カレーうどん

写真 by あひる課長さん

カレーうどんのレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,147

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいカレーうどんのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

野菜たっぷり冷やしカレーうどん

おいしそう 4件

太目のしっかりしたうどんにレトルトのキーマカレーをのせ素揚げした野菜を11種類盛り付けました。食べる直前にカレー風味のつゆをかけていただくダブルカレー風味です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:うどん, レトルトキーマカレー, クミン, みょうが, 醤油… by yuko さん
    暑い夏は、あんまり台所に立ちたくないよネ!これもとっても簡単!!豚キムチでカレーうどん★今の時期は、うどんは、冷えてる方がいいね♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:豚肉(食べやすい大きさに切る), ニラ(2・3㎝長さに切る), キムチ(残り物で良し), ごま油, 横濱舶来亭カレーフレーク中辛… by ママちゃん さん
    おでんリメイク☆具が大きいカレーうどん

    おいしそう 1件

    おでんの残りでカレーうどんを作ってみたいなーと思い1食分残しておりました。 おでんの汁にカレールゥを溶かし豆乳でちょっとまろやか仕上げ。味と風味の仕上げは鮮度の1滴で。火を止めてから加えましょう  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:おでん, ★大根(小) ちくわ さつま揚げ 卵, おでんのダシ汁, 水, カレールウ… by お美津 さん
    カレーうどん

    おいしそう 17件

    めんつゆを使って簡単! 子供も大好きなカレーうどん☆  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:水, 昆布(だし用), 市販のカレールー, めんつゆ(2倍濃縮), 冷凍さぬきうどん… by uzukaji さん
    カレーと出汁を合わせて、ネバネバおくらを乗せてみました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:玉ねぎ, にんじん, 豚肉か鶏肉, 市販のカレーのルー, 出汁… by ヒゲパパ さん
    黄金の長いもオクラ茄子の冷しカレーうどん

    おいしそう 1件

    夏でもカレーうどんが食べたい! さくっもちっとした長いもと柔らかい茄子にオクラでとろみもついて満足感100% お肉なしでも子供もパパも大満足のベジタリアン冷やしカレーうどんです。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:冷凍うどん, 長いも, @天ぷら粉, @カレー粉, 茄子… by いくみ さん
    グリーンカレーの素と牛乳があれば、ココナッツミルクに負けないくらい濃厚でおいしいグリーンカレー味のうどんが即完成。 寒い日にはとっても体が暖まりますよ!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:牛乳, 鶏むね肉, むき海老, しめじ, 玉ねぎスライス… by いくみ さん
    今日は京都では遅い初雪。寒い時にはやはりカレー!で、カレーうどんを作ってみたよ。まあカレーがメインで、うどんは具の1つね。しかし合い挽きミンチ・カレーで、なかなか美味しいものが出来上がったよ。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:細うどん(180g), じゃがいも(男爵), 玉ねぎ, 合い挽きミンチ, ホットオイル… by Aranjuez さん
    カレーうどんです☆

    おいしそう 3件

    麺つゆのダシがほんのり香る和風仕立てに☆麺にとろとろカレーが絡んでやっぱり美味しいっ!1品です☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:*豚薄切り肉 , *玉ねぎスライス , *サラダ油 , *カレールー , *水 … by ひまわり さん
    根菜で夏バテ解消☆冷やしカレーうどん

    おいしそう 1件

    肉味噌カレー風味が食欲をそそります☆ 子供達にも大好評☆夏バテ知らずの栄養満点レシピです!!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:うどん, 豚ミンチ, 味噌, レンコン, サツマイモ… by mieko♪ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑カレーうどんのレシピ・作り方(新着順)TOP