赤身のマグロを納豆とアボカドと一緒に食べると濃厚なトロのよう(笑)!
半分に切ったアボカドを器がわりにして、スプーンで一緒にすくってどうぞ!
あっという間の美味しいおつまみです。
【材料(2人前)】
「金のつぶ(R)あらっ便利!ほね元気(R)」・・・1P
アボカド 1個
マグロの刺身 50g
万能ねぎ 1本
わさび 適量
醤油 適量
【作り方】
1.納豆は添付のたれとよく混ぜ合わせる。マグロは1cm角に切る。万能ねぎは小口切りにする。
2.アボカドを半分に切って種をとり、格子状に包丁で切り目を入れる。
3.(2)のアボカドに(1)をのせて、わさび醤油をかける。
【ポイント】
アボカドに切り目をいれておくと、食べやすく、わさび醤油もしみこんで美味しいです!
![]() |
こうちゃん(相田幸二さん) 「こうちゃんの簡単料理レシピ」 |
![]() |
かめ代さん(亀山 泰子さん) 「かめ代のおうちdeごはん☆」 |