月見うどん

写真 by 四万十みやちゃんさん

月見うどんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:36

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい月見うどんのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

卵をポトン!黄身を月に見立てたシンプルうどん。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:うどん, 卵, ねぎ, だし汁(水+かつお+こんぶ), しょうゆ… by 梅の実学園 さん
    お月見に♪さば缶と納豆のぶっかけ月見うどん

    おいしそう 10件

    明日、10月4日は「お月見」今回は、お月見にピッタリな簡単 月見うどんを紹介します♪常備しておくと便利な「さばの缶詰」を使った簡単レシピですポイントは、たっぷりの青ネギと大葉をトッピングする事!これで...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 「四万十住人の 簡単料理ブログ!」by 四万十みやちゃんさん
    あんかけ月見うどん

    おいしそう 16件

    まず、冷蔵庫にあるもので適当にあんを作り、それをうどんにかけて卵の黄身を乗せます。さらに、もしあれば、鰹節と刻み海苔を乗せて、一気にかき混ぜて食べます。これがめちゃくちゃ美味しくて、最近頻繁にや...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「ハナウタ日和」by miruさん
    肉味噌そぼろ月見うどん

    おいしそう 13件

    肉味噌そぼろのアレンジ、3品目です。 卵と九条ネギと合わないわけがなく、美味しく頂きました。 ちょっと温泉卵を失敗してダレ~っとなりましたが、どうせ崩しますので無問題。 〔材料〕 茹でう...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 「ハナウタ日和」by miruさん
    月見うどんきょうはおうどんの日でした。ちょっと、マオ助のお腹の調整がよくないので。具けっこうありますけどね。。。お出汁いっぱい作ったので、何に活用しようかな。★パパレシピ材料:冷凍うどん(3玉)オクラ...  続きを読む>> 「ビストロパパ 〜パパ料理のススメ〜」by ビストロパパさん
    【簡単!!豚肉と菜園野菜入りのお月見うどん】/【akina30さんへ リンクお礼♪】

    おいしそう 53件

    今日は【お月見うどん】と【akina30さんへ リンクお礼♪】 の2本立てです^^ ■先ずは簡単な【豚肉と菜園野菜入りのお月見うどん】 からご紹介です♪ ■お料理のご紹介 珍しく ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「「料理と趣味の部屋」」by あきさん
    簡単!時短休日のしあわせレシピ~レンチン!温泉卵の月見うどん~

    おいしそう 9件

    ...日のおひるごはん ちょっとゆっくりめの朝ごはんだったので、おひるごはんは軽めに 『レンチン!温泉卵の月見うどん』 温泉卵の形がくずれてしまったけど、黄身がとろ~ん 材料(1個分) 卵 1個 水 たま...  続きを読む>> 「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」by 武田真由美さん
    冬の月見うどん

    おいしそう 9件

    うどんはやっぱり熱いのがいい。使用した食材・うどん・だし汁・しょうゆ、酒、みりん・砂糖ポイント少し寒い部屋でハフハフいいながら食べる。 飲んだ後に食べるうどんは美味いなぁ。ラーメンも好きだけど、うどん...  続きを読む>> 「うまめしの食卓」by 創作男子さん
      と云っても残り物消化メニュー   昨夜の天麩羅の残りをミニ天丼に残っていたうどんの玉で   温泉卵を作って月見うどんに     ...  続きを読む>> 「地元密着 安くて高品質 日々の食材探し & クッキング」by バッドロロさん
    ...りじゃない、、でも、それも経験だと思ってる 月がとってもキレイだったから~ と、意味もなく、、、 ”月見うどん”の夕ご飯~ 豚肉入り月見うどん お出汁は、お酒・みりん・白だし醤油・醤油 玉ねぎ・し...  続きを読む>> 「"ReStart"」by おちみさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑月見うどんのレシピ・作り方(新着順)TOP