うど

写真 by 筋肉料理人さん

うどのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,338

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいうどを使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

うどの皮の部分をきんぴらにするというのは よくあると思うのですが、 今回ご紹介するのは うどをおかかと一緒に炒めてしまう、というものです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うど, 鰹節, 砂糖, 醤油 by 料理家 平井一代 さん
    簡単!焼肉のタレで牛肉と山うど炒め

    おいしそう 4件

    牛肉とウドを炒めて味付は焼肉のタレだけ!ウドの消費にメインのおかずにしました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:牛肉薄切り, 山うど 茎の部分, ごま油, 焼肉のタレ 中辛, 酢水 by こっぷんかぁちゃん さん
    山うどのツナサラダ

    おいしそう 3件

    うどを酢水でサッと茹でてからツナと味噌マヨわさびで和えるだけ!ちょっと苦手な方も食べやすくなりますよ〜。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うど 太い茎の方, ツナ, 酢水, *マヨネーズ, *味噌… by こっぷんかぁちゃん さん
    うどの塩麹あえ

    おいしそう 2件

    旬のうどをさっぱりと塩麹で  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うど, 乾燥わかめ, 塩麹, 酢, 生姜汁 by あつみん さん
    うどの食べ方で一番好きです☆くるみのたれがたまらないですよ~☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うど(皮をむいて、薄くスライス), みりん+味噌+ゴマ油, くるみ(小さくきざんでおく) by ままごと キッチン さん
    うどの酢味噌和え&ふきの煮物

    おいしそう 3件

    レシピは下拵えを。春の薫り満載の食卓に☆ふきのひすい色は、私の大好きな色☆この季節、一度は頂きたいお味♪♪デス☆ほろ苦さや独特な薫りに、春の息吹を感じつつ、冷酒などをゴクゴクとw。  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:うど , 水+酢 , *砂糖 みそ , *酢 , *味の素 … by ひまわり さん
    スーパーに行ったら、山うどがありました。1月に山うど!?と思ったのですが、手に取った瞬間、春の香りにクラクラっと来て、買ってきました。今回は徹底したエコ調理で。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:【うどの酢味噌和え】, 山うど(皮を取ったもの)  , みそ  , 米酢  , きび砂糖  … by レイチ さん
    【時短でめちゃうま豆乳ホワイトソース!】牡蠣とうどのグラタン

    おいしそう 10件

    ホワイトソースを鍋で作るときに牡蠣にも火を入れちゃうので、ホワイトソースにも牡蠣の味が出て、更にオーブンの時間も短縮できます。 マカロニのかわりに茹で卵でボリュームもアップ!!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:牡蠣, うど, ちぢみほうれん草, 卵, パン粉… by 板ママ さん
    ぬたとは、野菜・魚・貝などを酢味噌であえたもの、を言います。 私大好きなのよ♪ぬた。 いかとわけぎのぬたとかもあるけど、うどを使いました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うど, わかめ, 白みそ, 酢, 砂糖… by 料理家 平井一代 さん
    うどのきんぴら

    おいしそう 1件

    春のお野菜、うど・たけのこできんぴらにしました  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:うど, たけのこ, にんじん, たかのつめ, ごまあぶら… by chirinn さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑うどのレシピ・作り方(新着順)TOP