カテゴリー

おにゃさん

2019年2月13日 11:30

冬の朝ごはんに♡豆乳きのこポタージュ♡



image1-4.jpeg

寒くて寒くて朝起きるのが苦痛...
寒くて外に出るのが苦痛...
もはや引きこもり女になりかけていますw

こんにちは~、おにゃ です!


この寒い時期、朝はあったかいスープで温まりたいですよね♡
そういうわけで、今回お題の「冬の朝ごはん」は豆乳きのこのポタージュを作りました。

ポカポカで温まりますよ~♩
娘にも「おいし~~~い♡」と大好評でした。

ブレンダーで攪拌した玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・舞茸に豆乳を入れたら美容健康にも◎
使用したお水は浄水で、我が家は水栓一体型(スパウトインタイプ)を利用しています♡




材料(2人分くらい)
◎玉ねぎ 1個
◎じゃがいも 1個(90g)
◎しめじ 1パック
◎舞茸 1パック(120g)
◎浄水 200ml
◎豆乳 200ml
◎バター 20g
○味噌 大さじ1
○砂糖 小さじ1/2
○塩 ふたつまみほど


作り方
1、玉ねぎはみじん切りに、じゃがいもは細切りに、舞茸としめじは粗みじんに切る。

2、鍋にバターをひき、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
image1-5.jpeg

2-.jpeg

しんなりとしたらじゃがいも、舞茸、しめじを入れて炒める。
3-.jpeg

3、水を入れたら中火にし、火が通ったら火を止めて滑らかになるまでブレンダーで攪拌する。
4-.jpeg

5-.jpeg



豆乳と○を加えて(味噌は溶かしながら)、弱火で温める。
6-.jpeg


カップに盛り付けて
あればドライパセリ(分量外)をふったら
はーい!出来上がり~!

きのこ.jpeg


サラサラしたポタージュというより、ちょっとドロっとした感じです♡


*お味噌を入れる時はよくスープの中で溶かしてください。


---------------------------------------------------------

ペットボトルよりお得♪乾燥の季節に携帯タイプのタンブラー浄水器 >>


今なら初月無料!蛇口につけるだけの簡単レンタル浄水器 >>

---------------------------------------------------------



2019年2月13日 11:30 | この記事のURL

 

↑PAGE TOP