潮汁

写真 by Little Darling (佐々木 美恵)さん

潮汁のレシピ・作り方 新着順

レシピ:205

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい潮汁のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

はまぐりの潮汁

おいしそう 1件

はまぐりを使ったおなじみのお汁。潮の香りで癒されます。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:はまぐり, だし汁(水+こんぶ), 酒, 塩, ねぎ(小口切り) by 梅の実学園 さん
    カワハギの旨味たっぷりの潮汁。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:カワハギ, 酒, 塩, 醤油, 長ネギ by 門乃ケルコ さん
    雛祭りを控え、スーパーに並ぶハマグリでとった 潮汁をしょうゆで味付けをし、ゆでたパスタに和 えてみました。コクがあって、おいしいですよ!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:スパゲッティ, ハマグリ, セリ, 潮汁, 濃口しょうゆ by 薗部雄一 さん
    ひな祭りの定番♪菜の花とはまぐりの潮汁

    おいしそう 33件

    基本的なはまぐりのお吸い物です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:はまぐり, 菜の花, 水, 昆布(10cm角), ●酒… by 高羽ゆき さん
    タケノコとハマグリのリゾット(雑炊)・筍ご飯とハマグリの潮汁のリメイク料理

    おいしそう 5件

    先日作った筍ご飯とハマグリの潮汁(お吸い物)がまだ残っていたので今日はその2つを合体させて、リゾット風な雑炊を作りました(^。^)作り方は簡単です(笑)ハマグリの潮汁に筍ご飯を入れて煮込んでバターとパ...  続きを読む>> 「下町の台所ごはん」by マムチさん
    チヌの島寿司と潮汁 

    おいしそう 2件

    こんにちは~筋肉料理人です!今日の料理はチヌの島寿司と潮汁です。先日、レシピブログさんのキッチン取材がありまして、編集長さんとライターさん、カメラマンさんが自宅に来られたんです。その時、取材の中に料...  続きを読む>> 「魚料理と簡単レシピ」by 筋肉料理人さん
    ハマグリの潮汁

    おいしそう 7件

    お雛さんだって忘れていたけど、ゆうぐれ贔屓の魚屋へ飛び込んだら おっきなおっきな千葉産のハマグリがベロ出してて、それで想い出した 長いとこで10cm強の大貝、「梅椀」に盛りつけるんでも片貝を外さないと...  続きを読む>> 「きばなの硝子瓶」by きばなさん
    出汁取り不要!白だしであっという間の『ハマグリのお吸い物(潮汁)』

    おいしそう 23件

    今日はひなまつりですね。女の子の節句、きっと夜はお祝い膳で楽しまれる方も多いと思います^^ハマグリのお吸い物を作ろうと思っている方に出汁取り不要で、白だしを使って簡単に作るハマグリのお吸い物を紹介しま...  続きを読む>> 「トイロイロ happy color life トイロオフィシャルブログ」by トイロさん
    臭みなし♪身がふっくら♡鯛の兜煮と潮汁

    おいしそう 7件

    ...使い方違うよね?) 丁度いい、鯛のあらがあったので載せますね。 ちなみに今回、煮付けは頭だけで、他は潮汁にしました。 合わせてどうぞ最後までお付き合いをよろしくお願いします(*´∇`)ノ ☆材料☆(中...  続きを読む>> 「*ずずキッチン♪毎日晴れ*」by koyukiさん
    きんめ鯛の粕漬・潮汁・ミックスサラダ・・・夕餉

    おいしそう 7件

    ◆ごはん(胚芽米) ◆潮汁 ・水・蔵の素・味の素・塩 ・あさり ・ねぶか葱 ◆きんめ鯛の粕漬(魚屋の) ◆ひじきと砂肝の炒り煮 ・いつぞや「ひじきマリネ」 ・前日の「砂肝の醤油あえ」 ・水...  続きを読む>> 「きばなの硝子瓶」by きばなさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑潮汁のレシピ・作り方(新着順)TOP