沖縄そば

写真 by フードスタイリスト ヨッシーさん

沖縄そばのレシピ・作り方 新着順

レシピ:147

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい沖縄そばのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

お家で、パパッ!とソーキそば風

おいしそう 1件

上品で優しい味わいの、ソーキそば風のうどんです 沖縄そばの優しい、上品な味わいは、白だしとけずりぶしで 似せてみました、お仕事で、疲れていても、美味しくいただける一杯です☆  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:きしめん, @ヤマサ 昆布つゆ白だし, @水, けずりぶし粉末, 角煮… by ハッピー さん
    もし沖縄そば麺が手に入るなら、それで焼きそばを作るのは非常におすすめ。ワシワシと ... Copyright © 2017 おっさんひとりめし All Rights Reserved.  続きを読む>> 「おっさんひとり飯」by 高野俊一さん
    沖縄そばで「冷やし中華」ピーナッツソース(まかない)

    おいしそう 3件

    ...明けの予感!!!   ↑写真は、まかないの「冷やし中華」ピーナッツソースバージョン。 麺には、細めの沖縄そばを使いました。 そもそも、沖縄そばは「そば」と名前がつくものの、 そば粉はいっさい入っていな...  続きを読む>> 「沖縄のカフェ オハナ食堂 ∞ まかないごはん」by フードスタイリスト ヨッシーさん
    デリバリーピザとニース風サラダ♡先日食べた沖縄そば

    おいしそう 2件

    ...一緒に!笑 たまにデリバリーピザもいいなぁーと思いました♡ そして♡先日隣の駅にある沖縄料理屋さんで沖縄そばを食べました。 オーダーしたのは…野菜たっぷり沖縄そば♡ (これiPhoneで撮影したのです...  続きを読む>> 「妊婦&栄養士吉田理江の簡単ヘルシーごはん」by 栄養士吉田理江さん
    ソーキそばを作ろう

    おいしそう 1件

    皆様こんばんは 我が家の暖房は、エアコン、ホットカーペット、こたつ、灯油ストーブとありますが、やっぱりレギュラーは灯油ストーブですね 単純に温かいし、火を眺めるだけで安らぎますし、今シーズンは灯...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「今日のご飯はなに作ろ?」by ぎたさん
    ワタガラスとキャベツのパスタ風沖縄そば(まかない)

    おいしそう 1件

    ...緒に赤唐辛子を ちょっと加えて、キャベツの後に酒を加えればOK! (写真の時は赤唐辛子使いました) 沖縄そばもなければ、パスタを普通に茹でて使えばOK。 ☆材料(2人分)☆ 沖縄そば…2人分 キャベツ...  続きを読む>> 「沖縄のカフェ オハナ食堂 ∞ まかないごはん」by フードスタイリスト ヨッシーさん
    スティックオープンサンド ✿ 沖縄そばの日♪

    おいしそう 16件

    10月18日(日) 29℃ - 24℃ 良い天気~ (*´`人) でも さて、今日もQ・B・B&レシピブログコラボ企画の大きいとろけるスライスチーズを使って 今流行りの スティックオープンサン...  続きを読む>> 「** mana's kitchen **」by manaさん
    個人的に沖縄大好き!ソーキそば大好き!テビチも! バラ軟骨を購入してきたのでソーキそばでも?とじっくり煮込んでみました。 でも、ソーキそばでなくて炊き込み御飯にしても美味しいかも!? と、炊き込んでみ...  続きを読む>> 「K&M Wine Life Consulting」by ta_x_kimiさん
    ...入っててもいいかしらね 味つけはシンプルで好きだわ)よく行くスーパーの近所にある肉屋さんで売っている沖縄そばでございます娘たちは太めと言っていましたが細麺を買っているんですよね(笑)昔にも買ったことが...  続きを読む>> 「SAKE TO RYOURI」by かめきちパパさん
    からし水菜たっぷりのせ 沖縄そばの坦々麺!

    おいしそう 3件

    こんばんは。 今日の沖縄は久しぶりにいいお天気!! しかも、あたたかくて過ごしやすかったです。 写真は、 この前いただいた、めっちゃおいしい からし水菜 を使った、沖縄そばの担々麺です。...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「沖縄のカフェ オハナ食堂 ∞ まかないごはん」by フードスタイリスト ヨッシーさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑沖縄そばのレシピ・作り方(新着順)TOP