塩麹

写真 by すー太郎さん

塩麹のレシピ・作り方 新着順

レシピ:3,498

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい塩麹を使ったレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

塩麹キャベツのツナサラダ

おいしそう 2件

揉むだけ、混ぜるだけ、のカンタンレシピですが、材料の分量を覚えておらず(笑)かなりテキトーです。味見しながら作って下さいね!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:キャベツ, 塩麹, ツナ缶, ブラックオリーブスライス缶, プチトマト… by ミホ@テニアン さん
    春キャベツとスナップエンドウの塩麹ペッパー和え

    おいしそう 3件

    春キャベツとスナップエンドウをアクセントでペッパーを入れた塩麹で和えて頂きます♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:春キャベツ, スナップエンドウ, エノキダケ, ◎ゴマ油, ◎酢… by kitten遊び さん
    セロリとパプリカの甘酒塩麹漬け

    おいしそう 6件

    免疫力アップと腸内環境改善が期待出来る甘酒と塩麹にβカロチンが豊富なセロリとパプリカを漬けるサラダ感覚で食べれる漬物です♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:セロリ, カラーパプリカ, 米麹甘酒, 塩麹 by kitten遊び さん
    塩麹で免疫力アップ↑ほうれん草とトマトのピリ辛ナムル

    おいしそう 1件

    βカロチンが摂れるほうれん草、リコピンが抗酸化パワーを発揮してくれるトマト、免疫力アップに塩麹も入れて、パパッと作れるピリ辛ナムルです♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ほうれん草, プチトマト, ◎ゴマ油, ◎塩麹, ◎卸しニンニク… by kitten遊び さん
    キャベツとレディース大根を甘酒と塩麹と一緒にジップロック等の袋でもんで作る漬物です!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:キャベツ, レディース大根, 甘酒, 塩麹 by kitten遊び さん
    塩麹で豆苗のパスタ

    おいしそう 14件

    豆苗のバスタ。 細いパスタが合いました。 塩麹とにんにく、 唐辛子で大人っぽく ペペロンチーノにしました。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:パスタ, 豆苗 , にんにくみじんぎり, オリーブオイル, 塩こうじ… by おいしっぽ さん
    グルテンフリーな塩麹入り3色おから蒸しパン

    おいしそう 5件

    おからパウダーを使ったグルテンフリーな生地に塩麹でほんのり塩味の味付けをした蒸しパンです!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:◎おからパウダー, ◎オリーブオイル, ◎卵, ◎豆乳, ◎砂糖… by kitten遊び さん
    塩麹&醤油麹

    おいしそう 1件

    塩・水・米麹を混ぜて発酵させる塩麹と醤油と米麹を混ぜて発酵させる醤油麹です!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:◎塩, ◎水, ◎乾燥米麹, ★醤油, ★乾燥米麹 by kitten遊び さん
    ほくほく塩麹かぼちゃ

    おいしそう 6件

    お砂糖をふりかけて余分な水分を出したかぼちゃを塩麹とお水のみでことこと炊いた、とても柔らかな味わいの煮物です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:かぼちゃ, 砂糖, 塩麹 by まめこ さん
    塩麹タルタルのコールスローサラダ

    おいしそう 5件

    いつものコールスローサラダを塩麹で作ったタルタルソースで和えて、まったりした優しい味のサラダを作りました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:キャベツ, きゅうり, にんじん, 玉ねぎ, 卵… by まめこ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑塩麹のレシピ・作り方(新着順)TOP