スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

2019年6月 3日

ビールがススム!豆腐のエスニックもやしのせ

201906完成1.jpg



こんにちは!

シュワシュワシュワ〜っとした
ク〜〜〜っとくる飲みごたえ
ビールがおいしい季節になってきましたね。


そんなビールのお供に
おつまみを簡単に作りませんか♪


今回使ったのはこちら!
エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

エスニック料理って、ハードル高いイメージで
「一体何を組み合わせたらあの味ができるの?」って思いますよね。

「おうちで手作りなんて無理じゃない?」
それを一気に解決してくれるのがこちら!

これ1本で、一気にタイ風料理が作れるのでとてもお気に入りです。

201906-4.jpg


一度食べるとはまる“さわやかさ”のあるこぶみかんの香りと、食べた後に、おぉっと追いかけてくる唐辛子の辛みがヤミツキになります。


手軽に
すごーく簡単に
そして・・・
暑くなってくる夏でも、汗ひとつかかずに作れるかも?!

もやしと豆腐を使った
節約エスニックおかずです。





《ビールがススム!豆腐のエスニックもやしのせ


201906完成2.jpg





【材料:2人分】


エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス> 大さじ1/2〜1

もやし 1袋
木綿豆腐 1丁
刻みネギ 大さじ2〜3



【作り方】



1:耐熱ボウルにもやしを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱する。


201906-1.jpg


2:1にエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>を加えて和える。

201906-3.jpg


3:水けをきった豆腐を皿に盛り、2.をのせ、刻みネギをトッピングする。

201906-2.jpg


豆腐の淡白さに
スパイシーなもやしがとても合います。
そこに刻みネギの香りがピッタリです。





もやし単品でももちろんOK!

201906完成3.jpg




すごくスパイシーを求めるなら、もやしだけもありです。
そのときは、エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>を半量に調整してくださいね。


加熱したもやしにエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>を和えるだけ。
全然ハードル高くない!って思いません?
たったこれだけなのに、おうちで簡単にエスニック料理が楽しめます。



201906完成2.jpg


気軽に手軽に
忙しいときでも
時間がなくても大丈夫♪


お料理に自信がなくても
エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>があったら最強です!


ぜひお試しくださいね(*^-^*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

スパイスで夏のおつまみレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム