ビシソワーズ

写真 by naomiさん

ビシソワーズのレシピ・作り方 新着順

レシピ:770

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいビシソワーズのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

おいしそう 1件

柔らかなジャガイモの冷製スープてす。 食欲がない時にもゴクゴク飲めます♬  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ジャガイモ, 長ネギ, 玉ねぎ, サラダ油, バター… by 春菜食堂 さん
    トマトのビシソワーズ

    おいしそう 1件

    混ぜるだけだから簡単♬  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:無縁トマトジュース, 牛乳, ハーブソルト, オリーブオイル, 黒コショウ… by 春菜食堂 さん
    本来ヴィシソワーズはじゃがいもとポロネギで作る冷製スープですが、今回は夏が旬のズッキーニを加えました。プロセスチーズがポイント!!  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも(できれば男爵), ズッキーニ, 玉ねぎ, 白ネギ, バター… by 神田依理子(eriko) さん
    濃厚でなめらかなビシソワーズ

    おいしそう 1件

    じゃがいもの甘味がたっぷりと口の中に広がる濃厚なスープ。冷たいけど、なめらかな口あたりが何杯でも飲めちゃいます♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ジャガイモ, 玉ねぎ, 水, 牛乳, バター… by miyabi さん
    新食感 ビシソワーズ

    おいしそう 8件

    簡単で見栄えのする前菜をつくりたくて、ビシソワーズにコンソメのジュレをのせました。それだけだと色味が足りないので、きゅうりをみじん切りして乗せたところ、食感が加わり美味しくなりました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも, タマネギ, 水, 牛乳, 生クリーム… by apricot さん
    暑い日には冷たいビシソワーズ☆工程は多いですが意外と簡単! ローリエを入れて芳醇な香りが漂い美味しく仕上がりましたぁ^^♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:新じゃがいも(皮を剥いて), 玉ねぎ(みじん切り), オリーブオイル, 水, ローリエ… by bvivid さん
    じゃがいも冷製スープ☆ビシソワーズ

    おいしそう 27件

    夏の定番ヴィシソワーズ。ヘルシーに仕上げました。素材の旨味を活かして生クリーム無しでも濃厚♪冬は温めても美味です☆ @80kcal☆2010.12.18話題のレシピとなりました  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも(お勧め品種はインカのめざめ), たまねぎ , バター, 水, 塩… by Mimi さん
    レンジで簡単!塩麹のビシソワーズ

    おいしそう 7件

    冷たくて濃厚なのにサッパリおいしいビシソワーズ。 ガスは使わずレンジだけで作るので冷やす時間も短縮。 暑い夏にぜひどうぞ~♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, 玉ねぎ, にんにく, 牛乳(冷たいまま), 塩麹… by ちきぽん さん
    じゃがいもの優しい味が何とも言えないから朝が楽しみになっちゃいます〜(^-^)/この素は煮込み料理に入れてもコクとトロミがでてオススメですよ!  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:じゃがいも, 玉ねぎ, 水, バター, サラダ油… by 黒んぼみぃ さん
    なめらかで白だし、豆乳のコクの効いたあったか和風ビシソワーズ。それだけでもおいしいのに白だし香るフォームドソイミルクをのせて、カプチーノ仕立てに。今回は、「白だCHINO」と呼ばせていただきます!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:メークイン, 白ネギ, ニンニク, ヤマサ昆布つゆ白だし, 無調整豆乳… by runrunrina さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ビシソワーズのレシピ・作り方(新着順)TOP