ボーソー米油部「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ボーソー油脂株式会社レシピブログ
ボーソー米油部 ボーソー米油部
ボーソー米油の特長とは?
栄養たっぷり!

ビタミンEをたっぷり含んでいます。また、米油特有の成分、ガンマ-オリザノールやトコトリエノールも含んでいます。

おいしさ長持ち!

米油は酸化に強い油として知られています。おいしさも長持ちするので、つくりおきやお弁当のおかず作りに最適ですよ。

どんな料理にもあう!

風味や香りにクセがなく、素材のうまみを生かす米油はどんな料理にもぴったり。ふだんの料理からスイーツ作りまで大活躍です。

国産米ぬかが原料!

米油の原料は玄米を精米するときに発生する「米ぬか」です。ボーソー米油の原料は、国内の精米所等から集めた米ぬかからつくられた、貴重な米油です。

ボーソー米油

ボーソー米油

軽い風味で素材のうまみを生かす米ぬか生まれの万能油!揚げものからスイーツまでどんな料理にもぴったりです♪

くわしくはこちら

ボーソー米油部今月のテーマ

自己紹介&
使ってみよう♪
米油レシピ

ボーソー米油部バックナンバー

企画の詳細と参加方法

ボーソー米油部「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」

ボーソー米油部「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」

投稿期間 2018年7月5日(木) 12:00 ~ 2018年8月6日(月) 12:00

全83件/1~20件

【米油部】キックオフイベント
  1. 【米油部】キックオフイベント
  2. by ちまるんさん
  3. 今更ですが、先日のキックイベントのことをブログに。 憧れのチオベンもいただけて、うれしい一日でした♪
  4. 2018/08/06 07:54
【米油部】夏野菜のフリット
  1. 【米油部】夏野菜のフリット
  2. by ちまるんさん
  3. 米油で揚げ物をやりたかったので、夏野菜のフリットを作ってみました。 揚げているけど、米油がさらっとしているので軽い感じに仕上がりました。
  4. 2018/08/05 23:17
フライパンで蒸しパン
  1. フライパンで蒸しパン
  2. by ズボラ栄養士@吉田理江さん
  3. フライパンで作る簡単「米粉蒸しパン」です。カップもグラシンカップも使いません!是非お試し下さいね!
  4. 2018/08/04 19:43
夏休みごはん「米油のしらす納豆パスタ」
  1. 夏休みごはん「米油のしらす納豆パスタ」
  2. by hachiさん
  3. 炒めて作るしらすと納豆のパスタ。米油を使用することで、軽いのに香ばしいパスタになりました。
  4. 2018/08/04 16:10
ボーソー米油de鮎の天ぷら
  1. ボーソー米油de鮎の天ぷら
  2. by ズッキーナさん
  3. 今が旬の大ぶりの鮎をいただいたので、3枚おろしにして、米油で天ぷらを作ってみました。
  4. 2018/08/04 10:20
【米油部】なすとゴーヤの味噌炒め
  1. 【米油部】なすとゴーヤの味噌炒め
  2. by ちまるんさん
  3. ウチの定番メニューです。ちょっと濃い味ですが、ごはんがススム味です。
  4. 2018/08/04 08:12
ボーソー米油部キックオフイベント③❤️憧れチオベンさんのお弁当
  1. ボーソー米油部キックオフイベント③❤️憧れチオベンさんのお弁当
  2. by なほっちmamaさん
  3. 7月20日、ボーソー米油部のキックオフイベントに参加しました(о´∀`о)最後のレポは、憧れ『チオベンさんのお弁当』で♪
  4. 2018/08/03 21:54
美味しい♡米油で作る♪玉ねぎのスパイス&ハーブマリネ。
  1. 美味しい♡米油で作る♪玉ねぎのスパイス&ハーブマリネ。
  2. by さとみわさん
  3. 玉ねぎの甘味とスパイス、ハーブの香りに米油のコクをプラスして作るとっても簡単でヘルシーなマリネ。素材の味や旨味を活かしながらオイルのコクをつけるのに米油は最適!レンジで簡単に作れるので夏の暑い日にも嬉しいです。
  4. 2018/08/03 21:11
【米油部】しらすのオイルパスタごはん
  1. 【米油部】しらすのオイルパスタごはん
  2. by ねこさん
  3. 米油を使ったオイルパスタを作りました。しらすとにんにくの旨味が米油にうつってとてもおいしかったです。
  4. 2018/08/03 14:03
* パプリカのなんちゃってマリネ♪
  1. * パプリカのなんちゃってマリネ♪
  2. by Aliceさん
  3. 米油を使用して、パプリカのなんちゃってマリネを作ってみました♪そのまま食べても、ソースやドレッシングの色どりに加えても、楽しめますよ~。
  4. 2018/08/03 11:00
ボーソー米油部〜夏野菜のグリル 実山椒風味〜
  1. ボーソー米油部〜夏野菜のグリル 実山椒風味〜
  2. by 藤田純子さん
  3. 米油を使った簡単な夏野菜のグリルです。米油はサラッとしているので、多めに作って冷蔵庫で冷たくして食べてもとっても美味しいですよ!実山椒の風味が生かされます。
  4. 2018/08/03 09:56
米油の特徴と簡単レシピ、教室の様子
  1. 米油の特徴と簡単レシピ、教室の様子
  2. by pirokoさん
  3. ボーソー米油部員として2回目の投稿は米油の特徴を説明しながらの簡単レシピの紹介をさせていただきました。
  4. 2018/08/03 07:18
【ボーソー米油で鰺フライ】
  1. 【ボーソー米油で鰺フライ】
  2. by モンスーンさん
  3. 旬の鰺を使って、鰺フライ! 軽い食感で夏でも美味しくいただけます。
  4. 2018/08/02 19:03
少量の米油で作る簡単!美味しい♡茄子の生姜風味南蛮漬け☆
  1. 少量の米油で作る簡単!美味しい♡茄子の生姜風味南蛮漬け☆
  2. by さとみわさん
  3. 茄子に米油をまぶしてレンジで加熱。生姜を加えた甘酢に漬け込んで仕上げる簡単でさっぱり美味しい茄子の生姜風味南蛮漬けです。米油のクセのない風味とコクが油と相性のよい茄子の美味しさを引き立ててくれます^^
  4. 2018/08/01 20:31
チオベンに魅了され★ボーソー米油部★キックオフイベント
  1. チオベンに魅了され★ボーソー米油部★キックオフイベント
  2. by pick-lessさん
  3. 米油部キックオフイベントに参加させて頂きました。すっかり米油の魅力にはまってしまいました。
  4. 2018/07/31 17:24
お子様ランチにデミグラハンバーグ丼❤️米油部キックオフイベント②
  1. お子様ランチにデミグラハンバーグ丼❤️米油部キックオフイベント②
  2. by なほっちmamaさん
  3. 7月20日、ボーソー米油部キックオフイベントに参加しました(о´∀`о) 勉強会での事、そして米油を使った軽食の食べ比べで感動した事などを記事にしました☆レポ第2弾です♪
  4. 2018/07/30 19:07
素麺弁当 on the タコ❤️からのボーソー米油部キックオフイベント参加①
  1. 素麺弁当 on the タコ❤️からのボーソー米油部キックオフイベント参加①
  2. by なほっちmamaさん
  3. 7月20日、ボーソー米油部キックオフイベントに参加しました(о´∀`о) 最初は、遠いので参加する事に躊躇していたのですが、米油の歴史&栄養等の勉強会で驚きの連続!!参加して良かったです(〃゚艸゚)まずはレポ第1弾♪
  4. 2018/07/30 15:53
家族大絶賛!「豚こま唐揚げ*さっぱりまろやかパセリソース」夏バテ解消に◎節約にも◎
  1. 家族大絶賛!「豚こま唐揚げ*さっぱりまろやかパセリソース」夏バテ解消に◎節約にも◎
  2. by decoさん
  3. お安い豚こま肉を、米油で唐揚げに!カリッと軽~い豚こま唐揚げに、米油を加えたさっぱりまろやかなパセリソースをかけて食べると、いくらでも食べられるおいしさになりました♪
  4. 2018/07/30 14:11
【米油部】食感を楽しむ♡海老ときのこのアヒージョ
  1. 【米油部】食感を楽しむ♡海老ときのこのアヒージョ
  2. by 中井かなさん
  3. キックオフミーティングでも食べ比べしたアヒージョ!家でも作ってみました!
  4. 2018/07/29 14:08
【米油部】人気レシピにランクイン♡鶏ささみのあおさ揚げ
  1. 【米油部】人気レシピにランクイン♡鶏ささみのあおさ揚げ
  2. by 中井かなさん
  3. 米油の特性を活かしてまずは揚げ物!米油大さじ3で揚げ焼きにしました。
  4. 2018/07/28 16:59
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ボーソー米油部「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP