けんちん汁

写真 by 梅の実学園さん

けんちん汁のレシピ・作り方 新着順

レシピ:500

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいけんちん汁のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

けんちん汁

おいしそう 3件

けんちん汁って、場所?地域?によっては、味噌仕立ての場合もあるみたいですね。 一般的に、豆腐が入って肉は入っていないのを「けんちん汁」と言います。 肉が入ると豚汁ですもんね。 けんちん汁は、野...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:木綿豆腐, にんじん, こんにゃく, 大根, 長ネギ… by 料理家 平井一代 さん
    豆腐と根菜を使った汁物。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:豆腐, にんじん, しいたけ, ごぼう, 大根… by 梅の実学園 さん
    具だくさん けんちん汁

    おいしそう 2件

    お好きなお肉に冷蔵庫の余り野菜など沢山の具で作ってね。醤油ベースの あったか けんちん汁です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏肉, 豆腐, 大根, 人参, ネギ… by こっぷんかぁちゃん さん
    イギリス根菜のけんちん汁

    おいしそう 2件

    ...にされます。 冬が近づくとこれらの野菜も美味しくなるので、全部まとめて和風だしで炊いてみました。”けんちん汁イギリスバージョン”です。これにお味噌を溶き入れても美味しいです。...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:セルリアック, かぶ, スウェード, パースニップ, スイートポテト… by 金澤みずえ さん
    けんちん汁

    おいしそう 2件

    汁物レシピ ごぼう、にんじん、こんにゃくなど食物繊維たくさんの食材を入れて。 最後のごま油たらり。でおいしさ増しますね!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:木綿豆腐, ごぼう, にんじん, こんにゃく, だし汁… by 柴田真希 さん
    GABANジンジャーパウダー・けんちん汁で野菜を摂ろう!

    おいしそう 1件

    具だくさんで、採れたての大根、人参、蓮根にごぼう、蒟蒻に豆腐と薄揚げ、長ネギとかぼちゃで少しだけ薄味ですが、ジンジャーパウダーが効いて、薄味とは思えないほど。最後まで飲み干せます。我が家はここに七味唐...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:大根, 人参, ごぼう, こんにゃく, 絹豆腐… by あやち さん
    秋野菜たっぷり☆あったかけんちん汁

    おいしそう 27件

    さつまいも入りでほんのり甘い☆ 最後にバターをちょっと入れてコクをプラス♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:豚こま切れ肉, ごぼう, さつまいも, レンコン, にんじん… by snow kitchen☆ さん
    チキンカツレツと冷しゃぶサラダ、けんちん汁

    おいしそう 8件

    仕事から帰って追い込まれての夕食(´д`) けんちん汁は圧力鍋で。 炎天下の中、ラグビーやってる長男と陸上やってる長女の為に野菜充実メニューでたくさん食べさせたいのですが、猛暑で野菜高...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏ムネ, 野菜、冷しゃぶ, ごぼう、人参、大根、白菜、鶏肉、こんにゃく、豆腐 by きよかんあっかんPe さん
    だんだんと気温が下がってくる10月。これからどんどん寒くなって温かい食べ物が嬉しくなりますよね。 そんな日には是非体の中からじんわり温まる「けんちん汁」がおススメです! スポンサーリンク ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 「銀木日記帳」by 銀木さん
    具だくさんのけんちん汁☆圧力鍋で作ってみたら根菜の旨味が凝縮された!!

    おいしそう 7件

    今日は朝から久しぶりの青空に感動♡雲もありますが、さわやかな秋空が広がりました。ですがやっぱり寒~い!と思っちゃいますね(*'ω'*)今日も身体に染みわたる一品!さっそくいきましょう。今日はけんちん汁...  続きを読む>> 「ひなCafeStyle」by ひなちゅんさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑けんちん汁のレシピ・作り方(新着順)TOP