kao-chanさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

kao-chanさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全61件)

musashiさん
kao-chanさん、初めまして!
musashiと申します。
実は私も昨日いちごのフランタルトを作ったばかりなのです!偶然ですね(^^)
バター不使用のタルトはヘルシーですね。
安心してたくさん食べれそうです(^^)
by musashiさん2012/04/19 UP
お返事:コメントありがとうございます!
musashiさんのイチゴのフランもすごく魅力的。横に並ぶ種々様々なものもすっごくおいしそうですね。
ピクニックに行きたくなりました!
対象の記事:イチゴのフランのタルト
雪葉さん
男性も子どももおだてれば、木に登る…。万国共通ですねー。おにぎりおいしそうです。

訪問ありがとうございました。
by 雪葉さん2011/09/13 UP
お返事:米国ミシガンでパンを作られている雪葉様、素敵です。
本当にパン作りって楽しいですよね。大きなオーブンに憧れますっ。
対象の記事:おにぎりの朝食と、男という生き物
gaoaynさん
おはようございます☆
英語☆最近☆良く聞きます!
医療では共通語なので英語なのですが、
普段友達がよく言う、「アウェイ☆」!
はっきりいって意味がわかりません^^;
聞きたくてもたぶん、知らないから聞きません(笑)
きっと☆雰囲気でしょうね~
あと、日本語でもわからないものがあって、
「なえる」がよくわからないんです^^;
なんだ?って思いました。
グリッシーニ☆
長細い形☆が凄く食べやすくって
ふかふかしてて美味しそうです~♪
一つ☆生地を覚えてしまって
あれんじ☆をすれば全然☆ちがった
楽しみが出来るんですね~♪
美味しそうですー(^^♪
by gaoaynさん2011/09/03 UP
お返事:コメント、ありがとう!
あら、gaoaynさんは医療関係?
アウェイ? 雰囲気で使ってるのか!? そうそう。日本語でもよくわかんない言葉あるよねぇ。というか、使ってる人に腹が立つことがある。
私がgaoaynさんの年頃には「ケガレ」って流行ってた。「お前、ケガレやな」みたいな、遊んでる人に向かって。私もよく言われたな(笑)。
でも、そういう言葉を使う人嫌いやったわぁ。グリッシーニ、粉チーズを入れたのが好きで、息子一人で何本もボリボリ食べるんだけど、近所のパン屋で買うと3本で280円。作れるようになって良かったと思うもののひとつだね。
対象の記事:英語教育とグリッシーニ
gaoaynさん
こんにちは♪
本当に夏休みは
長いようであっという間で
不思議な感じですよね~♪
私もなんだかんだいって
早かったです~
読書感想文☆うらのあとがきばっかり書いててた覚えあります~^^;
娘さんはえらいですね~♪
黒糖&きび砂糖2種でコクや深みがあって
身体にも優しくって、
チョコ♪のいい香りがとても良くって
美味しそうです~♪
ピーカンナッツ☆がとても食感よくって
良いですね♪
しっとりとサクサク食感があって
美味しそうです♪
by gaoaynさん2011/09/02 UP
お返事:コメントありがとう。
gaoaynさんは学生さんなんですね。
姪っ子、まだ小学生なので、あとがきを書くということを覚えるのはまだ早いんですね。もう少ししたら、要領よくこなしてくれるんでしょうか。
ブラウニーたっぷりチョコが入っているので、冷やして食べると、生チョコ、室温ではしっとりガトーショコラみたいです。手軽なのでお試しください~。
対象の記事:黒糖とピーカンナッツのブラウニー
gaoaynさん
こんにちは☆
反抗期☆難しいですね~
でも♪そのうち素直になってくれますね☆
アンパン☆
焼きたての良い香☆~
凄く好きです~♪
幸せですよね☆
餡パン好きだなんて凄いですね♪
私は小さい頃クリームパンやチョコパンばかりで餡パンは最近です☆
こしあん☆食べやすくって
美味しそうです~♪
by gaoaynさん2011/09/01 UP
お返事:コメントありがとう!
うんうん。まだ私には素直な長男なのよ。今はお父さんに対する反抗期。私に対しても反抗期ってくるのかなぁ~。
でも成長した証だよね。大人になってまた腹を割って話せる間柄になりたいなぁ。
対象の記事:反抗期のためのアンパン
gaoaynさん
こんにちは☆
反抗期☆難しいですね~
でも♪そのうち素直になってくれますね☆
アンパン☆
焼きたての良い香☆~
凄く好きです~♪
幸せですよね☆
餡パン好きだなんて凄いですね♪
私は小さい頃クリームパンやチョコパンばかりで餡パンは最近です☆
こしあん☆食べやすくって
美味しそうです~♪
by gaoaynさん2011/09/01 UP
対象の記事:反抗期のためのアンパン
gaoaynさん
おはようございます☆
お子さん☆大丈夫ですか?
熱☆下がったみたいで良かったです~
なかなか小さい頃は
熱かどうか自分でもわからないので
ふんわりしている感じなんですよね!
チョコタルト☆
とても濃厚で美味しそうです~☆
しっとりとしてて、
お土産☆凄く嬉しいですー☆
やはり♪手作りのお土産は
凄く良いですね♪
by gaoaynさん2011/08/31 UP
お返事:コメント、ありがと~。
おかげさまでお熱は下がり、元気にしています。何だったんでしょうね。でも、女の子は強いから助かります。
チョコタルト、生チョコみたいな感じでした。サクサクの外側と食感が違っておいしくできたと自分でも思いましたっ。
対象の記事:ベイビートークと、チョコのタルト
gaoaynさん
こんばんは♪
妊娠期はホルモンで脂肪が増えるんですよね!
キリンのソフィー☆
可愛いですね~♪
これを一生懸命☆噛んでたんですね~
今の子☆噛まない、噛めない子が多くて
顎が小さい子☆沢山いて
歯が生えてこない子もいるみたいなんです~
でも☆kao-chanさん♪は凄いですね♪
顎が発達した子♪素敵です!!
なんでもしっかりと噛めて、きっと♪
歯並びも良いと思います♪
by gaoaynさん2011/08/30 UP
お返事:コメントありがとう~。
離乳食の進め方が大事なんだってねぇ。子供の歯というか、顎の成長に。
急に硬くしてもかめないから飲み込んじゃうようになったり、柔らかすぎてもダメ。赤ちゃんは喋ってくれるわけじゃないから、分からない。
3人目で成功するのかしら~?
対象の記事:キリンのソフィー
gaoaynさん
こんにちは♪
そうだったんですかあ☆
私はすっごく海苔☆が好きなのですが、
お母さんも食べてたかもしれませんね~
妊娠期☆は7~9kgくらいだったら増えても大丈夫とか、カロリーは牛乳瓶1本分くらいでokとかって聞きますが、そんなん絶対に無理難題ですよね!!
チョコチップクッキー☆
すごくサクサクしてて美味しそうです~♪
ココアの風味にチョコ♪は
最高に好きです☆
いくつになっても☆おやつ♪は好きです♪
by gaoaynさん2011/08/29 UP
お返事:コメントありがとう!!
海苔って健康的だね。
私は妊娠中は16キロも太り、非常にヤバイ食生活でした。
子供たちの食生活が影響されると分かっていたら、ちょっとは変えていたかもしれないなぁ……。すでに時は遅し。
対象の記事:チョコチップクッキーと、妊娠中の食生活
gaoaynさん
こんにちは♪
塩☆本当に「されど塩☆」ですよね!!
でも☆すごく具材が美味しそうなので
パン♪がとても食べやすくって美味しいと思います♪
私もよく忘れます(笑)
一回☆2回目の発酵を忘れて、
なんかおかしい?と思ったんです(笑)
ベンチタイムまではよかったんですが、
そっから時空を超えたんです!!☆
うちのお母さんも出ていくとかいって
一回も出て言ったことないので
たぶんみなさんも☆
逆にお母さんは自分たちほって
出ていかないって知っているので
何も言わないんだと思いますよ♪
by gaoaynさん2011/08/28 UP
お返事:時空を超えたの? ほんっと毎朝、プッと吹き出してしまうgaoaynさんのコメント。いつも、ありがとうね。
感謝、感謝です~。
対象の記事:塩の役割
gaoaynさん
こんにちは♪
ん~☆
友達付き合い☆って難しいですよね~
そうなんですよね!!
一人でいたいわけじゃないのに
周りから見るとそのように
とらえられてしまうんですよね☆
小さいながらもプライドみたいなものが
有るのかもしれませんね☆
でも♪大丈夫ですよ☆
だって☆素直で明るい子♪の様な気がします☆
レアチーズケーキ☆
すごく見たかったです~♪
また♪作ってくださいね♪
by gaoaynさん2011/08/27 UP
お返事:コメントありがと~!
そうそう。ぱっと見た感じ、フワフワと優しそうな子っているでしょう? 素直で明るくても、私も娘も、そんなタイプではないのよねん。
どちらかというと、きつそうに見えてしまう……。まぁ、自分の意見をはっきり言うと言えば言うけど……。
娘には私みたいな苦労をせずに、がんばってほしいわ。
対象の記事:浅く広く? それとも深く狭く?
gaoaynさん
おはようございます☆
娘さん☆衝撃の一言ですね!!
うち、私が一番下なので、
弟が欲しいって言ったことはありますが、
なかなか言えないことですよね☆
kao-chanさん☆大丈夫です!!
私☆実は中2の冬まで知らなかったんです~!
ずっと☆一緒にいたら出来るもんだっと思ってて、
ある日☆友達に事実を告げられて
すっごく☆びっくりしたんです(>_<)
これこそまさにあほ☆ですよ~!!
なので、大丈夫です!!☆
by gaoaynさん2011/08/26 UP
お返事:コメントありがと~!
あらあら、gaoaynちゃんも相当なオクテだったのですね。中2の冬かぁ。ちょっとお腹の皮がよじれてしまいました。
対象の記事:4歳児の性教育
gaoaynさん
おはようございます☆
兄弟が多いとその分☆
わけっ子になるんですね~☆
人それぞれ考え方が違うので
とても難しいですよね~☆
ガトーショコラ☆
凄く美味しそうです~♪
粉糖がとてもいい感じで素敵です~☆
それに☆
しっとしとしててとても重みが合って
美味しそうです~☆彡
by gaoaynさん2011/08/25 UP
お返事:コメントありがとう!!
小嶋ルミさんのガトーショコラ、いつも間違いなくておいしいですよ!!
粉糖はちょっとドバッとかかってしまったのですが、写真であまり分からないみたいでホッとしています。
対象の記事:おやつの与え方とガトーショコラ
gaoaynさん
おはようございます♪
古物でも大事に使うって
大切な事ですよね☆
なんでも、新しいものがでたから
それに飛びつく必要ないですよね♪
昔からあるものだから使いやすくって
長持ちするんですよね♪
フガス♪チーズが入ってるんですね~
うちも好きです~♪
この☆ハッパ型がとても食べやすくて
楽しくって可愛くって美味しそうです~♪
手元にHBが無いので
食べたくても食べられないんです~:(
by gaoaynさん2011/08/23 UP
お返事:コメントありがとう。返信が遅くなってごめんなさいね。
ホームベーカリーだと確かに手軽だけど、手ごねも楽しいですね。こねあがったパン生地に対する愛情はひとしおです☆
時間があったら手ごねしたいなぁと思ってしまうのです。
対象の記事:フガス、再び
gaoaynさん
こんにちは☆
食文化♪って面白いですよね☆
鮭☆すごく肉厚ですね☆
ご飯と一緒に食べたくなってきます~♪
つくね♪
凄く嬉しいですね♪
とてもヘルシー☆で
野菜たっぷりの栄養満点!!
すごく美味しそうです~♪
私もつくね♪真っ先に食べたいです☆
by gaoaynさん2011/08/22 UP
お返事:コメント、ありがとう~。
和食好きの長男と、洋食好きの娘の中間点なんですね、つくね。ハンバーグみたいなんだけど、味付けが和、だから。
両方が大好きって言ってくれて食べられるものが少ないのが難点の我が家です。あ、でも、昨日はえびとささみをフリッターにしてみたら、両方ともがっついてました。珍しいんです、こういうこと。
対象の記事:シカゴの塩鮭定食と、我が家の夕食
gaoaynさん
こんにちは☆
旦那さん♪凄いですね!!
本当に結婚しただけで
味覚が全然違う人と同じ食事なんですよね!!
それでも♪出したものを
食べてくれるのは嬉しいですよね♪
フォカッチャとフガス☆
全然☆気にしたことなかったですー!!
フガス☆作らないと
あまり売ってないので食べられませんよね☆
一回☆すっごく美味しいものを食べてみたいです~
by gaoaynさん2011/08/21 UP
お返事:コメントありがとう!!
本当に色んなものがそうなんだけど、フガスも作ってみたら奥深さにはまりそう。形、とか中に入れる具とか。ベーコンを入れたら、あまりうまく練りこめなくて、写真のようなまだら焼けになってしまいました。
少し脂っこかったので、次はちょっと変えてみようと思います~
対象の記事:フォカッチャとフガスの違い
gaoaynさん
こんにちは☆
蚊☆にはすっごくいじめられますよね(>_<)
ピーマンのきんぴら♪めっちゃ☆美味しそうですー!
うちはピーマン☆めっちゃ好きなので嬉しいです♪
胡麻とじゃこ☆がすごく食欲をくれますよね♪
ご飯がすごく進みそうです~♪
by gaoaynさん2011/08/20 UP
お返事:コメント、ありがとう!!
ホントに、蚊とゴキブリほどの嫌われものっていないよねぇ~。
ピーマン、実は私も大人になるまで、あまり食べなかった。でも、夏バテ気味の体に栄養くれてるって感じが今はする。おいしいよね~。
対象の記事:ピーマンのきんぴらと、蚊の話
gaoaynさん
おはようございます☆
めっちゃ☆可愛いですね~☆
娘さん♪かきすぎて傷跡にならなかったらいいのですが・・・・☆
私はアトピーですっごくかく癖がついてて、
蚊にさされたとこ☆
飛火になってまだ残ってるんです(>_<)
めっちゃ☆ごついです(笑)
by gaoaynさん2011/08/19 UP
お返事:コメントありがとう!!
うちの娘も肌は弱いみたいで、蚊に刺されると、めちゃ腫れて、次は水ぶくれ、そして黒くなるという経過をたどっています。色がもともと黒いのに、蚊に刺された跡が点々と残ってる、ちょっとかわいそうな姿です。
蚊にもアレルギーってるのかなって思うぐらい、すごく反応してますね。ステロイド使って、掻いて口の中に入ってもいけないし、でも跡が残るのはかわいそうだし、悩ましいですね。
対象の記事:カニの襲来!?
gaoaynさん
おはようございます☆
やっぱり☆kao-chanさん♪は
とても優しいです!!本当にー!!
反省することができるって
本当に素晴らしいことです☆
向上心があるんだという証拠ですね♪
きっと☆お子さんたちも一緒の思いだと思います☆
だから、お母さんが次☆優しく接してあげるとすごく子供は落ち着きます♪
実体験です(笑)
なかのフカフカ♪めっちゃ☆分かります!!
私も焼きたて☆好きです~
すごく柔らかいですよね♪
手作りのジャムもとても美味しそうでしたよね♪なので、
めっちゃ☆喜んでくれますー!!
by gaoaynさん2011/08/18 UP
お返事:コメントありがとう!
まだ幼いころの記憶が残っておられる若い方にそう言っていただけると、ホッと一安心です。
やっぱり今回も外側の耳だけを私は食しました(笑)。でも、案外耳の方が好きだったりするんですけどね。
対象の記事:“ごめんなさい”のフワフワ山食
gaoaynさん
こんばんは☆
あ~!!私も有りましたあ~
私は二の腕☆ずっとつねってた覚えがあります!!
カラメルクリーム入り♪の
アーモンドクッキー☆
めっちゃ☆美味しそうです!!
チョコやアーモンドの食感がとてもいい感じですね♪
それに☆サクサク感もあって
とても美味しそうです~☆
by gaoaynさん2011/08/17 UP
お返事:コメントありがとう!
……にしても若いと、そんなことまで覚えているの!?
カラメルクッキー、生クリームが入っていたせいか、ざっくりの中にもしっとり感があって、美味しかったですよ~。強いていえば、もうちょっとお砂糖が控えめでも私はオッケーな感じです。
対象の記事:キャラメルアーモンドのクッキー
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑kao-chanさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP