yacoさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

yacoさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

1/1(全19件)

いもさん
by yacoさん、こんにちは。
完璧な、エスニックの夕食でしたね。
グリーンーカレーにビール分かります^・^。
いも

by いもさん2012/08/01 UP
お返事:いもさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
暑い夏には辛〜いカレーと冷たいビール、最高ですよね〜♪
対象の記事:7月31日のゴハン
tyorotanさん
素敵~~
素敵・素敵・素敵~~☆

先日、イギリスのピーターラビットを描いた方だったかな、美しい風景を残したくて自分のお金で美しい風景の土地を買い、開発されずに残されている、その土地土地の写真集を買ったところです。

私も観光客がいない所に行くのが好きです(^-^)

お写真から素敵なご旅行だったんだなって分かります☆もうウットリです。

食べ物が、私はイギリスで楽しめ切れずでした(^^)

by tyorotanさん2012/03/28 UP
お返事:>tyorotanさん
こんにちは。コメントありがとうございます☆
tyorotanさんが買われた写真集、すっごく気になります!
きっと素敵なんだろうなぁ。
私はイギリスの田舎の風景が大好きです☆
短い滞在期間でしたが、楽しめました(^^)
イギリスでの食べ物、私も楽しめきれませんでした(^^;;
対象の記事:イギリスの朝ゴハンと旅行写真
tyorotanさん
私、yaco_021さんが東北の方なんで、震災の時はどうだったのだろうとか、色々気にしていました。
夫が昔仙台に少しの間いた事があって、気仙沼は海の幸が美味しいから連れて行きたいって言ってくれていた場所なんです。
なんだかこういう記事を見ると涙が出ます。
皆さん立ち上がろうとしておいでで、応援したい気持ちでいっぱいです。
私も行きたいなぁ気仙沼!
by tyorotanさん2012/03/12 UP
お返事:>tyorotanさん
コメントありがとうございます☆
震災の時、私の家は大きな被害はなかったものの、1ヶ月ほどライフラインが絶たれてかなりワイルドな生活をしていたのをよく覚えてます。
あれから1年…。なんだかとても早かったです。
tyorotanさんのダンナ様は気仙沼に行かれたことがあるのですね!
海の幸、本当に美味しいですよ!フカヒレも有名ですが今は震災の影響で食べられないのが残念です。
tyorotanさんもぜひダンナ様と一緒に気仙沼に行ってみてくださいね☆美味しい海の幸と気さくな気仙沼の人たちが待ってますよ(*^^*)
対象の記事:東日本大震災から1年
tyorotanさん
いなだのお刺身美味しそう~☆
高級魚ですね(^-^)
私の夫は釣りきちで、沢山釣ってくると本当に大変なんですが、いなだは歓迎です♪
いつも美味しそうなおかずが並び、素敵ですね☆
by tyorotanさん2012/03/03 UP
お返事:>tyorotanさん
コメントありがとうございます☆
イナダって高級魚なのですね!でもこれはお買い得だったのです(^^)
ダンナさまが釣ってきたお魚をtyorotanさんがさばくなんて素敵ですね!
大変でしょうけど、新鮮なお魚が食べられるのはうれしいですよね。
私も簡単な釣りが好きで、昔、江ノ島や葉山などでキスとか釣ってました(^^)
対象の記事:3月1日のゴハン
あきさん
co_021さん 毎回凄い嬉しいご飯ですね~
おご馳走になりたい位魅力的です♪
by あきさん2012/02/24 UP
お返事:>あきさん
コメントありがとうございます☆
そして何とも嬉しいお言葉!とっても励みになります。
私はあきさんの、料亭のような素敵な食卓にウットリしています(*^^*)
対象の記事:2月23日のゴハン
tyorotanさん
朝から出掛けて、今帰って来ました☆
こちら関東は天気が段々下り坂。でも今yaco_021さんのブログへやってきて、再び私の気持ちは上がっています♪
ご紹介まで頂き、本当にありがとうございます(^0^)嬉しいです~
しかもとっても美味しそうに作って頂いて、感激です☆

我が家で大人気のなすエッグ、リピしています(^^)
いかの丸ごと煮、美味しそう!気になります☆
この度は、本当にありがとうございました!
by tyorotanさん2012/02/22 UP
お返事:>tyorotanさん
こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました!!
キャベツってこんなに甘くなるんですね。本当に感激でした☆
今回は1/4個を使ったのですが、美味しすぎてあっという間に食べてしまったので、次回はもっと多めに作ろうと思います♪
なすエッグ、リピしてくださってるのですね!嬉しいです(^^)
イカの丸ごと煮は、小さいイカならすぐ柔らかくなって、しかもワタまで食べられるので、おかずはもちろん、お酒にも合いそうですよ(*^^*)
大人向けかも☆
対象の記事:2月21日のゴハン
tyorotanさん
今日も美味しそう☆
お魚大好きなんで、yaco_021さんの食卓は理想です!そして梅干し好きでもあり、ちょこんと梅が添えられているのを見て、毎回ほっぺの奥から唾が出てきます(^^)ウフフ

五目やきそば!美味しいですからね、私でも大盛りです(^-^)☆
by tyorotanさん2012/02/20 UP
お返事:>tyorotanさん
ウチの食卓が理想だなんて嬉しいです!
tyorotanさんとウチの夫、好みがそっくりです〜(^^)
夫もお魚大好き、梅干し大好きで、欠かせないアイテムなのです☆
私はどちらかというとお肉派なんですけど、夫に合わせてお魚を多く食べるようになったらなんとなく体質改善されたような気がします(*^^*)
対象の記事:2月19日のゴハン
tyorotanさん
昨日も朝から豪華ですね☆☆☆
さんま、美味しそう~立派ですね(^-^)
イカとわかめの酢味噌和え、気になります。とっても美味しそう!煮豆も艶々ふっくらでとっても美味しそう(^0^)
旦那様は美味しいご飯を食べながら減量出来て、なんてお幸せなんでしょう~
by tyorotanさん2012/02/18 UP
お返事:>tyorotanさん
コメントありがとうございます☆
夫の減量…。このところちょっと横ばいなんですけど、健康ならまぁいいかーと最近は開き直っています(^^;
この酢味噌、簡単なんですよ〜♪
夫の好物なので、しょっちゅう作ります。
分量は、砂糖大さじ3、味噌大さじ2、酢大さじ1、練り辛子小さじ1
あとは細切りネギとイカなどを酢味噌と和えるだけです〜。ご参考までに☆
対象の記事:2月17日のゴハン
tyorotanさん
番外編☆
好きです~こういうの楽しい♪
世界一受けたい授業って、面白いんですよね!時々子供と一緒に観ています。
旦那様に珍しくリクエストされると嬉しいですね(^-^)張り切っちゃう! かな?

ブラウニー、愛情たっぷり、美味しそうですね~レンジで簡単なところも素敵♪
by tyorotanさん2012/02/15 UP
お返事:>tyorotanさん
こんにちは!
私がお菓子を作るなんて奇跡に近いので、番外編としてしっかり記録しちゃいました(^^)
あの番組、結構面白いですよね。今回みたいに役立つ情報もあったりして☆
張り切って作ったけれど、形がいびつになってしまいました。。。
tyorotanさんみたいに何でも上手にできればいいんですけど、不器用な私はこれが精一杯で…(^^;
まぁ、気持ちがこもってればいいかな☆
これは、ホントに簡単でしたよ!
対象の記事:2月14日のおやつ(番外編)
tyorotanさん
今日も美味しそうな食卓ですね(^-^)
ひじきと茹でキャベツをマヨで合わせるところなんて流石です☆
朝ごはんも、素敵な旅館の朝ごはんみたいに美味しそう!yaco_021さんんは、一体何時に起床するんだろうって、思いました。毎日素晴らしい献立、愛情を感じます(*^-^)
by tyorotanさん2012/02/11 UP
お返事:>tyorotanさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます☆
私、ものすごい「マヨラー」なので、何でもマヨネーズで和えてしまうんです(^┰^;)ゞ
この「ひじきと茹でキャベツマヨ和え」はひじきに味がついているのでマヨを少し和えるだけの超簡単料理です。ひじきの煮物を多めに作って飽きてしまった時とかに便利ですよ☆
起床時間は、そんなに早くないんですよ〜。
なぜなら朝ごはんは、ほとんど前日の夜の残り物ですから。。。(;´∀`)
対象の記事:2月10日のゴハン
tyorotanさん
ハッピバースデイ トゥーユー♪
ハッピバースデイ トゥーユー♪
ハッピバースデイ ディア yaco_021さん~♪
ハッピバースデイ トゥーユー♪

お誕生日おめでとうございます(^-^)

2時間煮込んだシチュー、柔らかいお肉で美味しそう☆そしてロールケーキが可愛く並んでいて、お祝したんだぁ☆ってこちらまで嬉しくなってしまいます(^-^)

焼きピーマン、気になります!!!美味しそう~♪
by tyorotanさん2012/02/02 UP
お返事:>tyorotanさん☆
うわぁ〜、バースデーソング付きメッセージをありがとうございます!!
tyorotanさんにもお祝いしてもらって、すっごく嬉しいです♪
スーパーで買ったロールケーキもなかなか美味しかったです(^^)
焼きピーマンはグリルで魚と一緒に焼いただけなんです。簡単過ぎてスミマセン(^^;
生姜醤油をかけて食べます。
温かいコメント、ありがとうございました☆
対象の記事:2月1日のご飯
tyorotanさん
ケンタロウの豚の角煮☆
美味しそう~ 卵もいいですね(^-^)
ご飯も進んで2杯は軽々だったはず!
いかちゃんも食べた~い♪
by tyorotanさん2012/01/30 UP
お返事:>tyorotanさん、
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
ケンタロウレシピの豚の角煮はコトコト3時間ぐらい茹でるんですよ〜。
だからトロットロでした!
外に出るのも億劫になるほどの寒い日に作るのにはうってつけのお料理です。
久しぶりにお肉をガッツリ食べました(*^^*)
対象の記事:1月29日のゴハン
tyorotanさん
yaco_021さん☆

yaco_021さんのご飯食べていたら、健康で綺麗になれそう(^-^)
色々な食材を毎日上手に使われていて、素敵☆
かきもお弁当もしゃけも、とっても美味しそう~
by tyorotanさん2012/01/28 UP
お返事:>tyorotanさん、
「健康でキレイになれそうな食事」だなんてもったいないほどのお言葉!
とっても嬉しいです(*^^*)
私はtyorotanさんの、おいしそう&彩りが綺麗な食卓にすごくあこがれます☆
対象の記事:1月27日のゴハン
tyorotanさん
今日もとっても美味しそう!
今お写真に釘付けになりました~「なすエッグ☆」! いいですね(^-^)可愛いし、美味しそうです♪

あっ、私のお気に入り、お豆のお皿☆

笑いましたよ~yaco_021さん、毎日使っているのに気が付いていなかったって聞いて!ウフフフフ おちゃめで可愛いです(^^)!
by tyorotanさん2012/01/27 UP
お返事:>tyorotanさん、
こんにちは!
この「なすエッグ」、昔、母がよく朝食に作ってくれて、私が勝手に名付けちゃいました(^_^)
焼いたナスの上に目玉焼きを乗せて、醤油をかけたら黄身とナスを絡めて食べるのが美味しいんですよ〜(^^) 超カンタンだし!
「お豆のお皿」、私もtyorotanさんに言われてからそう呼ぶようになりました!(*^^*)
対象の記事:1月26日のゴハン
tyorotanさん
可愛い☆ このお皿、お豆ですよね~ 顔がふにゃってなってしまいます(*^-^)
今日も美味しそうなメニュー!献立の参考になります!ありがとうございます(^^)
by tyorotanさん2012/01/23 UP
お返事:>tyorotanさん
コメントありがとうございます(*^^*)
お豆…。そういえばこのお皿、お豆の形ですね!
毎日使っているのに私ってば気づきませんでした(^^;;
献立の参考になるなんて、とってもうれしいです。
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
対象の記事:1月22日のゴハン
tyorotanさん
あ~今日も美味しそうです~☆お魚大好き♪加えて栄養満点なおかず達ですね!!!素敵☆
そして、ちょこんとビールが添えてあったりして、好きです♪そういうところも(^-^)
by tyorotanさん2012/01/13 UP
お返事:tyorotanさん
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
お魚料理は、塩焼きが一番好きなのです。調理もカンタンですしね^^;
そしてビールは、ウチの必須アイテムです!
対象の記事:1月12日のゴハン
tyorotanさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します☆

私は湘南で育ったので、とっても馴染みの景色です(^-^)今実家に帰って来ているので、近くにyaco_021さんがいらっしゃると思うと、何だか嬉しく思えます!

今年もyacu_021さんにとって、良い年になりますように(^-^)
by tyorotanさん2012/01/03 UP
お返事:>tyorotanさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
tyorotanさん、湘南ご出身なのですね。なんだかとっても親近感が湧きます(*^^*)
湘南は温暖でゆったりしてて本当にいいですよね〜。
私は今、北国に住んでいるので、お正月に帰省すると本当にホッとします。
お正月はのんびりできましたか?
今年も良い年になりますように。
対象の記事:お正月のゴハン
tyorotanさん
yaco_021さん☆

初めまして、tyorotanと申します。
いつも足跡残して下さって、ありがとうございます(^-^)

とっても美味しそうなゴハンです☆
さっき晩ご飯食べたばかりなのに、もうお腹空いてきました~

またお邪魔させて下さいね☆
by tyorotanさん2011/12/18 UP
お返事:tyorotanさん
コメントありがとうございます!
こちらこそいつも見てくださって嬉しいです♪
tyorotanさんのお料理もいつも私のおなかをグーグー鳴らせています^^
これからもよろしくお願いしますね★
対象の記事:12月17日のゴハン
うちくるくるさん
こんにちは(^O^)/
コメントありがとぅございました。
毎日のレシピ、お野菜や、魚・根菜も・・・とてもバラン良く、すっごく美味しそうですね。とても参考になります。
by うちくるくるさん2011/10/12 UP
対象の記事:10月11日のゴハン
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑yacoさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP