クリーミーかぼちゃのスパゲティ レシピ

クリーミーかぼちゃのスパゲティ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 31
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

かぼちゃをたっぷり入れたパスタです。

材料

  1. スパゲティ 100g 
  2. かぼちゃ 150g
  3. 玉ねぎ 1/4個
  4. ベーコン 2枚
  5. にんにく 1/2片
  6. 牛乳  大さじ2
  7.  100cc
  8. オリーブ油 大さじ1
  9. 塩こしょう 少々
  10. パルメザンチーズ 大さじ1/2 

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは5mmくらいの厚さの一口大くらいにカット、にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライス。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を入れ熱し、弱火でにんにくを炒め香りが出たら、ベーコン・玉ねぎ・かぼちゃを加え炒める。

  3. 3.

    油が回ったら水を加えふたをし、かぼちゃに火が通るまで煮る。

  4. 4.

    牛乳と塩こしょうを加えさっと煮て、茹で上がったパスタと和える。皿に盛ってチーズをかける。

ワンポイントアドバイス

ベーコンの代わりにハムやウインナーでもおいしいです!

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r440104)
  • 2012/06/09 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
たびこさん

たびこさん  2013/07/01 UP!
わーー、これ、作ってみたいと思います~~!!おいしそう!!

お返事: たびこさん、こんばんは♪このスパゲティはヘルシーなわりにボリュームがあり、いいですよ~。ビューティにもちょっと役立ちます 笑

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリーミーかぼちゃのスパゲティ | レシピブログTOP