すみねえさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

すみねえさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全30件)

Miekoさん
ほうれん草は?いついれるの?
by Miekoさん2018/12/16 UP
お返事:すみません、抜けてましたね。
玉ねぎを炒めてから、ほうれん草を加えさっと炒め合わせて下さい。
対象のレシピ:ゆで玉子とほうれん草のグラタン
ぷうさん
遅くなりました〜。ありがとうございます。作ってみます♪
by ぷうさん2016/03/03 UP
お返事:はい!ぜひぜひ♪
対象の記事:さつま芋の煮物
ぷうさん
私もさつまいも大好きなんで作りたいです(´・ω・`)
さつまいも一本に対して調味料の比率はどのくらいでしょうか??教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
by ぷうさん2016/02/09 UP
お返事:ぷうさん、こんばんは。
さつま芋美味しいですよね~。
さて分量ですが、さつま芋大1本(300gくらい)に対して
水1カップ、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1です。
さつま芋は5分ほど水にさらして下さい。
水・みりん・砂糖で5分ほどふたをして煮、しょうゆを加え柔らかくなるまで煮ます。(ふたはします)
煮過ぎに注意ですよ。
15分もかからないくらいです。
ではうまく作れますように♪
対象の記事:さつま芋の煮物
マミィさん
タコライス・・・
とってもオシャレな感じです。
田舎で暮らしているので、憧れます。
by マミィさん2015/08/14 UP
お返事:マミィさん、けっこう簡単に作れますよ♪
いつもレシピ見て下さって、ありがとうございます!!
対象の記事:タコライス
マミィさん
美味しそうです。今度作ってみたいと思います。
by マミィさん2015/08/07 UP
お返事:マミィさん、ありがとうございます!
ヘルシーなパスタだし、ぜひ作ってみて下さいね^^
また感想聞かせて下さい!
対象のレシピ:アボカドと茄子のパスタ
マミィさん
今晩は、作りました。
ブログですみねえさんを紹介しました。
作ったらとっても美味しかったです。最高\(-o-)/
http://megu25688988.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
by マミィさん2015/07/31 UP
お返事:マミィさん、早速作って頂き、また私のブログまでご紹介下さりありがとうございます!
美味しくできた!コメントが本当に励みになります♪
また作って下さいね!
対象のレシピ:甘辛そぼろそうめん
マミィさん
とても美味しそうですね、明日作ってみます。
参考になります。
by マミィさん2015/07/28 UP
お返事:マミィさん、ありがとうございます!
ぜひ作ってみて下さいね♪
美味しかったらいいな~。
対象のレシピ:甘辛そぼろそうめん
のんのんさん
本当寒くなりましたねー。朝布団から出られなくなりました。。


卵とトマト、優しさの中に酸味があってとても美味しそうですね。

応援ぽちぽち♪
by のんのんさん2014/12/10 UP
お返事:のんのんさん、ホントに寒くなってきましたね~。
コメントありがとございます!
トマトはいろいろ使えて万能野菜ですね、年中愛用♪
卵との相性も抜群です(*^-^*)
バタバタして更新も滞っていますが、応援頂けたらとっても嬉しいです。
対象の記事:トマトと卵の中華炒め
坂本みちよさん
初めてコメントさせていただきます!(いつも拝見はさせていただいているんですが・・^^;)
今回、こんだてnoteでこちらのメニューを使わせていただきましたので、ご連絡させていただきました^^かぼちゃとアーモンド★女性にうれしい成分たっぷりなので、ぜひ使いたい!!って思っちゃって・・^0^
素敵なレシピをありがとうございました!
by 坂本みちよさん2013/09/09 UP
お返事:happyさん、レシピ取り上げて下さってありがとうございます♪
女子には必須な栄養素がぎゅっと詰まってますよね 笑
こちらもいつもhappyさんのレシピ拝見しています。これからも楽しみにしています★
対象のレシピ:かぼちゃとアーモンドのサラダ
 ちゃあみいさん
そうそう!!きゅうりを我が家でもよく炒めます☆美味しいですよね~
ピリ辛♪美味しそう♪
by  ちゃあみいさん2013/07/31 UP
お返事:ちゃあみいさん、ホントきゅうり炒め美味しいですよね♪
コメントありがとうございます~!
対象のレシピ:鶏肉とキュウリのピリ辛炒め
たびこさん
わーー、これ、作ってみたいと思います~~!!

おいしそう!!
by たびこさん2013/07/01 UP
お返事:たびこさん、こんばんは♪
このスパゲティはヘルシーなわりにボリュームがあり、いいですよ~。
ビューティにもちょっと役立ちます 笑
対象のレシピ:クリーミーかぼちゃのスパゲティ
のんちっち♪さん
美味しそう!!
緑のソラマメがとっても綺麗でお弁当にもいいですね♪
by のんちっち♪さん2013/05/19 UP
お返事:のんちっち♪さん、ありがとうございます!
そら豆の緑とエビのほんのりピンク色のコンビがいい感じですよ★
お弁当にもいいと思います。
色味があれば、食欲もUPですね~。
対象のレシピ:そら豆とエビのレンコンはさみ焼き
のんちっち♪さん
美味しそう!!!
簡単に出来るビビンバみたいですね♪
これ絶対美味しい☆
by のんちっち♪さん2013/05/16 UP
お返事:のんちっちさん、こんばんは★
この炊き込みごはん、おかずいらずなくらい美味しいですよ 笑
ホントにクイックビビンバです。
ナムルを添えると最高です、よね。
ぜひ一度作ってみてください♪
コメントありがとうございました!
対象のレシピ:キムチと豆もやしの炊き込みご飯
のんちっち♪さん
ブリは照り焼きが一番!!だと思ってましたが・・・
これも美味しそう♪
やってみたいです!!
by のんちっち♪さん2013/03/10 UP
お返事:のんちっちさん、こんばんは♪
しょうゆ+みりんコンビは最強ですが、こんな洋風にしてもおいしいですよ~。ぜひ一度お試しを★
対象のレシピ:ブリのスパイス焼き
槙 かおるさん
春を感じられる菜の花の白和え、私も大好きです
美味しそうと思ったのでこんだてnoteに使わせて頂きますね♪
by 槙 かおるさん2013/03/01 UP
お返事:槙かおるさん、こんだてnoteにレシピを取り上げて下さってありがとうございます♪
「和風ちゃーはんご膳」おいしそうな組み合わせですね!!参考になります。
対象のレシピ:菜の花の白和え
のんちっち♪さん
どて焼き!!
関西人ののんちっちは白味噌のどて焼きが大好きです♪
お酒のお供にも、ご飯のお供にもぴったりですよね!!
by のんちっち♪さん2013/02/28 UP
お返事:のんちっちさん、こんばんは♪
白味噌こってりのどて焼きサイコーですよね~。
ビールが進む、進む・・笑
対象のレシピ:どて焼き
桃百さん
はじめまして、桃百と申します。
ただ、おいしそう・・と思いました。スープは苦手なのですが、これは食べたいです!レンズ豆、大好きです。こんど作ってみようと思います。
by 桃百さん2013/02/24 UP
お返事:桃百さん、はじめまして!
このスープですが、具がたっぷりで体にも優しいですよ♪
ぜひ作ってみて下さいね~。
私もホントにレンズ豆好きですよ☆
対象のレシピ:レンズ豆とほうれん草のスープ
Skandimatさん
すみねえさん、
拙ブログを「お気に入り」に入れていただきありがとうございます!
毎日のお料理に役立つ貴女のブログも毎日楽しく拝見させていただいています。
またお邪魔します。
これからもよろしく!
by Skandimatさん2012/11/05 UP
お返事:Skandimatさん,こんばんは♪
センスのいい写真と美味しそうな料理がいっぱいのブログを毎回楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします!
対象のレシピ:白菜とじゃこのにんにく炒め
ton*さん
すみねえさん、こんにちは♪

韓国風ねぎのうす焼き、もう見た目からして好きな感じです(#^.^#)
ねぎ焼きもイカ焼きも好き♪
チヂミも好き♪
パジョン、いいですね~(^-^)
手軽に作れるのが嬉しいです。
今度作ってみよう!

>すみねえさんは南京町の箸屋さんにお勤めだったんですね♪
三宮駅前に移転されたんですか?
きっとお店は見たらわかると思います。
実家は九州なんですけど、神戸の街は大好きです。
大阪も好きだけれど、神戸はなんだか落ち着くんですよね^m^
また素敵なお店があったら紹介して下さいね♪
by ton*さん2012/10/13 UP
お返事:tokoさん、こんにちは♪
ねぎのうす焼きホント簡単に作れますのでぜひお試し下さいね~。
箸屋勤めは以前の事なんですが、辞めてからも神戸はちょくちょく行きたくなる街です。
雑貨などのお店も多いので、また散策行くのが楽しみですね(*´∀`*)♪
対象のレシピ:韓国風ねぎのうす焼き
ton*さん
すみねえさん、こんばんは!
北野に南京町、お写真見てこれあそこだ♪なんてわかる場所なんかがあってちょっと嬉しかったです。
神戸市在住なんですよ(*^^*)
輸入食材は楽しいですよね!
すみねえさんみたいに使いこなせないですけど、パッケージ見るだけでも楽しい(^-^)
南京町のランチのお店はなんか感じ悪かったようですね。
ちょうど隣にいたので、彼に話したらそれサギちゃうん?ちゃんと値段は書かなアカンわなーって言ってました(^-^;
倍だとビックリしますよね。
食べに行くときは私も気つけよ~。
連休中は人いっぱいでしたでしょうね(^^)
by ton*さん2012/10/11 UP
お返事:tokoさん、こんばんは♪
神戸市にお住まいなんですね~。
この散策はとっても楽しかったですよ!
知らない食材や調味料は見るだけでもワクワクしますよね☆
神戸っていいお店が多いと思います~。
少し前に南京町にあった「箸屋」で勤務した事があるんですよ。
今は三宮駅前に移転しちゃったみたいですね。
対象の記事:神戸食材散策
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑すみねえさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP