カテゴリー

みるまゆさん

2019年12月11日 11:30

クリスマスカラーのミネストローネ

こんにちは。
みるまゆです。

あっという間に12月ですね。早い!!!
今月はクリスマスにもおすすめのちょっとした煮込みもの...クリスマスカラー仕上げのミネストローネレシピです。

クリンスイ12月①_k.jpg

クリスマスはチキンやターキー、その他ボリューミーなごちそうメニューが並ぶと思います。そんな、ごちそうメニューには、野菜たっぷりのミネストローネがおすすめ。クリスマスカラーに仕上げれば気分も盛り上がります♪
そして煮込み料理には、やっぱりこれ→クリンスイさんのポット型浄水器+アルカリ水カートリッジ。アルカリ水はアクも抜けやすく素材が柔らかく煮えますからね^^


材料はだいたい大きさをそろえてカットして、炒めてから煮込みます。ブロッコリーの房の部分だけは別茹でしておきましょう。
クリンスイ12月P2_k.jpg


アルカリ水とトマトの水煮を加えて煮込みます。途中、アクを取り除いてくださいね。
クリンスイ12月P3_k.jpg

器によそい、ブロッコリーをトッピングしたらできあがり。そんなにたくさんトッピングはできないと思いますので、余ったら他のメニューに添えてくださいね。クリスマスにも普段の食卓にもぜひどうぞ♪


ところで、先日、我が家にビルトイン浄水器がやってきました!
わーいわーい♪
ビルトイン2_k.jpg

蛇口をひねればすぐに浄水が出るというのは、とっても便利ですね。特に、野菜を洗ったりお米を研いだりする際、ポット型だとどうしても浄水ができるまでの待ち時間が発生してしまうのですが、それが無い!

カートリッジはシンク下に収まるので、蛇口まわりはスッキリ&スタイリッシュ!
ビルトイン_k.jpg

そんなわけで、このビルトイン浄水器にお世話になります(^^♪ が、アルカリ水や和食のためのクリンスイシリーズも楽しみたいので、これまでと変わらずポット型も使用していきます('ω')ノ

ではでは、レシピをどうぞ↓

クリンスイ12月②_k.jpg

クリスマスカラーのミネストローネ

【材料>4人分】
玉ねぎ 小1個(120gくらい)
じゃがいも 小1個(120gくらい)
にんじん 1/2本(100gくらい)
ブロッコリー 1房

オリーブ油 少々
にんにくのみじん切り 1かけ分

【A】

 アルカリ水 3カップ
 トマトの水煮 400g
 塩 小さじ1/2
 スープ 小さじ1
 ローリエ 1枚

【作り方】
1.玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは1~1.5cm角に切る。ブロッコリーは、芯の部分は1~1.5cm角に切る。房の部分は小房に分けて浄水(分量外)でさっと茹で、水気を切る。

2.鍋にオリーブ油とにんにくを熱し、香りがたってきたら1のブロッコリーの房以外を入れて炒める。

3.玉ねぎが透きとおってきたら【A】を加えて20分程煮る(途中アクをとりながら)。

4.器によそい、ブロッコリーの房をトッピングする。

※トマトの水煮はダイスカットを使用。ホールタイプの場合は、ざっとつぶしてください。


---------------------------------------------------------

浄水器本体も1年ごとに無料で交換!レンタル浄水器が月額800円~ >>


新年の準備の必需品!お出汁がおいしく引ける和食のための水 >>

---------------------------------------------------------

2019年12月11日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP