東日本大震災から1年

東日本大震災から1年
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
yacoさん
yacoさん
東日本大震災から1年が経ちました。仙台在住の私は、少し車を走らせれば、まだ色濃く残る津波の爪痕をいろんな場所で、今でも目の当たりにします。その中で、震災1年にあたるこの日は、特別思い入れのある気...
ブログ記事を読む>>

他のごはんのレシピ(253,604件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
tyorotanさん

tyorotanさん  2012/03/12 UP!
私、yaco_021さんが東北の方なんで、震災の時はどうだったのだろうとか、色々気にしていました。夫が昔仙台に少しの間いた事があって、気仙沼は海の幸が美味しいから連れて行きたいって言ってくれていた場所なんです。なんだかこういう記事を見ると涙が出ます。皆さん立ち上がろうとしておいでで、応援したい気持ちでいっぱいです。私も行きたいなぁ気仙沼!

お返事: >tyorotanさんコメントありがとうございます☆震災の時、私の家は大きな被害はなかったものの、1ヶ月ほどライフラインが絶たれてかなりワイルドな生活をしていたのをよく覚えてます。あれから1年…。なんだかとても早かったです。tyorotanさんのダンナ様は気仙沼に行かれたことがあるのですね!海の幸、本当に美味しいですよ!フカヒレも有名ですが今は震災の影響で食べられないのが残念です。tyorotanさんもぜひダンナ様と一緒に気仙沼に行ってみてくださいね☆美味しい海の幸と気さくな気仙沼の人たちが待ってますよ(*^^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑東日本大震災から1年 by yacoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP