カテゴリー

高羽ゆきさん

2016年8月 3日 11:30

デトックスウォーターで水分補給!

皆さん、こんにちは。
高羽ゆきです。

夏はとにかく水分補給ですよね。
そこで、最近話題のデトックスウォーターを試してみることに。

デトックスウォーターは、フルーツや野菜・ハーブを入れた水のこと。
作り方も簡単で、好きなフルーツや野菜をカットし、水を注ぎます。
あとは冷蔵庫で冷やしておくだけです。

消費期限は24時間なので、飲みきれる量をその都度作ります。

フレーバーの味や香りがうつることで、ごくごく飲めるおいしさに。
見た目にも可愛らしいので、目で楽しめるのもポイントです♪

フルーツやハーブの風味でとても飲みやすく、フルーツの栄養素も摂取できちゃうなんて、一石二鳥ですよね。

IMGP6601.JPG

このデトックスウォーター、やはり「水」が大切です。
水道水には不純物が含まれていたり、塩素の心配もありますよね。
ゴクゴク飲むお水だからこそ、浄水です!

フルーツや野菜、浄水の量は、容器などにもよりますので、ご自身で調節してください。
この季節は、きゅうりやズッキーニもオススメですよ~

皮ごと使う場合は、残留農薬などの心配もありますので、しっかり洗ってくださいね。
今回は皮をむいています。

 ◆デトックスウォーター◆

キウイ 大1個

ブルーベリー 30粒
スペアミント 適量
浄水 500ml

オレンジ 小1個
レモン 1/2個
スペアミント 適量
浄水 500ml

①オレンジ・レモン・キウイは皮をむいて輪切りに。

②それぞれ器に入れて浄水を注ぎ、冷蔵庫へ。

---------------------------------------------------------

ポット型浄水器もレンタルで!月額800円(税込)で今すぐスタート >>

必見、熱中症対策の必需品!赤ちゃんにも安心でおいしい水はコレ >>

---------------------------------------------------------

2016年8月 3日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >>

 

↑PAGE TOP