鱧

写真 by ジミヘンさん

鱧のレシピ・作り方 新着順

レシピ:428

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい鱧を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

鱧と焼きパプリカのすだち風味

おいしそう 1件

とてもシンプルですが、焼いたパプリカの濃厚な甘みと、の淡白ながら深みのある味わいと、すだちの爽やかな風味のマリアージュがお楽しみ頂ける一品です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:骨切り, パプリカ, 玉ねぎ, 徳島県産すだち(皮、果汁), オリーブオイル… by あごまる さん
    にも実はコラーゲンがたっぷり♪以前にも同じようなのをUPしてるのですが、今回は塩レモンを使ってお手軽に美味しくふっくら仕上がりました。穴子等でも代用可です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:骨切り, 大葉, ミニアスパラ, パプリカ(赤), 塩レモン(ピューレ状)… by あごまる さん
    色みはかなり地味ですが、夏っぽく、涼しく頂けるおうどんです。からしみそ風味の昆布つゆが、なかなかいけます。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:の湯引き, みょうが, もやし, うどん, 白ごま… by あごまる さん
    梅肉和えなんですけど、それほど梅っぽくありません。できれば冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:の骨切り, なす, プチトマト, 青唐辛子, 梅干… by あごまる さん
    どんなお酒にも合います。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:はも骨切, 細長ミニトマト, 大葉, 花椒塩 by あごまる さん
    見た目も鮮やか、ちょっと小粋なアテです。お弁当のおかずにも。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:骨切はも, グリーンアスパラガス(細), 赤・黄のパプリカ, タイム, 塩・胡椒… by あごまる さん
    ☆鱧のムニエル梅ソース☆

    おいしそう 9件

    ちょっと変わった料理♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:, 玉ねぎ, 胡瓜, 梅干 by MAMMA さん
    □■ ハモ★落とし 〜原了郭 黒七味〜 ■□

    おいしそう 2件

    梅肉も美味しいですが、たまには黒七味で♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ハモ(骨切りしてあるもの), ―酒(まぶし用), ☆水, ☆酒, ☆塩… by AYA さん
    ...りがフワ〜〜〜っと追いかけてきます。 これ、めちゃくちゃ美味しいです、自分で言うのもなんですが。 ☆のフリット 糸青海苔(すじ青海苔)の香り☆ 【材料 3〜4人分】 350...  続きを読む>> 「365日ワインのつまみ」by みちこさん
    鱧と松茸と『花より男子』出演者ファイルのリダ2

    おいしそう 4件

    が特価でした。松茸とともに鍋にしました。 の骨はええおだし出るんです。グリルで焼いてから鍋に入れて酒とともに沸騰させあくを取ります。 白だしを加えて  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 「たーぼのははの半額生活」by たーぼのははさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑鱧のレシピ・作り方(新着順)TOP