Mchappykunさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/5) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

Mchappykunさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

1/5(全97件)

あきさん
嬉しいおコメを頂きまして有り難うございます(^^♪
遠くサンディゴにお住まいでも しっかりと和食セットを作られて
素晴らしいですね~タイムリーにも 同じ調理方法でさつま揚げも
ね~感激です^0^
by あきさん2016/02/17 UP
お返事:コメントありがとうございます。私こそあきさんと偶然同じだったとは、感激です。何も参考にしたものはなく、ただひらめいて(大げさですが)作ったので。こんなこともあるのですね。
対象の記事:鯵の酢油漬け&小松菜と薩摩揚げの生姜炒め&胡瓜のこぼれ梅和え
過労死予備群さん
Mchappykunさん、初春のお喜びを申し上げます。
すき焼きの思い出は、小さい頃に人をつれていってくれるように感じます。
私の育った家も普段、料理などしない父が、奉行でした(にっこり)。
Mchappykunさんのおうちは、西の作り方のすき焼きですね。我が家は東の作り方をしますが、今は、両方あり!になりました(笑)。

今年も楽しく寄せていただきます。よろしくお願いいたします。
by 過労死予備群さん2016/01/10 UP
お返事:過労死予備軍さん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
多くのご家庭がすき焼きはお父さんが取り仕切るというのも面白いですね。昔はそれだけハレの日のご馳走だったのかもしれませんね。
私は以前は関東式だったのですが、そのときによって色々です。最近は関西式が増えたかもしれません。
今年もどうぞy路しくお願いたします。
対象の記事:すき焼きの思い出
あきさん
さっぱりとヘルシー仕立てで 滅茶美味しそうですね^^
和食大好きなので そそられてしまいました。
畑仕事に追われて中々おコメもスルーばかりで済みません(^_-)-☆
by あきさん2015/08/28 UP
お返事:こちらこそお忙しい中お返事とコメントありがとうございます。
サンディエゴは日本の食材が色々揃うので幸せです。
対象の記事:チリアン・シーバスとシメジの蒸し物
あきさん
イカスミパスタ 久々に食べたくなっちゃいました~^^
タラコソースが素敵ですね~滅茶美味しそうです♪
お歯黒になるのが 恥ずかしいですが><!
by あきさん2015/03/28 UP
お返事:コメントありがとうございます。
これはイカスミが練り込んであるので、お歯黒にならずにすみますよ。私も久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
対象の記事:イカスミパスタ たらこのソース
Little Darling (佐々木 美恵)さん
遅くなりましたが あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。

勝負食~! ありますね!!お肉がっつり~ 

ところで、うちも昨夜ポークチョップでした。お皿に盛りつけた色合い的にも似ていて あ~ 同じようなものを作って食べていたのだわ~と なんだか笑顔になりました。
by Little Darling (佐々木 美恵)さん2015/01/11 UP
お返事:再度、明けましておめでとうございます。
お宅も似たような夕食でしたか。Little Darlingさんと同じってなんか嬉しいです。
勝負食、というか気合いを入れるための食事ってありますよね。
今年もどうぞよろしく。
対象の記事:勝負食 〜ポークチョップのステーキ グリーンペッパーソース〜
のんのん(永木典子)さん
こんにちは^ ^
サンディエゴでは新鮮な魚が手に入るのですね。以前ベイエリアに住んでいた時はたまーにしか手に入らなかったように記憶しています。しかもお高い。。笑

いつも応援させていただいてます♪
by のんのん(永木典子)さん2014/11/13 UP
お返事:のんのんさん、コメントありがとうございます。雲丹はサンディエゴで穫れるので、それほど高くなくほぼ一年中手に入ります。娘がベイエリアに住んでいますが、確かにサンディエゴの方が日本食は豊富みたいです。
今後ともどうぞよろしく。
対象の記事:雲丹と鯛の昆布締め丼&白菜の切り漬け
タヌ子さん
香港で四川料理を食べに行った際、注文の品が運ばれてきた途端に友人と二人で咳き込んでしまうぐらい唐辛子が入っていてびっくりしました。
ご飯茶わん一杯の唐辛子なんて入れたら、私はとても食べられそうもありません。
ナスのゴマソース、美味しそうですね。
日本から買ってきた美味しいすりごまがあるので、それで作ってみます。
by タヌ子さん2014/09/05 UP
お返事:私もメルボルンの四川料理店で、とてつもなく辛いものに遭遇しました。舌が馬鹿になって味が感じられないほどでした。なぜあれほど辛くするのか、不思議ですね。
茄子、本当は蒸すらしいのですが、電子レンジでもちゃんと出来ます。
エキサイトって、時々トラブります。こちらへのコメント、ありがとうございました。
対象の記事:辣子鶏など中華料理三品
あきさん
素晴らしい和食の数々に吃驚仰天!!です♪
日本の心が アメリカでも常に生かされて素晴らしいです♪
by あきさん2014/09/02 UP
お返事:お褒めの言葉ありがとうございます。
南カリフォルニアの日本のスーパーには日本のものが沢山並んでいます。アメリカは広いですから、地域によっては日本食料品店がないところもあります.このような場所に住めて本当にラッキーです。
対象の記事:紅鮭の昆布締めなど和食四品
庭乃桃さん
わぁこれがトマティヨですか!ほんと、ホオズキって中はトマトみたいですものね^m^サルサヴェルデを合わせた胸肉のグリル、本当においしそうです!!コーンの付け合わせや冷製スープもすごく魅力的ですね。いずれもスパイスが素敵に効いていて、食欲そそられます♪
by 庭乃桃さん2014/08/23 UP
お返事:庭の桃さん、コメントありがとうございます。トマティヨはレストランでしか食べたことがなかったのですが、メキシコが近いせいで、普通のスーパーでも売られています。ホオズキみたいで、面白いですよね。
対象の記事:トマティヨのサルサヴェルデ
Little Darling (佐々木 美恵)さん
冷凍便 待ってます~♪ さすが 釣れたばかりのお魚、しっかりしてますね!! 行きたのに遠すぎますっ!
by Little Darling (佐々木 美恵)さん2014/07/31 UP
お返事:やっぱり釣れたばかりのお魚は鮮度が違います!冷凍便でも味が落ちます。近かったらね、私しょっちゅうお邪魔しそう。
対象の記事:ハマチ1本
ei-recipeさん
こんにちは♪白いガスパチョってあるんですね。とってもお洒落でおいしそうなスープです。アーモンドと葡萄の組み合わせ、どんなお味なのか頂いてみたいです。
鴨のソテーとチェリーの赤ワイン煮もおいしそう。サラダもとっても涼しげで素敵(*^_^*)いろいろ勉強になりました。
by ei-recipeさん2014/07/29 UP
お返事:ei-recipeさん
コメントありがとうございます。白いガスパチョも夏らしく涼しげですよね。アーモンドのスープなんて、私も始めて作りましたが、とっても美味しかったです、是非お試し下さい。
サラダになるような野菜が冷蔵庫になくて、窮余の策だったのですが、夏にピッタリの爽やかさになりました。
対象の記事:アーモンドと葡萄の冷製スープ(マラガ風白ガスパチョ)
ei-recipeさん
こんにちは。桃がこんなに取れるなんていいですね。丁寧にいろいろなお料理にされてとってもおいしそうです♪先日のモロヘイヤ、買ってみました。ブログにUPしたので、Mchappykunさんのご紹介をさせて頂きました。事後承諾ですみません。これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
by ei-recipeさん2014/07/02 UP
お返事:ei-recipeさんへ
ブログでの私の紹介とリンク、ありがとうございました。素敵に紹介して下さって、とっても嬉しいと同時にこそばゆい感じです。
私もネバネバ系が大好きです。モロヘイヤとオクラとめかぶ、小柱それを梅干しで和える。夏らしく爽やかで、しかも健康的で素敵なレシピです。私も今度作ってみます。
対象の記事:2014年の桃 まとめ
ei-recipeさん
こんにちは。海外にお住まいとは思えないほど3品ともおいしそうな和食ですね。モロヘイヤは本当に栄養価が高いですよね。でも、ネバネバが好きな日本でも日常的には食べられていません。柚子胡椒ならおいしそう♪この夏は積極的に食べるようにしてみます!
by ei-recipeさん2014/06/19 UP
お返事:ei-recipeさん、コメントありがとうございます。調べてみて、モロヘイヤの栄養価が高いことに吃驚しました。日本でもそれほどまだポピュラーになっていないのですか。元々は中東のお野菜のようですものね。ネバネバしているけれど癖がなく、栄養価が高いのでそのうち爆発的な人気になるかもしれませんね。
対象の記事:モロヘイヤとお豆腐の柚子胡椒和え
過労死予備群さん
Mchappykunさん、おはようございます。
5周年、おめでとうございます。毎日、何かしら、書くことを見つめる目を持ち続けるの、素敵なことと思っています。
おお、献立ノート。
同じ方が作られたお料理を組み合わせるのは、やはり、落ち着くのだと、今日は納得いたしました。
by 過労死予備群さん2014/06/15 UP
お返事:過労死予備軍さん
ありがとうございます。いつの間にか5年もたちました。
自分のレシピばかりで気が引けるのですが、自分のものは何を作ったか覚えていますが、他の方のは調べなくてはならず、ずぼらなのがばれてしまいました。
対象の記事:ブログ5周年&はじめての「こんだてnote」
Little Darling (佐々木 美恵)さん
贅沢な残り物ランチ~♪ わたしの 今日のおひとりさまランチ、お蕎麦を湯がいただけ(笑) 山芋をおろすとか、海苔を刻むとかすればよいのに、1人だとつい手抜きしちゃいます。 いつも ものすごく丁寧に暮らしていらっしゃって、すごいなぁと思っています。
by Little Darling (佐々木 美恵)さん2014/06/14 UP
お返事:一人のお昼って面倒ですよね。私も大体は麺類なのですが、たまには一人でもお洒落なのも悪くないと思って。
対象の記事:残り物でランチ ーピペラードとスクランブルエッグー
ei-recipeさん
とっても素敵な色合いの食卓ですね。アヒマグロもペッパーが効いていておいしそうです。日本では紫のさつまいもは使いますが、じゃがいもはまだ出回ってないような・・・ジャカランタの木、初めて見ました。とっても見事に咲いていますね。紫のお花が大好きなのでこのマッチングに惹かれました♪
by ei-recipeさん2014/05/23 UP
お返事:ei-recipeさん、コメントありがとうございます。紫芋とはまた違った紫のジャガ芋、ユニークな色ですよね。
私もジャカランタの花はサンディエゴに来て始めて見ました。
淡い青紫の花がこぼれるように咲く様はとてもきれいです。サンディエゴの桜と私の友達は言っています。
対象の記事:パープルポテトはジャカランタの花の色&アヒマグロのペッパーステーキ
過労死予備群さん
Mchappykunさん、こんにちは。
火事に収束の兆しが見えてきて、本当にようございました。
今日のサラダのように、焼けた大地にも、緑が芽吹く日が早く来てくれますように。
by 過労死予備群さん2014/05/18 UP
お返事:過労死予備軍さん
コメントありがとうございます。気温が下がり、風が海風に変わったことで火事も大分鎮火しました。お気遣い、本当にありがとうございます。
対象の記事:アボカドと洋梨のサラダ
ei-recipeさん
こんにちは。山火事、お見舞い申し上げます。TVのニュースで見たことがありますが、日本では想像できない猛威ですね。どうか一日も早く治まることを心よりお祈りいたします。お気をつけてくださいね♪
by ei-recipeさん2014/05/15 UP
お返事:ei-recipeさん
火事のお見舞いありがとうございます。昨日は一番ひどく、どうなることかとテレビに釘付けでした。幸い我が家は無事ですが、今日の木曜日も猛暑ですので、これ以上ひどくならないことを祈っています。
対象の記事:山火事(ブラッシュ・ファイアー)
過労死予備群さん
Mchappykunさん、おはようございます。
山火事! 完全な鎮火に早くむかうことを祈っています。
心おちつかぬ中でも、彩りを思う、平常心に拍手です。
by 過労死予備群さん2014/05/15 UP
お返事:過労死予備軍さん
コメントありがとうございます。
火事はどんどんひどいことになっています。今のところ私の所は大丈夫ですが、サンディエゴ全体で一時は9カ所に火の手が上がりました。南、北、東。今後もどこに飛び火するか分からない状態で、5月にしてはとても珍しい現象です。
対象の記事:山火事(ブラッシュ・ファイアー)
ei-recipeさん
こんにちは。いつも「おいしそう!」をありがとうございます♪素敵なリースのプレゼントですね。日本は何故かカーネーション一色で(笑)。海外にお住まいとは思えないほど鰹のたたきも角煮もとってもおいしそうですね。これからもブログを通じてお付き合いさせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします♪
by ei-recipeさん2014/05/12 UP
お返事:ei-recipeさん
コメントありがとうございます。こちらこそいつも「おいしそう」をありがとうございます。南カリフォルニアは日本の食材も豊富で本当に外国らしくないところですが、日本人にとってはとても住みやすいところです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
対象の記事:鰹のタタキ&角煮
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
今が旬!いちごのデザートレシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Mchappykunさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/5) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP