手作りカレールー

写真 by おにゃさん

手作りカレールーのレシピ・作り方 新着順

レシピ:2,854

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい手作りカレールーのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

市販のカレールーを使って♪たっぷり野菜のカレースープ

おいしそう 6件

野菜をたっぷりカットし、市販のカレールーで味付けをするスープです!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:★ズッキーニ, ★人参, ★じゃがいも, ★茹でレッドキドニービーンズ, カレールー… by kitten遊び さん
    通常つなぎとして用いるコーンスターチを、カレールーで代用。 香ばしいカレーテイストは食欲をそそりますし、安いチーズでも美味しくなりますよ。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:明治北海道十勝スマートチーズ , とろけるチーズ, カレールー, 白ワイン, にんにく… by Dr.CHIEMI さん
    カレールウの残りがビミョーな量、しかもとろみをつけるのに粉系も足りない!というピンチ時に、たまたま台所にあったポーク&ビーンズのとろみを利用したレシピです。カレールウ最小限でもこんなにとろみが!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:鶏むね肉, キャベツ, 茄子, じゃがいも, ニンジン… by ミホ@テニアン さん
    カレーを作った後に少しだけ残っているカレールーがあればヨーグルトと混ぜて美味しいタンドリーチキンが作れます♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏ムネ肉, ★カレールー, ★プレーンヨーグルト, ★塩 by kitten遊び さん
    カレールーでスープカレー

    おいしそう 2件

    スープカレーって、本格的に作るとすーっっっっごく面倒なんですよ。本当に! でも、面倒くささを省いても、意外と本格的にできた、私の中の奇跡のレシピ。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:玉ねぎ, にんじん, 好きなお肉, 舞茸, サツマイモ… by にゃこ さん
    旨いカレー•ルーで定番カレー

    おいしそう 3件

    美味しいカレールーで定番のカレーを作ってみました。今回は豚肉を使いましたが、牛肉でも豚肉でも使えます。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:豚肉ブロック(牛肉、鶏肉でもよい), 玉ねぎ, にんじん, じゃがいも, 香ばしい薫りの旨いカレー•ルー… by Rietan さん
    モニター『香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛』を使ったカレー★

    おいしそう 3件

    モニターで当選した『薫りの旨いカレー・ルー中辛』を使って作った、我が家風のカレーライスです☆  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:じゃがいも, 人参, 玉ねぎ, 豚肉, 水… by ちるちる さん
    美味安心旨いカレールー*しめじ&チキンカレー

    おいしそう 7件

    化学調味料無添加・国産カレールーと 国産食材にこだわって調理しました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:新たまねぎ, ぶなしめじ, 鶏ムネ肉, 旨いカレー・ルー, 太白ごま油 by はるこ さん
    固形カレールーでなんちゃってタンドリーチキン♪

    おいしそう 4件

    お子様にもぴったり!固形カレールーで簡単タンドリーチキン♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:手羽元, カレーの固形ルー, プレーンヨーグルト, ニンニク すりおろし by machi さん
    カレールーと香草で簡単おいしいキーマカレー

    おいしそう 23件

    刻んだ野菜とひき肉を炒めた、濃厚でおいしいキーマカレー。 カレールーを使って簡単に作りました。 そこにちょっと一工夫をしましょう。 セロリやハーブといった香草を上手に利用します。ルーだけでは出せない風...  続きを読む>> 「とりあえず料理してみよっか」by 茂兵衛さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑手作りカレールーのレシピ・作り方(新着順)TOP