にしん

写真 by m-renkonさん

にしんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:430

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいにしんを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

お魚の種類が少ないイギリスで和食に合うおかずを模索中。アジのフライの代わりにニシンのフライをどうぞ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:herring(ニシン), 小麦粉, 水, パン粉, 塩コショウ by JUNUK さん
    新鮮なニシンを自分でさばいて南蛮漬けにしたら臭みもなく美味しくなりました♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:herring(ニシン), 人参, 玉ねぎ, セロリ, ☆醤油… by JUNUK さん
    スウェーデン料理の中でも代表格のニシンの酢漬け(Inlagd sill)。ニシンの酢漬けのマスタード風味(Senapssill)はニシンの酢漬けをさらにマスタードベースのソースに漬け込みます。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ニシンの酢漬け(inlagd sill), 砂糖, 塩, 赤ワインビネガー, マスタード(甘めのもの)… by ルッセカット さん
    アヒージョでは魚介類も多く使われるので、ソフト・ニシンをフィーチャーしたアヒージョも面白いかと。合わせたキノコはジャンボ椎茸。これだけで一杯になってしまったね。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ソフト・ニシン(大・1パック), ジャンボ椎茸(1パック・6本), ホットオイル, 粗挽き唐辛子, フェンネル… by Aranjuez さん
    どうしても西洋風のにしんの酢漬けが食べたくなり、リンゴ酢で代用して作りました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:にしん(3枚おろし), りんご酢, 水, さとう, 塩(さかなにふりかける用)… by m-renkon さん
    コロコロ可愛い天ぷらは、味付きなので天つゆいらず!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ひとくちニシン昆布巻, 天ぷら粉 by ショクくんカイちゃん さん
    ニシンの切り漬け

    おいしそう 2件

    代々伝わってきた昔ながらの家庭の味です。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:大根, ニシン, 人参, 鷹の爪, ショウガ… by みゅまこ さん
    北海道からの鮮度の良いニシンを買ってきました。 鮮度がいいのでやっぱりお刺身で?独特さがあるかな? とも思いましたが、ちょっと一工夫。 燻液に漬けてマリネしておくことに。 香りよくマリネしたのでシンプ...  続きを読む>> 「K&M Wine Life Consulting」by ta_x_kimiさん
    缶詰って意外と重宝しますね。 何もない時にあるととっても助かるような・・・。 今回はそんな一品です。 普通、ジャガイモは常備していますね。 このジャガイモをあらかじめ茹でておいて ニシンのオイル漬けの...  続きを読む>> 「K&M Wine Life Consulting」by ta_x_kimiさん
    毛皮を着たニシンさん

    おいしそう 2件

    ...一番美味しかったのは、 バブーシュカ 作のサラダ。 内容は、ゆで卵、ビーツ、ジャガイモ、そして缶詰のニシンなどが、層になっているもの。彩りもキレイだったし、材料的にもまあ間違いない感じの組み合わせなん...  続きを読む>> 「MariCafe JP」by Marichanさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑にしんのレシピ・作り方(新着順)TOP