ボーソー米油部「米油でつくるイタリアンレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


ボーソー油脂株式会社レシピブログ
ボーソー米油部 ボーソー米油部
ボーソー米油の特長とは?
国産米ぬかが原材料!
米油の原料は玄米を精米するときに発生する「米ぬか」です。ボーソー米油の原料は、国内の精米所等から集めた米ぬかからつくられた、貴重な米油です。
どんな料理にもあう!
風味や香りにクセがなく、素材のうまみを生かす米油はどんな料理にもぴったり。ふだんの料理からスイーツ作りまで大活躍です。

栄養たっぷり!
ビタミンEをたっぷり含んでいます。また、米油特有の成分、ガンマ-オリザノールやトコトリエノールも含んでいます。
おいしさ長持ち!
米油は酸化に強い油として知られています。おいしさも長持ちするので、つくりおきやお弁当のおかず作りに最適ですよ。

おいしさ長持ち!

軽い風味で素材本来が持つうまみを生かすので揚げ物からドレッシング、スイーツまでどんな料理にもぴったりです♪

くわしくはこちら

ボーソー米油部今月のテーマ

米油でつくる
イタリアンレシピ

ボーソー米油部バックナンバー

企画の詳細と参加方法

ボーソー米油部「米油でつくるイタリアンレシピ」

ボーソー米油部「米油でつくるイタリアンレシピ」

投稿期間 2020年4月6日(月) 12:00 ~ 2020年5月7日(木) 12:00

全92件/1~20件

【ダイエットごはん】デトックス☆野菜たっぷりミネストローネ風煮込み
  1. 【ダイエットごはん】デトックス☆野菜たっぷりミネストローネ風煮込み
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. とまとのお味濃厚! イタリアンと言えばのミネストローネを煮込み風に仕上げました。 野菜たっぷり、野菜の旨みと甘さでやみつきになります。 クセのない米油を使用することで、野菜の美味しさを堪能できますよ♪
  4. 2020/05/07 11:34
【レシピ】鶏むね肉のパン粉焼きトマトソースがけ
  1. 【レシピ】鶏むね肉のパン粉焼きトマトソースがけ
  2. by 村越仁美さん
  3. 鶏むね肉のパン粉焼きトマトソースをプラスしてイタリア風に。 パン粉焼きは、米油でカラッと! トマトソースに食材の味をいかす米油を入れました。 熱々は、もちろん冷めても美味しいです。
  4. 2020/05/07 08:24
料理に外せない万能調味料といえば?…米油でイタリアンもおまかせ♪
  1. 料理に外せない万能調味料といえば?…米油でイタリアンもおまかせ♪
  2. by ゆきんこ♪さん
  3. 通常はバターで作るムニエルを、米油に置き換え、トマトソースでイタリアン風にアレンジしました。
  4. 2020/05/06 21:08
薄切り肉で時短・簡単ミラノ風カツレツ弁当!詰め方も合わせて紹介
  1. 薄切り肉で時短・簡単ミラノ風カツレツ弁当!詰め方も合わせて紹介
  2. by にぎりっ娘。さん
  3. 米油でミラノ風カツレツを作りました! バターは入れず米油オンリーで揚げ焼きしたので、サクッと油っこくなく美味しいカツレツができました。
  4. 2020/05/06 19:31
米油でとろッと甘い新玉ねぎのピッツァ
  1. 米油でとろッと甘い新玉ねぎのピッツァ
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 粉文化のイタリアの代表的な料理というとパスタとピザが思い浮かびます。今回はピザを 生地にボーソー米油を加えて手作りしました。ふんわり優しい食感になます。具材は新玉ねぎと黒オリーブです。
  4. 2020/05/06 17:17
おうちでイタリアン♪ サバとトマトのガーリック炒め
  1. おうちでイタリアン♪ サバとトマトのガーリック炒め
  2. by ふぁそらさん
  3. いつものサバをイタリアンに。米油効果でクセのないさっぱりした美味しさになりました。
  4. 2020/05/06 16:30
【ボーソー米油部】イタリアンなポン・デ・ケージョ
  1. 【ボーソー米油部】イタリアンなポン・デ・ケージョ
  2. by ayakaさん
  3. イタリアンなポンデケージョを作りました。チーズもベーコンもたっぷりです。
  4. 2020/05/06 14:53
爽やか♡イタリアン冷奴【レシピ】
  1. 爽やか♡イタリアン冷奴【レシピ】
  2. by pick-lessさん
  3. 冷奴、和食だけじゃもったいないと思います。オリーブオイルより爽やかに頂ける米油が野菜とバジルとお豆腐を素敵なコラボに。
  4. 2020/05/06 08:32
チョコとナッツのビスコッティ♪
  1. チョコとナッツのビスコッティ♪
  2. by シュリンピさん
  3. 混ぜて焼くだけ。とっても簡単なビスコッティです。
  4. 2020/05/06 08:13
【美肌ごはん】アンチエイジング☆味付けひとつで簡単!人参カルボナーラリゾット
  1. 【美肌ごはん】アンチエイジング☆味付けひとつで簡単!人参カルボナーラリゾット
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. 米油で作るヘルシーリゾット。 クセのない米油を使用することで、人参の甘さを引き立たせました。 優しい味わいのリゾットで、ほっこり癒されて下さい♪
  4. 2020/05/06 07:16
【レシピ】春菊のジェノベーゼ/時短・簡単)
  1. 【レシピ】春菊のジェノベーゼ/時短・簡単)
  2. by 村越仁美さん
  3. 春菊のジェノベーゼソースをを作りました。 くせのない米油が素材の味を生かし、春菊の香りよく、ほろ苦が美味しいソースです。
  4. 2020/05/05 18:30
ピリ辛大好きな旦那用のうち飲みおつまみ「じゃがいもとベーコンのペペロンチーノ風炒め」
  1. ピリ辛大好きな旦那用のうち飲みおつまみ「じゃがいもとベーコンのペペロンチーノ風炒め」
  2. by decoさん
  3. じゃがいもとベーコンを使ったペペロンチーノ風の炒めものです。米油で炒めたじゃがいもは、外側カリッと中はホクホク♪ベーコンもにんにくチップもカリッと食感よく仕上がり、ビールにもワインにも合うおいしい一品になりました!
  4. 2020/05/05 18:04
買い置き食材で!鯖トマトチーズパスタのレシピ【ボーソー米油部】
  1. 買い置き食材で!鯖トマトチーズパスタのレシピ【ボーソー米油部】
  2. by 川津由紀子さん
  3. 鯖缶を使ってお手軽イタリアンパスタ! 米油を使ったパスタです。
  4. 2020/05/05 16:13
米油で作る簡単カルボナーラの作り方!パスタでもうどんでも◎
  1. 米油で作る簡単カルボナーラの作り方!パスタでもうどんでも◎
  2. by にぎりっ娘。さん
  3. ボーソー米油でカルボナーラを作りました。全卵を使ってあっさりで美味しいカルボナーラレシピを紹介します。
  4. 2020/05/05 09:05
ボーソー米油部♪豚切り落とし肉で!ミラノ風ポークカツレツ
  1. ボーソー米油部♪豚切り落とし肉で!ミラノ風ポークカツレツ
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. 豚切り落とし肉に粉チーズを揉み込んで作った、ミラノ風ポークカツレツです。こどもの日のメインにも、おもてなしにもおススメです。
  4. 2020/05/04 18:09
【ボーソー米油部】完熟トマト de イタリアンカラーサラダ。。。
  1. 【ボーソー米油部】完熟トマト de イタリアンカラーサラダ。。。
  2. by suz caf'eさん
  3. 米油使用の新玉ねぎドレッシングを イタリアンカラーサラダ使用しました。
  4. 2020/05/04 18:00
米油で作る♪ バーニャカウダ <ボーソー米油部>
  1. 米油で作る♪ バーニャカウダ <ボーソー米油部>
  2. by カシュカシュさん
  3. 米油を使ったバーニャカウダです。 今回作ったのは生クリーム入りのクリーミーなタイプ。 コクのあるバーニャカウダソースが美味しくて、 野菜がもりもりいただけました。
  4. 2020/05/04 11:29
アンチョビやオリーブオイルがなくても美味~い♪ 米油でバーニャカウダソース
  1. アンチョビやオリーブオイルがなくても美味~い♪ 米油でバーニャカウダソース
  2. by 花ぴーさん
  3. アンチョビやオリーブオイルがなくても、美味しいバーニャカウダソースが作れました。混ぜるだけなのに、とても美味しい♪
  4. 2020/05/04 07:05
【ボーソー米油部】豚肉と新たまねぎのイタリアン丼
  1. 【ボーソー米油部】豚肉と新たまねぎのイタリアン丼
  2. by ayakaさん
  3. 豚肉、新たまねぎたっぷり、にんにくをきかせたイタリアンなどんぶりを作りました。
  4. 2020/05/04 05:06
【ボーソー米油部】和風カッペリーニ de おうちランチ。。。
  1. 【ボーソー米油部】和風カッペリーニ de おうちランチ。。。
  2. by suz caf'eさん
  3. 米油で仕上げたカッペリーニ。 イタリアンだけど和風仕上げで米油と白だしが合います。
  4. 2020/05/03 20:45
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ボーソー米油部「米油でつくるイタリアンレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP