一人で、みんなで、今日のごほうび角ハイボール

長いもとベーコンのサクサク揚げと角ハイボール缶

2014年05月07日 11:30

(♪ウイスキーが お好きでしょ・・・♪)

 

さあ今夜も始まりました「今日のごほうび角ハイボール」、

司会は浪花のチャックウィルソンこと山本です。(ラジオか)←しかも彼との共通点は人間ってことぐらいしかない

 

 

前回から1週間経過しましたが

前のブログを読んで、おいしい角ハイボールの作り方を

 

ぼく、わたしは試したよーーーっていう人、手をあげてください。

 

・・・・・

 

はい、ありがとうございます。

 

その手をおろさず40年以上経過すれば、インド人のギネス記録を更新します。(何の話―!)

 

今回はさっそくですが、角ハイボールに合うレシピ

長いもとベーコンのサクサク揚げです。

 

写真1.jpg


写真2.jpg


<材料>(2人分)

●長いも・・・・・12cmぐらい。200gぐらい。

●ベーコン・・・・1枚

●あれば刻みねぎ・・・・適量

(A)小麦粉・・・・・大さじ4ぐらい

(A)粉末和風だしの素・・・・・小さじ1/2ぐらい

(A)塩、こしょう・・・・各少々

●水・・・・大さじ2ぐらい

●揚げ油・・・・適量

 

<作り方>

①長いもは皮をむいて細切りにする。ベーコンは細切りにする。

②ボウルに①、刻みねぎをいれ、(A)をいれて絡める。水をいれてさっくり混ぜる。
写真3.jpg

突然の工程写真。

 

③フライパンに油を底から1cmぐらいいれて170度に熱し、タネを少しずつすくっていれ、両面こんがり揚げて油を切る。

写真4.jpg

ギャ―――――――ス‼

 

写真5.jpg

おいしそうに揚がりました。

(一瞬画面の乱れがありました大変失礼致しました)

 

味がついているのでそのままで食べてもおいしいですが

お好みで塩をふったりしょうゆをかけたり

なんならマヨネーズをつけてもおいしいです。(なんならって何)

 

長いものヌルヌルが苦手な人でも、これはサクッとしてホクッとしてるんで(どっちや)、食べられるんじゃないかと思います。

簡単なので、よかったら作ってみてください。

 

今回は、ジョッキではなく、角ハイボール缶を添えています。

 

あの「おいしい角ハイボールの作り方」の角ハイボールの味がそのまま、缶になった商品です。

瓶を買うより手軽なんで、初めて飲む方にもおすすめ。

写真6.jpg

缶のままでも全然おいしいですが

これも、キンキンに冷えたグラスに氷をいっぱいいれて注げばよりおいしいです。

写真7.jpg

缶でかっ!!!

「プルトップ」っていうタイトルの写真やろこれ。下手くそか。

 

写真8.jpg

 

のどごしスッキリの角ハイボール缶。

酎ハイみたいに甘くなく、シュワッとした炭酸が飲みたい!※ビール以外で!

 

という人は是非。(最後の補足条件何やねん)

 

揚げ物×角ハイボール、とにかく合います。是非試してみてください。

写真9.jpg

 

ではまた1か月後お会いしましょう。

さよなら さよなら おはよう さよなら。(一瞬戻ってきたー)




  1. 2014年05月07日 11:30
  2.  | 
  3. この記事のURL

プロフィール

  • かな姐さん
    日々の晩ごはんと家族の日記を綴ったブログはアクセス数1日12万件を誇る。レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。

  • 山本ゆりさん
    新米主婦で一児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大人気。

  • かめきちパパさん
    調理師免許をもつ主夫。2人のお子さんのパパ。簡単で楽しくアイデア色々なパパレシピが人気。

  • 3人のプロフィール>>  

破損の恐れがありますので、角瓶を冷凍で保存する場合は家庭用の冷蔵庫でお願いします。
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。