ボーソー米油部「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ボーソー油脂株式会社レシピブログ
ボーソー米油部 ボーソー米油部
ボーソー米油の特長とは?
栄養たっぷり!

ビタミンEをたっぷり含んでいます。また、米油特有の成分、ガンマ-オリザノールやトコトリエノールも含んでいます。

おいしさ長持ち!

米油は酸化に強い油として知られています。おいしさも長持ちするので、つくりおきやお弁当のおかず作りに最適ですよ。

どんな料理にもあう!

風味や香りにクセがなく、素材のうまみを生かす米油はどんな料理にもぴったり。ふだんの料理からスイーツ作りまで大活躍です。

国産米ぬかが原料!

米油の原料は玄米を精米するときに発生する「米ぬか」です。ボーソー米油の原料は、国内の精米所等から集めた米ぬかからつくられた、貴重な米油です。

ボーソー米油

ボーソー米油

軽い風味で素材のうまみを生かす米ぬか生まれの万能油!揚げものからスイーツまでどんな料理にもぴったりです♪

くわしくはこちら

ボーソー米油部今月のテーマ

1年間の集大成!
わたしのおすすめ!
米油レシピ

ボーソー米油部バックナンバー

企画の詳細と参加方法

ボーソー米油部「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」

ボーソー米油部「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」

投稿期間 2019年6月5日(水) 12:00 ~ 2019年7月5日(金) 12:00

全68件/1~20件

ボーソー米油部〜ズッキーニの花のフリット〜
  1. ボーソー米油部〜ズッキーニの花のフリット〜
  2. by 藤田純子さん
  3. ズッキーニの花を使ったフリットです。このフリット衣は季節の野菜や魚介類など何にでも応用可能です。米油を使うことによってさらにカリッと仕上がります。
  4. 2019/07/08 13:38
ボーソー米油部〜ジューシーメンチカツ〜 
  1. ボーソー米油部〜ジューシーメンチカツ〜 
  2. by 藤田純子さん
  3. 米油の威力は何と言っても揚げ物に出ます。冷めても油臭さが出ず、お弁当にぴったりなのも魅力です。揚げ物代表ジューシーなメンチカツをご紹介いたします。
  4. 2019/07/08 13:35
私的米油活用NO1!アツアツ美味しい!カレーパン♪
  1. 私的米油活用NO1!アツアツ美味しい!カレーパン♪
  2. by あさごはん1108さん
  3. 米油で揚げたカレーパンは史上最強に贅沢なカレーパンです!カリッカリのフワッフワに揚げあがります!中の具材のうまみも引き出し美味しくあげあがるので何個でも食べれてしまい超絶危険!
  4. 2019/07/06 11:58
アジのお刺身 と きんぴらごぼう
  1. アジのお刺身 と きんぴらごぼう
  2. by のりえさん
  3. 作り置きもできるきんぴらです。火は強めで手早く炒めると、シャキシャキ感が残って美味しいです。
  4. 2019/07/05 09:15
夏はやっぱクエン酸! 梅と大葉の夏トンカツ♪
  1. 夏はやっぱクエン酸! 梅と大葉の夏トンカツ♪
  2. by しーちゃんさん
  3. 梅と大葉を挟んで米油でさくっと揚げたとんかつは「夏バテ」も忘れる美味しさです。│
  4. 2019/07/05 08:47
【米油部】揚げだし豆腐&なす
  1. 【米油部】揚げだし豆腐&なす
  2. by ちまるんさん
  3. 居酒屋でよくある、揚げだし豆腐と揚げだしなす。どうせだったら一緒に食べたい!と、一緒に盛ってみました。米油で軽い感じに仕上がったかと♪1年間楽しい米油部でした♪ありがとうございました〜!
  4. 2019/07/05 02:02
【米油部】豚肉の梅しそ天ぷらごはん
  1. 【米油部】豚肉の梅しそ天ぷらごはん
  2. by ねこさん
  3. 一番米油の美味しさを感じられる、揚げ物を。てんぷらももたれ知らずでどんどん食べられちゃいます。梅しそ風味にしたので、さっぱりと食べられました。
  4. 2019/07/05 01:00
【米油部】なすの黒酢豚ごはん
  1. 【米油部】なすの黒酢豚ごはん
  2. by ねこさん
  3. 家族も私も大好きな黒酢豚を作りました。こってりとしていておいしいです。
  4. 2019/07/05 00:57
【ボーソー米油部】米油ファイナル!米油愛好者の多くは…
  1. 【ボーソー米油部】米油ファイナル!米油愛好者の多くは…
  2. by らぴすらずりさん
  3. アレルギー持ちに米油愛好者が多く、またもっとそのことを早く知りたかったという声も。1年間活動ありがとうございました。
  4. 2019/07/05 00:14
ボーソー米油部☆有難うございました(*´∀`)
  1. ボーソー米油部☆有難うございました(*´∀`)
  2. by なほっちmamaさん
  3. 米油部最後の投稿です((*´∀`*)) 長期保存する場合は、酸化しにくく、油臭くならない、国産米油が安心!!という訳で作りおきおかずを作る時に使いました♪
  4. 2019/07/04 23:41
【米油部】なすとしめじのガーリックパスタ
  1. 【米油部】なすとしめじのガーリックパスタ
  2. by ちまるんさん
  3. 集大成!ですが、普段使いにしているメニューにしました。米油にクセがないので、ガーリックオイルっぽくしてパスタに。くどくなく、ペロッといただけます♪
  4. 2019/07/04 18:45
米油部、一年間ありがとうございました
  1. 米油部、一年間ありがとうございました
  2. by pirokoさん
  3. 冷蔵庫整理でなにもない時でも、揚げ物にするとボリュームアップ!普段揚げない豚こまを天ぷらにして立派なメイン料理に!
  4. 2019/07/04 02:18
米油部、簡単レシピ
  1. 米油部、簡単レシピ
  2. by pirokoさん
  3. 米油を使う前は油吸いの多いカレーパンやドーナツはなかなか作る気持ちになれませんでした。今では安心して揚げ物ができるようになりました!そんな油吸いの多い揚げパンのご紹介です。
  4. 2019/07/04 02:12
米油で作る塩昆布の和風パスタ胡桃入り☆
  1. 米油で作る塩昆布の和風パスタ胡桃入り☆
  2. by さとみわさん
  3. 米油は和の食材との相性は言うまでもなく抜群に良いので、塩昆布、かつお節と一緒に合わせて和風パスタを作ってみました。クルミ好きなので胡桃も一緒に。これがまた香ばしさアップでおいしい仕上がり。オリーブオイルとは違うおいしさのパスタになりました。
  4. 2019/07/03 12:56
米油でさっぱり美味しく♪生ハムとトマトの冷製パスタ
  1. 米油でさっぱり美味しく♪生ハムとトマトの冷製パスタ
  2. by なほっちmamaさん
  3. 夏になると食べたくなる私の定番( *´艸`)生ハムとトマトの冷製パスタを米油で作りました♪オイリーなのに爽やかさっぱり(〃∇〃)オススメです☆
  4. 2019/07/02 23:36
じゃがいもと玉ねぎのガレット焦げをチーズで隠す技!
  1. じゃがいもと玉ねぎのガレット焦げをチーズで隠す技!
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. ガレットに玉ねぎをプラス! そして 玉ねぎ焦げた……! チーズを乗せて隠すもチーズ溶けたら焦げ出てきた! そんなポテトガレットでも美味しい。
  4. 2019/07/02 09:43
遅い夕食にも!罪悪感の少ない♪具だくさんな豆腐グラタン(減塩)
  1. 遅い夕食にも!罪悪感の少ない♪具だくさんな豆腐グラタン(減塩)
  2. by しーちゃんさん
  3. 米油でホワイトソースを作るとあっさりとしたホワイトソースが作れました。サーモンやホタテと良く合います。
  4. 2019/07/02 00:19
くるくるミルフィーユカツ(大葉チーズ)
  1. くるくるミルフィーユカツ(大葉チーズ)
  2. by 中井かなさん
  3. 豚肉・大葉・チーズをくるくる巻いて揚げました。
  4. 2019/07/01 19:37
【フライドポテト(レシピ)】
  1. 【フライドポテト(レシピ)】
  2. by モンスーンさん
  3. ボーソー米油の美味しさがダイレクトに味わえる「フライドポテト」 全く油っぽくなく、カラリと仕上がります。
  4. 2019/07/01 16:35
【ボーソー米油部】定番チキンカツ★米油部員活動レポ
  1. 【ボーソー米油部】定番チキンカツ★米油部員活動レポ
  2. by らぴすらずりさん
  3. ボーソー米油を通して、人とつながること。 いろんな方から頂く声を私もボーソー油脂さんに伝えたい。 そんな思いをレポートにしました。 写真のチキンカツは我が家の常備菜
  4. 2019/07/01 12:14
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ボーソー米油部「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP