金柑マーマレード入りパウンドケーキ レシピ

金柑マーマレード入りパウンドケーキ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 17
Mchappykunさん
Mchappykunさん
お庭でなったという金柑を生徒さんから戴きました。「とっても甘いんですよ。」という言葉と一緒に。粒の大きな見事な金柑です。実は、この三日前に知野ファームから金柑を買って丸のままの甘煮を作ったばかりで...
ブログ記事を読む>>

他の金柑のレシピ(1,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
タヌ子さん

タヌ子さん  2019/03/14 UP!
このところずっとコメントが拒否されてしまうので、こちらに残させていただきます。綺麗な金柑ですね。お菓子は数学と言うけれど、長年かけて編み出したMchappykunさんの方程式が素晴らしいというのは今までブログで拝見していてよく分かります。我が家の金柑は今年は実をつけてくれそうもありませんが、無農薬の金柑が見つかったらマーマレードから作ってみたいです。

お返事: タヌ子さん何度ももブログにコメントをトライしてくださったようで、ありがとうございました。エキサイトは時々問題が起こります。とても立派で美味しい金柑でしたので、作るのが楽しかったです。実のなるものは1年おきみたいですね。来年はタヌ子さんの金柑がたくさん実りますように。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑金柑マーマレード入りパウンドケーキ by Mchappykunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP