捨てないで〜!カリフラワーの葉の炒め物 レシピ

捨てないで〜!カリフラワーの葉の炒め物
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 8
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

カリフラワーの葉の部分て
皆さん、どうしてますか?
生徒さん全員、「捨ててます」との事でした。
そうですよね~~・・・。
一般的に、白い部分しか食べられないような
イメージありますよね。
でも、待ってちょ!!ちゃんと使えるんですよ。

材料

  1. カリフラワーの葉 一株分
  2. だしを取った後の昆布・かつお節 適当
  3. しょう油・みりん 適当

作り方

  1. 1.

    カリフラワーの葉をスライスして、茹でる。

  2. 2.

    出しを取った後のかつお、こんぶは小さく刻む。

  3. 3.

    フライパンに、茹でた葉、こんぶ、かつおを入れて
     みりん、しょうゆで味付けしながら炒める。

  4. 4.

    水分がなくなったらOK

ワンポイントアドバイス

カリフラワーの葉は、根元の固い部分は切り取りますが、
だいたいの緑の部分は、小さく切って炒め物などに使えます!

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10832564007.html

  • (ID: r918735)
  • 2015/06/15 UP!

他のカリフラワーのレシピ(6,869件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑捨てないで〜!カリフラワーの葉の炒め物 | レシピブログTOP