフ、お店の皆様によろしくお伝えくださいませ(^^感謝。お返事気にしないでね。お身体ご自愛くださいね(^^
by misyaさん2020/04/22 UP
お返事:misyaさん、こんにちは。嬉しいコメントをありがとうございました。
misyaさんのおうちの皆が、笑顔で過ごしてくれた食卓の話をしたら、シェフは喜びました。
作りたての美味しさを届けたいと、彼はいつも考えて工夫しているので。わかってくださって、ありがとうございました。
今日も良い日でありますように!
対象の記事:配慮に感謝して、元気補給の昼 3. 熱々ホコホコ!
あきさん
過労死予備群さん こんばんは^^
ご心配をおかけしてすみません。
復活致しました。
いつも素敵なお料理と趣のある
お言葉に魅せられております。
今後共宜しくお願い致します。
by あきさん2019/02/19 UP
お返事:あきさん、こんにちは。
PCが戻って、良かったですね。また記事を更新してくださって、嬉しいです。
私の記事に対しての、優しいお言葉、ありがたいです。これからも丁寧に続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
対象の記事:九州を愛しむ朝ごはん
桃咲マルクさん
少し夜明けが遅くなりましたね。
まだ本格的な秋とは思えないけど、確実に夏の暑さは無くなりましたね。

綺麗な朝顔が咲いていますね^^

予定通りに進まないとイライラ・・・これ私のことだ(;^^)
とっても素敵な文章が書かれていて、心にしみわたりました^^

そうですね。イライラするより、淡々とやってみよう♪
by 桃咲マルクさん2018/09/20 UP
お返事:桃咲マルクさん、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
花に自分が励まされるように感じたことを、マルクさんも一緒にうけとめてくださったの、嬉しいです。
対象の記事:夏の終わりに豪雨?:朝顔
akoakkoさん
明けましておめでとうございます。
今年も美味しそうなお料理楽しみにしています(^^)/
by akoakkoさん2018/01/09 UP
お返事:akoakkoさん、あけましておめでとうございます。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
こちらこそ! 今年もよろしくお願いいたします。
対象の記事:朋の輪に感謝!気合いの洋食♪2 始まりの時
junjunさん
予備軍さん、こんにちは♪
今日は梅雨空のもと、草木も私のお肌にも多少の潤い(笑)
本当ですね、ファイヤーキングのお皿におすまし顔で。
紫蘇も夏らしいアクセントになって。
そして、真っ赤なスムージー!
赤紫蘇ジュースでさっぱりと、これはぐびぐびいってしましそうですよ(笑)
今日の記事でリンクさせていただいてます、事後報告ですが、、、よろしくお願いしますm(*´ω`)m




by junjunさん2017/06/25 UP
お返事:junjunさん、こんにちは。お返事が遅くなり、失礼しました。
その日に記事を拝読して、とても嬉しく感じたのです。優しい気持ちの溢れた記事のなかに、私も加えてくださったお気持ちに、感謝です。
うんうん。毎日はいろいろなことがあっても、笑顔にできること、自分の手で生み出せることの一つが、食、だと思っています。元気に食べて、美味しいねって、そうして日々を回していきたいです。
台風が近づいているとのこと。海寄りの鎌倉、きになります。皆様、お気を付けて!
対象の記事:ちょい おすまし!普段ごはん(笑)
junjunさん
過労死予備軍さん、こんにちは♪
そして、いつもありがとうございます(*´ω`)丿
最後まで読ませていただきました、この記事に出会えたことに感謝です!
私事ですが、まだ慣れぬ土地で、家族五人の食事を整えることに四苦八苦の日々。
こんがらがった心の糸がスルスルとほどけていくような、救われた想いがしています。
大好きな土井先生、大好きな予備軍さん~
by junjunさん2017/02/23 UP
お返事:junjunさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、失礼しました。
読んでくださって、優しいコメントをくださって、重ねてありがとうございました。
鎌倉で、暮らし方もお顔触れも変わって、楽しい事、好い事ばかりでは済まないこともおありでしょう。
そんな時に土井先生の言葉をお届けするお役にたったのだとしたら、とても嬉しく思います。
いい春がきますように!(ニッコリ)
対象の記事:今だから!真摯に語る書:一汁一菜でよいという提案
としこ屋さん
一足早い春を見せていただけました。
ありがとうございます。
きれいな桜をめでて、美味しいものを召し上がって
素敵な休日だったんですね。

認証キーを入力できなくて・・・・こちらにコメントさせていただきました。
by としこ屋さん2017/02/14 UP
お返事:登志子さん、こんにちは。
嬉しいコメントを、ありがとうございました。
ええ、本当に夢のように美しい春の先取りでした。白線もひかれていない、酔っぱらいの声もしない静かな時間でした。
え?認証キーが入力できなかった?
Gooの側のミスが起きていたのでしょうか。お手数をおかけしました。
対象の記事:漁協直営食堂で房総の魚を食す
misyaさん
予備群ちゃん~おはよう♪ごめんよぉ、コメント入れたつもりが(^^;入ってなかったね(^^器、有難う~嬉しいよぉ(^^大江さんの器、素敵だね、全部ソルトアウトでした(爆)すき焼き味の鶏皮焼き!こりゃお酒進むね!(笑)美味しそうです♪寒いねぇ、寒の戻り。あったかくお過ごしくださいね。いつも有難う~感謝。お返事等気になさいませんように。
by misyaさん2017/02/08 UP
お返事:misyaさん、こんにちは。
私の設定ミスで、ご心配おかけして、すみませんでした。
あ、でも! 二度、嬉しいコメントをいただけて、むふふっ、です。
この鶏屋さんは、ご自分の故郷、九州の鶏と焼酎を取り寄せて、炭焼きなさっておいでです。
嬉しくいただいています。
対象の記事:鶏と河津桜 2:プロが二人…の焼き物
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑過労死予備群さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/10) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP