マトンカレー

写真 by スパイスアロマキッチンさん

マトンカレーのレシピ・作り方 新着順

レシピ:10

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいマトンカレーのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

一度本格的なインドカレーを作ってみたくて、 しかも近所に本格的なスパイスなどを売っているお店があり、 よしっっと思い立ってお鍋の前でグツグツコトコト煮込みました。 聞きなれないスパイスが多いですが、 ...  続きを読む>> 「ふたりごはん」by 榎本美沙さん
マトンカレー

おいしそう 2件

...マトンカレーに。予想以上においしく、おかわりしてしまいました!ホクホクの大きなジャガイモ片が苦手な私たち夫婦でもジャガイモを美味しく沢山いただける食べ方にこれも加わりました。材料の野菜は冷蔵庫にあるも...  続きを読む>> 「幸せごはん」by le soleilさん
久々のインド料理は「マトンカレー」

おいしそう 1件

20日はすんごく久しぶりにインド料理として「マトンカレー」を作ったので、それをご紹介します。ずっと前にマトンの塊肉を買うてあったんですが、色々と迷うことがあり冷凍庫に入れっぱなしになってました。もうえ...  続きを読む>> 「こんなの食べたよ」by えて吉さん
マトンの代わりに豚を使ったヨーグルト味のアイリッシュシチューです。酸味とコクが美味しいスープのようなシチューです。 一人分たった339カロリーなんです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:豚ももブロック, 水, ■じゃがいも(中), ■玉ねぎ(中), ■人参(中)… by いくみ さん
    ...に入ったメニューを今回たくさんリクエストしました。 北インドムガール料理 チキンシャイコルマ(左)とマトンカレー 左はクリーミーで上品、ホールスパイスの香りが主役で 宮廷料理らしい上品な料理。 右はマ...  続きを読む>> 「spicearomakitchen」by スパイスアロマキッチンさん
    ...に入ったメニューを今回たくさんリクエストしました。 北インドムガール料理 チキンシャイコルマ(左)とマトンカレー 左はクリーミーで上品、ホールスパイスの香りが主役で宮廷料理らしい上品な料理。 右はマト...  続きを読む>> 「spicearomakitchen」by スパイスアロマキッチンさん
    ラム肉ラヴァなんです。私。 特にチョップを炭火で焼いたのが好きなんです。 でも実は煮込み系はあまり得意でない・・・ ラム肉の臭みが気になってしまう。 お店で食べるラムカレー(マトン)って、 どう...  続きを読む>> 「月桂樹〜Laurus-nobilis 〜」by カイエさん
    ラムチョップのマスタードソースがけ

    おいしそう 4件

    ...目を引く一品になります。お試しくださいませ。学生の時、北インドを旅しまして・・・ご一緒した方々が毎日マトンカレーを食されるのです。日本では平気だったのですがインドのそれは野性味溢れるマトンのにおいで・...  続きを読む>> 「allegro con brio」by 月草さん
    ...ーマカリーとサグチキンです 好きなカレーを二種類チョイスできるタイプは、1000円。 チョージョは、マトンカリーとサグチキン。 ガネーシャガルのカレーは、「辛口」と書いているものでもかなりマイルド。 ...  続きを読む>> 「気分しだいで食べりゃんせ♪」by エリンギさん
    ...でも冷凍庫の場所ふさぎになりそうで、凍らせずに頑張って食べることにしました。けっこう力を入れて作ったマトンカレーが最後に少しだけ残ってたので、まずそれと一緒に食べることに。*マト......  続きを読む>> 「こんなの食べたよ」by えて吉さん
    • 10件中1~10件
    • <<前へ
    • 1
    • 次へ>>

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑マトンカレーのレシピ・作り方(新着順)TOP