カテゴリー

こんにちは!mama*kitchenのMayu*です。

9月に入って、スーパーに並ぶ食材は秋らしくなってきましたよね。

クリンスイのおいしいお水を使った今月の連載は、秋らしくきのこたっぷりのレシピ、

『たっぷりきのこと豚肉のみぞれ蒸し』です。

年中きのこは手に入りますが、秋はやっぱり香りが違います!!

きのこのおいしい時期に、たっぷりいただきましょう~!!

IMG_9375.JPG


今回はきのこと脂身も美味しい豚バラを、アルカリ水と大根おろしでみぞれ蒸しにします。

アルカリ水を使うとアク抜きがよくて、いつもの豚バラよりもあっさり美味しく感じます!

ぜひ、お試しください。

材料です。

きのこ類(しめじとえのきだけ)・・・3袋

豚バラ肉(薄切り)・・・100g

大根おろし・・・1カップ

水(アルカリ水)・・・1/2カップ

白だし・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/2

ねぎ(小口切り)・・・適量

作り方です。

①フライパンに、きのこ類を敷き火をつける。

豚バラ肉を上に広げ、塩を振り水を加える。

IMG_9371D.jpg



②大根おろしを半量加え、沸騰してきたら蓋をして3分蒸し焼きにする。

IMG_9372D.jpg



器に盛り、残りの大根おろしを盛りつけ、ネギをふりかける。


そのままいただいても美味しいですが、お好みでポン酢や一味をかけても美味しくいただけますよ。

冷凍うどんをレンジで加熱し、和えてもとっても美味しいです!!

きのこの美味しい時期に是非、お試しくださいね♪


---------------------------------------------------------
秋の味覚『芋・栗』の調理は浸透率のいいアルカリ水で♪>>

ウォーターサーバーよりレンタル浄水器がお得☆毎月800円~>>

---------------------------------------------------------



2021年9月 8日 11:30 | この記事のURL

 







↑PAGE TOP