天ぷらうどん

写真 by レーヴさん

天ぷらうどんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:56

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい天ぷらうどんのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

旬の筍と、山菜をてんぷらにして、うどんにのせました。 山菜は、今回は「こしあぶら」を使いました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:うどん, 筍, こしあぶら, かまぼこ, 小麦粉… by はーい♪にゃん太のママ さん
    天ぷらうどん

    おいしそう 5件

    美味安心さんの「天然だしパック(あご入り)」を使って天ぷらうどん作りました  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:水, あごのだしパック, 天然塩, みりん, 醤油… by ゆーちゃん さん
    天ぷらうどんが無性に食べたい 「紅ショウガのかき揚げ」

    おいしそう 1件

    私の通勤路上に朝早くからやっているうどん屋さんがあります。毎日そこの横を通るとき、大量に天ぷらを上げている姿を見ていると、何だか食べたくなってきます。しかし、毎日お弁当の私はわざわざ昼食を外に食べに行...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「団地ごはん 〜旦那が家事を続けるコツ〜」by ダンチゴハンさん
    ...ったので、どうやって消化しよう??そうだ。かき揚げ天ぷらにしようということで、シンプルに、野菜だけの天ぷらうどんにしました。天ぷらは、以外と、お腹にどっかりくるので、男性でも、野菜だけでも十分お腹いっ...  続きを読む>> 「ストレスフリー食でなりたい自分になる!」by カイテルミさん
    前日の食用菊の天ぷらで月見天ぷらうどん&大根の皮で炒め物♪

    おいしそう 36件

    昨日のお昼に 前日の残った食用菊の天ぷらをのせて  続きを読む>> 「きままにスマイル♪」by スマイルミーさん
    大人の天ぷらうどん♪

    おいしそう 1件

    茄子の天ぷら・・・美味いじゃんね! で、大人のはこんな感じの 天ぷらうどん 今思うと、ひと月前は結構暑かったんだよね・・・ キッチンで熱い思いして、天ぷらして・・・ 茄子は喰わん!! って、...  続きを読む>> 「Us' 『Slow☆Life』Dining♪」by Aneさん
    簡単天ぷらでヘルシーに♪ほっこり天ぷらうどん

    おいしそう 9件

    ...ると同じく寒がりのワタクシ 温かいもの食べたくなった昨日の朝ごはん 簡単天ぷらでヘルシーに♪ほっこり天ぷらうどん 材料 4人分 うどんの麺とつゆ ごぼう 1本 さつまいも 2本 海老 その他レンコン...  続きを読む>> 「のんのんのスパイスとハーブのある暮らし」by のんのん(永木典子)さん
    舞茸の天ぷらうどん

    おいしそう 4件

    今日は、 手打ちうどん で『舞茸の天ぷらうどん』を作りました。  続きを読む>> 「モントリオールで和食生活」by さくらっちさん
    天ぷらうどん

    おいしそう 4件

    12/15 朝・昼兼用ごはん 天ぷらうどん(板わかめ・葱) 前日の天ぷらを使っておうどん さっくり温めた天ぷら 油も落ちて賢いウォーターオーブン  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
    *冷やし天ぷらうどん*

    おいしそう 6件

    こんばんわ 日中ややジト~っとしてましたが、今は涼しくて過ごしやすいです。 でも、食べるものは冷たいものがいいかな? と思ったので 『 冷やし天ぷらうどん 』 天ぷらは、今家にあるもので~ 玉ね...  続きを読む>> 「レーヴの気ままなブログ」by レーヴさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑天ぷらうどんのレシピ・作り方(新着順)TOP