カレイ

写真 by たっきーママ(奥田和美)さん

カレイのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,796

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいカレイを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

子供喜ぶ甘め♡カレイの煮付け(*´∀`*)

おいしそう 13件

お好きな魚でどうぞ!カレイ、金目鯛、きんき、赤魚、銀ダラ♡  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:お好きな魚(カレイ用です。金目鯛、きんき、赤魚、銀ダラにも◎), ☆しょうがスライス, ☆料理酒, ☆水, ☆しょうゆ… by ののママ☆ さん
    めんつゆで、味付けをするので、簡単に、魚料理を、作ることができます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カラスカレイ, めんつゆ(4倍濃縮), 水, 片栗粉, サラダ油 by ななちゃんママ さん
    いつものカレイが、どこかフランスさえ感じてしまう1品です。味の決め手は簡単に作れるホワイトクリームです♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:マガレイ, 【ハーブソルト】, 塩, こしょう, セージ… by くっく☆マニアン さん
    おばあちゃんの秘伝のタレでカレイの煮付け

    おいしそう 3件

    おばあちゃんの秘伝のタレで簡単に味付け! いちいち、醤油、みりん、砂糖を計らなくていいので、楽チン! カレイのほか、白身魚の煮付けも同じです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カレイ, 酒, 水, おばあちゃんの秘伝のタレ by noe*kazu さん
    【カレイ・金目鯛など】白身魚の煮付け♪

    おいしそう 9件

    お酒を多めに入れることで魚の臭みがなくなり旨味たっぷりに❤ カレイ・金目鯛等の煮付けは大体この分量でOK!美味しく仕上がりますよぉ^^♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:カレイ・金目鯛等の白身魚(切り身), ●酒, ●水, ●しょう油, ●砂糖… by bvivid さん
    北海道産の黒カレイがふっくら美味しく煮えました。このお魚だけレシピをご紹介します!コラーゲンが豊富でヘルシーなお魚です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:A黒カレイ, 生姜千切り, ①酒, ②醤油, ③ざらめ(砂糖)… by Oriental Mama さん
    カレイのハーブミックスグリル

    おいしそう 1件

    暑い日でもオーブンにお任せ調理♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カレイ, パン粉, マヨネーズ, ハウスイタリアンハーブミックス by uzukaji さん
    定番*カレイの煮付け

    おいしそう 2件

    定番のおかずです* とっても簡単! (1人分=約190kcal)  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カレイ, ねぎ, しょうが, A水, Aしょうゆ… by 北嶋佳奈 さん
    アヒージョとしてはあまり見かけないけれど、白カレイを使ってみたよ。結果としてはなかなか良かったね。マッシュルームとの相性も良いみたい。白カレイ、美味しいんだけど、骨には注意ね。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白カレイ, ホワイト・マッシュルーム, 粗挽き唐辛子, ドライ・ガーリックのスライス, 塩… by Aranjuez さん
    フワフワ衣のフレンチフリッターです。白身魚に合います。トマトチリをかけてますが、醤油でも美味しいです♪  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白身魚, 揚げ油, ☆小麦粉, ☆サラダ油, ☆卵黄… by つるあけ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑カレイのレシピ・作り方(新着順)TOP