スパイスで楽しい365日 おいしくて便利なスパイス情報大集合!

【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

トップ > みんなの商品レビュー

みんなのスパイス商品レビュー

ソ科のハーブの中でももっとも香りが強い!
GABAN オレガノ<袋入り>

このレビューはレシピブログのモニター・コラボ企画「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<味覚が育つ楽しいレシピ編>」に集まったものです
全23件/1〜10件

まんまるらあてさん

チーズやトマトと一緒によく使うけど、鯖味噌缶に合わせるのもアリでした。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 地震、ケガがなくて一安心 と 【10分で完成】のっけ弁当の具 2021/02/14 UP!


さん

大好きなカレー風味のマヨディップが簡単に作れます
おすすめ度: ★★★★★ 2021/02/12 UP!


さん

詰め替えなのでエコだし便利です
おすすめ度: ★★★★★ 2021/02/04 UP!


anさん

たっぷり使えて、オレガノ好きには助かります!風味が良く、和にも洋にも合います。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ほんのりコリアンダー香る にんじんの炒め物 2021/02/02 UP!


fellowさん

トマトやチーズとの相性がめちぃ良いですが。
臭み消しの効果や爽やかな香りが色々な料理に活用できますね。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ◆スパイスたっぷりラム肉のソテー♪ 2021/01/17 UP!


akikoさん

煮込み料理に良く使います
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: キノコたっぷり鶏肉団子スープ(5人分) 2021/01/17 UP!


まんまるらあてさん

トマトソースと相性がよいオレガノ。トマト以外でも使ってみましたが、美味しいカルパッチョになりました。魚介との相性もいいです。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 刺身をちょっと拝借して♪オレガノ香る タコのカルパッチョ 2021/01/07 UP!


あづささん

本オレガノは生オレガノと香りが異なり、多く入れても本当のオレガノ風味が出にくい点で使いにくい要素があります。しかし乾燥技術は素晴らしく、互いにひっ着しないので使いやすさは有難い。これからも世界の本物の使い方の伝播に協力したく思います。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: 【ジビエ×スパイス×世界の料理・連載第1回】「イノシシ肩肉×クミン×米国料理」~プルドポーク編~ 2021/01/05 UP!


さとみわさん

トマトとの相性がとってもよくて爽やかな風味と旨味が増しますね。チーズとも合うので仕上げにチーズを加えても絶品でした。
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: レンジで作るミートソースの簡単パスタ☆オレガノで旨味アップ! 2020/12/25 UP!


akikoさん

煮込み料理によく使います
おすすめ度: ★★★★★ この商品を使って作ったレシピ: ポパイエッグ(4人分) 2020/12/16 UP!

スパイスの情報満載、スパイスレシピアプリ

スパイス大使

スパイスブログおすすめリンク