さつま芋の煮物

さつま芋の煮物
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
すみねえさん
すみねえさん
本日も寒い1日でしたね~。しかしこの週末は一気に春!の気温になるらしい(・∀ ・;)ううむ。確実に花粉が飛ぶではアリマセンカ!今でもじわっときてます~。さて。芋好きなワタクシが大好きな「さつま...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15834523)
  • 2016/02/08 UP!

他のさつま芋のレシピ(7,325件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぷうさん

ぷうさん  2016/03/03 UP!
遅くなりました〜。ありがとうございます。作ってみます♪

お返事: はい!ぜひぜひ♪

ぷうさん

ぷうさん  2016/02/09 UP!
私もさつまいも大好きなんで作りたいです(´・ω・`)さつまいも一本に対して調味料の比率はどのくらいでしょうか??教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

お返事: ぷうさん、こんばんは。さつま芋美味しいですよね~。さて分量ですが、さつま芋大1本(300gくらい)に対して水1カップ、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1です。さつま芋は5分ほど水にさらして下さい。水・みりん・砂糖で5分ほどふたをして煮、しょうゆを加え柔らかくなるまで煮ます。(ふたはします)煮過ぎに注意ですよ。15分もかからないくらいです。ではうまく作れますように♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さつま芋の煮物 by すみねえさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP