ヤマキだし部「おだしがきいた秋の食材レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキ
x
レシピブログ

いつもの料理を、だしでもっとおいしく。ヤマキだし部

「だし」を使って毎日の料理を楽しむお料理ブロガーさんが集まった「ヤマキだし部」。食材の持ち味をたいせつにした料理を発信中です。手軽にだしを使って味わうレシピを一緒に楽しみましょう♪
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品
ヤマキ 基本のだしかつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら >

ヤマキ 基本のだし焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら >

おだしがきいた
秋の食材レシピ

企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「おだしがきいた秋の食材レシピ」

ヤマキだし部「おだしがきいた秋の食材レシピ」

投稿期間 2017年10月5日(木) 12:00 ~ 2017年11月6日(月) 12:00

全75件/1~20件

秋のご馳走ご飯!秋刀魚とごぼうの炊き込みご飯
  1. 秋のご馳走ご飯!秋刀魚とごぼうの炊き込みご飯
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. 今年はちょっとサイズ的には小ぶりですが・・・美味しそうな秋刀魚が売っていたので 基本のだしを効かせて、炊き込みご飯と炊いてみました。
  4. 2017/10/19 13:51
【ヤマキだし部】きのことシーフードの和風パスタ。おだしでおいしいあったかパスタ。
  1. 【ヤマキだし部】きのことシーフードの和風パスタ。おだしでおいしいあったかパスタ。
  2. by akkeyさん
  3. きのこたっぷりシーフードパスタをおだしで和風にしました。だし、きのこ、シーフードの旨みたっぷりであっさりですが味わい深いスープがおいしいです。
  4. 2017/10/17 19:49
さつまいもと舞茸の炊き込みご飯
  1. さつまいもと舞茸の炊き込みご飯
  2. by シュリンピさん
  3. さつまいもと舞茸のシンプル炊き込みご飯。おいしいおだしが決めてです^_^
  4. 2017/10/24 23:55
同じ材料でもうひとつ「キムチと豚肉のきのこ鍋」。
  1. 同じ材料でもうひとつ「キムチと豚肉のきのこ鍋」。
  2. by イェジンさん
  3. 家族2人の食べきりメニューです。 豚肉を下茹でするちょい手間で お肉のクセやアクを除いて 具材とおだしの旨みを引き立てる 材料を重ねるだけのラクラクお鍋です。
  4. 2017/10/20 12:51
ヤマキだしパックで焼ききのこにゅうめん
  1. ヤマキだしパックで焼ききのこにゅうめん
  2. by とまとママさん
  3. お財布ピンチでエリンギしか入れられなかったけど 、香ばしい香りだ漂うあったかにゅうめんで 朝ごはんやランチにピッタリです。 夏に残ったそうめんの消費に。
  4. 2017/10/13 18:34
きのこたっぷり鍋「ポソッチョンゴル」。
  1. きのこたっぷり鍋「ポソッチョンゴル」。
  2. by イェジンさん
  3. いくつかのきのこを揃えて 下味を入れた牛肉と炊くだけの韓国のお鍋です。 にんにくなしで辛味もなし。 やわらかいのにしっかり引き立つおだしと 食材の旨みがよく合います。
  4. 2017/10/17 18:23
おだしで旨みを含ませて「鮭の塩じゃが バターの香り」。
  1. おだしで旨みを含ませて「鮭の塩じゃが バターの香り」。
  2. by イェジンさん
  3. 鮭とじゃがいもで塩じゃがにしました。 おだしでしっかり旨みを含ませて仕上げにバターを。 和のお惣菜なのに洋の組み合わせにもぜひ。
  4. 2017/10/12 18:18
基本のだしで♡きのこの和風ピザ
  1. 基本のだしで♡きのこの和風ピザ
  2. by シュリンピさん
  3. だしパックを破って調味料代わりにしました。出汁の旨味がガツンとやってきて幸せになれるピザです♪
  4. 2017/10/22 18:29
ヤマキだしパックできつね炊き込みご飯稲荷
  1. ヤマキだしパックできつね炊き込みご飯稲荷
  2. by とまとママさん
  3. だしが美味しいので薄味に仕上げても、最高! 家族のリクエストで作りました。
  4. 2017/11/01 09:08
牛、ごぼう、きのこの食べるスープ
  1. 牛、ごぼう、きのこの食べるスープ
  2. by apomomokoさん
  3. 寒い日に人気の食べるスープ。繊維たっぷりで、お肉も入ってるから食べた感◎!ダイエットにもおすすめです。
  4. 2017/10/25 02:02
風邪予防と胃の疲れに!「だし旨っ!とろろ飯」~だしレシピ~
  1. 風邪予防と胃の疲れに!「だし旨っ!とろろ飯」~だしレシピ~
  2. by apomomokoさん
  3. 我が家のとろろ汁をあごだしで作りました。これからの季節にぴったり健康食材でだし旨レシピです。
  4. 2017/10/20 16:57
こっくりと!ほっこりと!おだしをきかせた栗と鶏肉の煮物
  1. こっくりと!ほっこりと!おだしをきかせた栗と鶏肉の煮物
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 秋の食材のひとつ栗と鶏肉を甘辛におだしでじっくり煮ました。ほっこり味がたまらない秋の香りの煮物です。
  4. 2017/10/11 11:57
海鮮寄せ鍋。魚介も野菜も旬を頂くおだしがおいしいお料理。
  1. 海鮮寄せ鍋。魚介も野菜も旬を頂くおだしがおいしいお料理。
  2. by akkeyさん
  3. かつおと昆布の合わせだしを使って寄せ鍋スープを作りました。おだしと具材から出た旨みでシメまでおいしくなるお鍋です。
  4. 2017/10/28 19:10
〈ヤマキだし部〉鶏ひき肉とかぶのそぼろ煮。
  1. 〈ヤマキだし部〉鶏ひき肉とかぶのそぼろ煮。
  2. by ココヒロさん
  3. 甘さが強くなるこの季節の蕪を使って美味しいそぼろ煮を作ってみました。トロトロ蕪にだしが浸みてウマウマです♪
  4. 2017/10/14 23:53
「キャベツ&ツナのおひたし」♪ Boiled Tuna & Cabbage
  1. 「キャベツ&ツナのおひたし」♪ Boiled Tuna & Cabbage
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 定番の「茹でキャベツのおひたし」です。♪ 秋らしく「きのこ」とアクセントにニラを加えました。残ったマグロのお刺身があったので、茹でてだし醤油に漬けて和えました。さっぱりヘルシー。^^
  4. 2017/10/24 13:55
ほっこりホクホク!かぼちゃと黒豆のだし煮|ヤマキだし部
  1. ほっこりホクホク!かぼちゃと黒豆のだし煮|ヤマキだし部
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. だしの風味を味わいながら、かぼちゃの素朴な甘みを一緒に味わいます。 とっても上品なかぼちゃの煮物
  4. 2017/10/24 21:42
〈ヤマキだし部〉白菜きのこと鶏だんごのあったかスープ♪
  1. 〈ヤマキだし部〉白菜きのこと鶏だんごのあったかスープ♪
  2. by ココヒロさん
  3. お豆腐入りのふわふわ鶏だんごのスープです。きのこと白菜におだしが浸みて心も身体もほっこりあったか♪です。
  4. 2017/10/22 10:15
〈ヤマキだし部〉鶏つくねの巾着煮。
  1. 〈ヤマキだし部〉鶏つくねの巾着煮。
  2. by ココヒロさん
  3. お揚げに美味しいおだしがジュワ~っと浸みた、美味しい鶏つくねの巾着煮。ほっこり幸せ気分になります♪
  4. 2017/11/03 14:29
(ヤマキだし部)かぼちゃ団子のみそ味すいとん♫
  1. (ヤマキだし部)かぼちゃ団子のみそ味すいとん♫
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. ハロウィンの時に作ったグラタンのかぼちゃの皮や身を使って「かぼちゃ団子」入りすいとんを作りました。かぼちゃがゴロゴロ入った団子にだしが染み込んで寒い時期にぜひ作ってもらいたいです。
  4. 2017/11/03 15:40
〈ヤマキだし部〉簡単☆どんぶり茶碗蒸し♪
  1. 〈ヤマキだし部〉簡単☆どんぶり茶碗蒸し♪
  2. by ココヒロさん
  3. おだしたっぷりで作る我が家のどんぶり茶碗蒸し。これは次男からのリクエスト~ところで親知らずの痛みはどこにいったの?美味しいものは病も治しちゃうんですね♪
  4. 2017/10/15 01:00
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「おだしがきいた秋の食材レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP