カテゴリー

おにゃさん

2019年7月 3日 11:30

キラキラ2層の七夕スイーツ☆

七夕1.jpeg

こんにちは~!おにゃです!


早いものでもう7月。今年は梅雨入りが遅かったのに
暑くなるのは一段と早かったですよね。暑さに負けて既にヒーヒー言ってます。


しかしもうすぐ七夕ですね!娘は幼稚園で短冊にお願い事を書いたと言っていました~!
というわけで、今回のお題は「七夕スイーツ」です。
ひんやりスイーツは家にあるものでささっと短時間で作りたいので、下はミルクプリン、その上にブルーハワイのシロップでゼリーを2層にして仕上げました。


七夕1-1.jpeg

ゼリーに使ったお水は浄水。
ポットシリーズCP407で^^

ゼリーはほぼ水ですから、美味しい水を使いたいですよね。


材料 200mlカップ 3個分
〈ミルクプリン〉

◎牛乳 300ml

◎砂糖 大さじ2

◎ゼラチン 5g

・水 大さじ2

〈ブルーハワイゼリー〉

浄水 250ml

ブルーハワイシロップ 50ml

ゼラチン 5g

・水 大さじ2


作り方


〈ミルクプリンを作る〉

1、小さめの耐熱容器に水を入れたら、ゼラチンを振り入れて軽く混ぜ、ふやかす。かたまったら電子レンジ(500w)で20秒加熱して溶かす。

別の耐熱容器に牛乳と砂糖を入れて混ぜ、電子レンジ(600w)で2分加熱する。ゼラチンを入れてよく混ぜる。

2、ゼリーカップに注いで冷蔵庫で冷やす。


〈ブルーハワイゼリーを作る〉
1、小さめの耐熱容器に水を入れたら、ゼラチンを振り入れて軽く混ぜ、ふやかす。かたまったら電子レンジ(500w)で20秒加熱して溶かす。別の容器に浄水とシロップを入れて混ぜたら、加熱したゼラチンを入れてよく混ぜる。

2、別の容器に1を入れて冷やす。

3、かたまったらスプーンで適当に混ぜて、ミルクプリンの上にのせる。あれば1cm厚さに型抜きしたキウィをのせる。

七夕3.jpeg

七夕2.jpeg

*トッピングはなくてもいいです。


---------------------------------------------------------

蛇口から安心・安全なおいしいお水!レンタル浄水器が便利でお得 >>



ペットボトルよりお得!夏の外出にタンブラータイプの携帯浄水器 >>

---------------------------------------------------------

2019年7月 3日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 1  2  3  4

 

↑PAGE TOP