カテゴリー

こんにちわ。

ぽかぽかびより、小春です。

温かくなって すっかり春の兆しですね。

 

 

今日、紹介するレシピは、菜花入りのマカロニサラダです。


20170310_a09.JPG
マカロニサラダ(ショートパスタ)と聞いて、ピンと来た方は、いつも連載を見にきてくださってる方かしら。

パスタは、アルカリ水で茹でると モチモチ食感になるんですよ。

そのアルカリ水は、いつも使っているポット型の浄水器に、アルカリ水専用カートリッジを入れるだけ。

 

→★ポット型浄水器カートリッジCPC7W

 

 

もし、普段 違うカートリッジを装着していたなら、そのカートリッジはラップに包んで冷蔵庫に入れておいて~~

と入れ替えると良いですよ。

 

 

以前、こちらのページで、浄水とアルカリ水と だいたい同じ条件で作って、食べ比べた記事があります。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
百聞は一見に如かず!ってことで、作り比べてみましょ~奥が浄水。手前がアルカリ水です。

ワンポットパスタで楽々なレシピはこちらで。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
ホットプレートの深型鍋を利用して、下茹でなしで作ります。

根菜を茹でる時と、パスタを茹でる時は、アルカリ水を愛用しています。

味の違いに気が付いてしまったら、普通の浄水に戻せなくなっちゃいました

()´д`()

調味料を変えると味がちょっと変わるように、使うお水によっても仕上がりがちょっと変わる。その違いは、本当に小さいものかもしれないですし、食べ比べなければ家族の誰も 気が付かないものかもしれないけれど(←笑

  

ちょっとでも 「美味しいな~(^^」って感じてもらいたいですし・・・

ねっ! 

 

それでは今日のレシピです。

 


flower02_18.gif菜花のマカロニサラダ

調理時間:15分

材料(2人分)

・マカロニ---80g

・アルカリ水---1L

◆ツナ缶---大さじ1

◆マヨネーズ---大さじ1.5

◆白すりごま---大さじ1

◆さとう---小さじ2

◆酢、しょうゆ---各大さじ1/2

・菜花ーーー20~30g(2~3本)

・スイートコーン(ホール)---大さじ1

作り方

1・鍋にアルカリ水を沸かし、塩適量(分量外)を加えてマカロニを茹でる。菜花もさっと湯掻いたあと冷水にとって冷まし、キッチンペーパーで水気をふきとる。

2・ボウルに◆を入れて混ぜ、ソースを作っておく。

3・茹であがった(1)をザルにあげて水気を切り、(2)に加えて混ぜる。

器にもりつけ、菜花・コーンを添える。



20170310_a07.JPG

---------------------------------------------------------
【初月無料】浄水器もレンタルがお得&カンタン!(月額1000円)>>

暮らしに変化いろいろ!ビルトイン型浄水器のレビューをチェック>>

---------------------------------------------------------

2017年3月15日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 >>

 

↑PAGE TOP