パパッと!茹で玉葱とオクラの烏賊キムチ レシピ

パパッと!茹で玉葱とオクラの烏賊キムチ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

今日も息子がいます。元気が出るようにたっぷり作りました。市販のボイルイカのお刺身は柔らかいので手間なし調理に向いていますね!

材料

  1. 市販ボイルイカのお刺身パック 1パック
  2. 市販キムチ 半パック
  3. 茹でオクラ 4本
  4. 茹でカット玉葱 中1個分
  5. ごま油 大さじ2程度
  6. 桃屋の刻みニンニク(瓶) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    オクラとカット玉ねぎは、さっとボイルしておく。氷水で色止めすると良いです
    冷めたらオクラをカットする

  2. 2.

    我が家マイブームの刻みニンニクまで入れて混ぜるだけです

  3. 3.

    柔らかくて意外にお安いボイルイカ!オススメですよ。。

ワンポイントアドバイス

混ぜ合わせたら、できれば冷蔵庫で味をなじませたほうが良いです。

記事のURL:

  • (ID: r1048945)
  • 2016/04/19 UP!

他のオクラのレシピ(23,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パパッと!茹で玉葱とオクラの烏賊キムチ | レシピブログTOP