ヤマキだし部「夏野菜を使った彩りレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキ
x
レシピブログ

いつもの料理を、だしでもっとおいしく。ヤマキだし部

「だし」を使って毎日の料理を楽しむお料理ブロガーさんが集まった「ヤマキだし部」。食材の持ち味をたいせつにした料理を発信中です。手軽にだしを使って味わうレシピを一緒に楽しみましょう♪
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品
ヤマキ 基本のだしかつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら >

ヤマキ 基本のだし焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら >

夏野菜を使った
彩りレシピ

企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「夏野菜を使った彩りレシピ」

ヤマキだし部「夏野菜を使った彩りレシピ」

投稿期間 2017年8月7日(月) 12:00 ~ 2017年9月5日(火) 12:00

全59件/1~20件

出汁が効いてる!時短!ゴーヤチャンプルー(減塩)
  1. 出汁が効いてる!時短!ゴーヤチャンプルー(減塩)
  2. by しーちゃんさん
  3. 出汁の効いた、夏野菜のゴーヤのチャンプルー 出汁パックで簡単に出来ちゃいます
  4. 2017/09/05 10:16
豚しゃぶと彩り野菜のごまダレがけ
  1. 豚しゃぶと彩り野菜のごまダレがけ
  2. by 野島ゆきえさん
  3. だしたっぷりのゴマダレが美味しい、さっぱりとしたおかずです。豚しゃぶ肉と彩野菜が暑い夏でも食べやすい一品です。
  4. 2017/09/05 01:11
きゅうりとトマトの浅漬け
  1. きゅうりとトマトの浅漬け
  2. by 野島ゆきえさん
  3. だしたっぷりの浅漬け。ちょっとつける時間はかかりますが、ゆっくり優しい味わいが入ります。プチトマトが赤くてコロンとかわいいです。
  4. 2017/09/05 01:10
■【ヤマキだし部】夏野菜と白身魚のとろみだしマリネ♪
  1. ■【ヤマキだし部】夏野菜と白身魚のとろみだしマリネ♪
  2. by kumakichiさん
  3. 素揚げした夏野菜と軽く衣をつけた白身魚に、濃い目にとった「焼きあごと焼き煮干しの合わせだし」と少しの酸味を加えて、おだしのとろみがおいしいマリネを作りました。冷たくても温かいままでも!たっぷりの夏野菜と白身魚がおいしいひと皿になりました♪
  4. 2017/09/04 11:15
『ヤマキだし部』基本のだしで「夏野菜のゼリー寄せ」♪ Jellied Vege Salad
  1. 『ヤマキだし部』基本のだしで「夏野菜のゼリー寄せ」♪ Jellied Vege Salad
  2. by 妻ママみかんさん
  3. だしの旨みの効いた「ゼリー寄せ」。♪ カラフルに風味も良くさっぱりといただけます。
  4. 2017/09/04 08:35
「オクラとカニのとろけ~るあんかけ茶碗蒸し」~だしレシピ~
  1. 「オクラとカニのとろけ~るあんかけ茶碗蒸し」~だしレシピ~
  2. by apomomokoさん
  3. とろけ~る茶碗蒸しに、とろと~ろなあんかけ!オクラの可愛さとネバネバが見た目も味にもいい仕事。ちょっと贅沢な茶碗蒸しです。
  4. 2017/09/03 21:40
夏野菜の和風ゼリー
  1. 夏野菜の和風ゼリー
  2. by Misaさん
  3. 暑い時期にさっぱりと食べられる一品です。 前菜にどうぞ!
  4. 2017/09/03 14:24
(レシピ)生ゆばとオクラと大根の味噌汁
  1. (レシピ)生ゆばとオクラと大根の味噌汁
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. ゆば巻き焼きを作ったあと、残った生ゆばを使ってお味噌汁を作ってみました。冷蔵庫にあったオクラと大根を使いました。オクラのとろみと生ゆばのとろみが基本のだしとぴったり合います。毎日の味噌汁も雰囲気が変わって美味しくいただきました。
  4. 2017/09/02 15:07
ゴーヤと小海老のかき揚げと天つゆ
  1. ゴーヤと小海老のかき揚げと天つゆ
  2. by stillさん
  3. 夏野菜と言えばゴーヤですよね!? ゴーヤをかき揚げにしたら、苦みも気にならずとても美味しいかき揚げになりました! 簡単にできる天つゆで頂きました~
  4. 2017/09/02 13:49
ヤマキだし部 オクラと油揚げの煮びたし
  1. ヤマキだし部 オクラと油揚げの煮びたし
  2. by ぽたーさん
  3. もう一品がほしい時、冷蔵庫にあるものでさっと作れます。 季節の野菜を使って。
  4. 2017/09/01 20:54
(レシピ)ゆば巻き焼き 夏野菜あんかけ
  1. (レシピ)ゆば巻き焼き 夏野菜あんかけ
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. 京都に行ってきました。その時買った生ゆばを使って、「目指せ!おばんざい」という心意気でゆば巻き焼きを作ってみました。基本のだしをたっぷり使って美味しいおばんざいになりました。
  4. 2017/09/01 18:01
冬瓜のとろみあん
  1. 冬瓜のとろみあん
  2. by stillさん
  3. 冬瓜を「かつおと昆布の合わせだし」でとろみあんかけにしました! シンプルな素材でおだしの旨みが効いてます^^
  4. 2017/09/01 17:39
【*だし風味の千切りサラダ*(レシピ)】
  1. 【*だし風味の千切りサラダ*(レシピ)】
  2. by モンスーンさん
  3. 千切りサラダに、だしパックの中身をそのまま掛けて味付け。 野菜がたくさん食べられます!
  4. 2017/09/01 17:12
■【ヤマキだし部】かつおと昆布が香る夏野菜のカラフル≪だし≫♪
  1. ■【ヤマキだし部】かつおと昆布が香る夏野菜のカラフル≪だし≫♪
  2. by kumakichiさん
  3. 茄子やきゅうりだけでなく、少しカラフルにパプリカやトマト、紅おくらも加えて、かつおと昆布の合わせだしでうま味もプラスして山形の≪だし≫を作りました♪おつまみにも、お素麺に乗っけてもつるんと美味しくいただけます♪
  4. 2017/09/01 16:59
『ヤマキだし部』基本のだしで「カラスガレイとコーンのトマト煮」♪ 
  1. 『ヤマキだし部』基本のだしで「カラスガレイとコーンのトマト煮」♪ 
  2. by 妻ママみかんさん
  3. トマトを加えたさっぱりとしたお魚の煮物です。♪ 「基本のだし」で和風仕上げの「トマト煮」は日本酒にも合いますよ。^^
  4. 2017/09/01 08:58
夏野菜のお味噌汁
  1. 夏野菜のお味噌汁
  2. by stillさん
  3. 「かつおと昆布の合わせだし」でやっぱり美味しいお味噌汁! 野菜の旨みとお出汁の美味しさでとっても美味しいお味噌汁になりました^^
  4. 2017/08/31 22:46
サンラータン風?野菜たっぷり豆腐スープ
  1. サンラータン風?野菜たっぷり豆腐スープ
  2. by とさかりえさん
  3. こんな時期にこそすっぱから〜いスープで元気出したいなと思って作りました!
  4. 2017/08/31 21:47
ヤマキ基本のだしで♡ゴーヤチャンプル
  1. ヤマキ基本のだしで♡ゴーヤチャンプル
  2. by シュリンピさん
  3. だしパックを破って作ったゴーヤチャンプルは旨味たっぷりー!!美味しくできました
  4. 2017/08/31 09:49
8月31日 野菜の日に夏野菜をたっぷり食べよう~!
  1. 8月31日 野菜の日に夏野菜をたっぷり食べよう~!
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. トルコのエズメサラダをヤマキ基本のだしを加えてうまみとコクをプラスしました。山形の「だし」の地中海バージョン風です。
  4. 2017/08/31 08:38
空心菜とお揚げの辛し和え&夏野菜おかず
  1. 空心菜とお揚げの辛し和え&夏野菜おかず
  2. by のりまきさん
  3. 炒め物が美味しい空心菜、今回はお浸し風にしてみました。普通のお浸しだとちょっと癖を感じるけど、辛し和えにして食べやすい一品になりました。
  4. 2017/08/30 21:00
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「夏野菜を使った彩りレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP